【話題】カラス肉の刺身を「究極のジビエ」と紹介 東京新聞コラムが物議…厚労省も注意喚起「非常に危険」

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1678453727/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/10(金) 22:08:47.09

カラス肉の刺身を「究極のジビエ」と紹介 東京新聞コラムが物議…厚労省も注意喚起「非常に危険」

 茨城県ひたちなか市内の住民の家に集まってカラスの肉を生で食べ、その体験を一部地域の食文化だとして紹介した東京新聞の記者コラムに対し、「危険な行為を助長しかねない」などと医師らからツイッター上で批判が相次いでいる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

J-CASTニュース 3/9(木) 18:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/7198f9633c056dadcbae5d4f59608a302bfb9804

みんなのコメント

3 2023/03/10(金) 22:12:49.18

マスコミっていらなくね?

4 2023/03/10(金) 22:17:02.80

ここから鳥インフルエンザのパンデミックが始まった。

5 2023/03/10(金) 22:20:13.71

日本下げるのに必死だよなこいつら

8 2023/03/10(金) 22:25:58.37

とんきん かよ!

9 2023/03/10(金) 22:26:42.89

記者か持ち込み貧乏ライターか知らんが
武漢肺炎みたいに新ウイルスの発生元が東京新聞なんてことになったら目も当てられないぞ

10 2023/03/10(金) 22:26:48.24

東京新聞で働いてる中国人や韓国人ならカラスの生肉食っても平気なんだろうな。

11 2023/03/10(金) 22:29:01.81

厚労省はコオロギは絶対安全と確認したんですか?

13 2023/03/10(金) 22:33:30.58

なぁに、かえって免疫がつく

14 2023/03/10(金) 22:34:15.56

なぁに、かえって免疫がつく

15 2023/03/10(金) 22:41:13.85

さいとうたかをのブレイクダウンで主人公がカラスの生肉食ってたな

18 2023/03/10(金) 22:49:55.38

えー?食べるんだ?
病気になりそう

21 2023/03/10(金) 22:57:01.75

こんなんでも取ってる人おるんやな

23 2023/03/10(金) 23:09:14.72

まあ東京新聞だからね
ある種の思惑はあるでしょう
現代の日本人ならその種の警戒心は当然持つべき

24 2023/03/10(金) 23:09:19.06

殺しにかかってる

28 2023/03/10(金) 23:20:10.79

日本市民の民族風習だから気にしてもしょうがない。

29 2023/03/10(金) 23:21:21.73

こういうの食う奴が鳥インフル感染したりするんだぜ
管理されてない野鳥なんか怖くて食えねーよ

31 2023/03/10(金) 23:24:29.46

コオロギ食ってろ。

33 2023/03/10(金) 23:49:37.59

山のカラスが美味いってのはパタリロで知ったけど、生で食うのはマジ基地

34 2023/03/10(金) 23:55:15.87

生ゴミ漁ってる雑食の動物を生で食うのは流石に頭おかしいよ

36 2023/03/11(土) 00:51:30.90

食べるのはおかしくないけど、
何故そこで敢えて生食にする?

37 2023/03/11(土) 00:54:53.28

当局は注意喚起広告強制させるか発行差し止めるかしたら

40 2023/03/11(土) 04:21:21.33

な?メディアってクソだろ?

41 2023/03/11(土) 04:59:02.23

カラス食うだけでもやばいのに生食をメディアが広めるのか
白インゲンの生食どころじゃねえな

43 2023/03/11(土) 06:15:38.12

便所コオロギ食ってろよ

44 2023/03/11(土) 06:44:34.08

だから生で食うなよカラスとか関係ない

45 2023/03/11(土) 07:04:51.70

鳥獣保護法でカラスを捕まえて食べるのは違法だと思うんだが…

46 2023/03/11(土) 07:14:28.64

それ中国人だろ
日本の食文化みたいに言うなよ

48 2023/03/11(土) 07:24:39.36

東京ゆーてるけど中日新聞社なんだろ?

51 2023/03/11(土) 07:49:07.22

文系のバカしか記者の求人に応募してこないゴミ企業w

52 2023/03/11(土) 08:03:01.93

いつもの「なあに、かえって免疫力が付く」 by頭狂新聞


以上、【【話題】カラス肉の刺身を「究極のジビエ」と紹介 東京新聞コラムが物議…厚労省も注意喚起「非常に危険」 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました