【宇宙】「イプシロン6号機」打ち上げ失敗か 地上から破壊指令の信号 JAXA

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1665542041/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/12(水) 11:34:01.91

10/12(水) 10:55配信
テレビ朝日系(ANN)

小型ロケット「イプシロン」6号機が12日午前9時50分に鹿児島県から打ち上げられましたが、JAXA=宇宙航空研究開発機構は安全な飛行ができないと判断し、地上から破壊を指令する信号を送ったと明らかにした。打ち上げは失敗したものとみられます。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/cf4e3d882148b41a0feed583793fd90b943386d5

みんなのコメント

3 2022/10/12(水) 11:43:43.96

ロケットなんて何機に一回かは失敗するもの
アメリカもロシアも中国も100%打ち上げ成功できるロケットなんて作れてない
失敗したときだけ特に嬉しそうにニュースにする日本が異常すぎ

4 2022/10/12(水) 11:44:54.26

イップスあかんかったかー

5 2022/10/12(水) 11:45:49.53

これの動画見たけど、普通に飛んでたように見える
韓国の奴みたいに変な方向に飛んでなかったのに
ちょっとずれても爆破しちゃうのか?

11 2022/10/12(水) 12:10:26.83

固体燃料は早いよな、ミサイルみたいでかっこいい

13 2022/10/12(水) 12:31:51.34

むせそうな名前やな

14 2022/10/12(水) 12:38:04.38

第3段が点火しなかった模様と山崎直子さんがつぶやいてた

15 2022/10/12(水) 12:42:20.84

ハンダが剥がれて断線したのかな?

16 2022/10/12(水) 12:42:50.93

記者「リレーって何ですか?」

18 2022/10/12(水) 12:49:24.03

失敗糧にして更なる進化しそう

20 2022/10/12(水) 13:29:17.29

キムジョンジョン
「ウェーハッハ」

21 2022/10/12(水) 13:43:43.63

小型衛星とかキューブサットとか結構相乗りしてたみたいだけど全滅したのかな
衛星作った学生とか論文どうするんだろ
作ったけどロケットが失敗して実験できませんでした、とか悲しすぎる

26 2022/10/12(水) 14:18:45.46

どの程度データの値がずれたのか?とかの詳細までは発表しないんだろうな。

27 2022/10/12(水) 14:25:12.32

破壊指令って、なんかかっこいいな

30 2022/10/12(水) 15:10:04.68

オワタ
全員切腹でしょ

31 2022/10/12(水) 15:11:50.80

原因はなんだろう?
H2の時みたいに回収するのかな?

32 2022/10/12(水) 15:18:12.19

「宇宙ロケットなんて税金の無駄です!」
「GPS,気象衛星、通信衛星、放送衛星が一体何の役に立っていると言うんですか!」

33 2022/10/12(水) 15:21:59.67

破壊指令ってロケットに関連する話題では頻繁に出てくるだろ

36 2022/10/12(水) 15:52:33.85

まあ、イプシロンは技術維持のために打ち上げてるから
あんまり失敗すると廃止にするかっでも話も出ちゃうかもな

まあ、敵国の韓国さんのロケットと競合するから、
失敗はそれなりに痛いかもなw

37 2022/10/12(水) 16:00:56.02

失敗は久しぶりだから目立つが宇宙開発では良くある事だ。気にするな
H2の時は批判されたがあれがあって今があるしな

39 2022/10/12(水) 16:43:57.83

失敗がニュースになる程珍しい。
7

43 2022/10/12(水) 17:08:04.14

ところでこれ、Jアラート鳴らさなかったのはマズイんでねーの
北の時は鳴らしたのに
しかも北は大成功

44 2022/10/12(水) 17:10:01.89

北鮮のミサイルには破壊措置命令は出しませんが

45 2022/10/12(水) 17:16:09.14

次はやめとけ
北よりヘタクソなんだから、次は民家の上に落下させて死者多数とかになりかねん

48 2022/10/12(水) 17:47:15.91

北朝鮮のミサイルを海底から引き揚げて、よくよく研究すればよい。

50 2022/10/12(水) 17:55:56.08

私企業が勝手に失敗する分には自由じゃないの
今後輸送業務受注できるかは知らんけど

51 2022/10/12(水) 18:53:36.46

北朝鮮の方が進んでるw

52 2022/10/12(水) 18:56:30.66

アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう。


以上、【【宇宙】「イプシロン6号機」打ち上げ失敗か 地上から破壊指令の信号 JAXA 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました