【AI】ChatGPTがGoogleのコーディング職の試験を受けると年収2400万円のレベル3エンジニアとして合格する

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1675853987/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/08(水) 19:59:47.68

ChatGPTがGoogleのコーディング職の試験を受けると年収2400万円のレベル3エンジニアとして合格する

 Googleは大規模言語モデル「LaMDA」を用いたチャットAI「Apprentice Bard」の開発に取り組んでいて、LaMDAとChatGPTの比較を社内で行っています。
 そのGoogleの内部メモから、ChatGPTはGoogleのコーディング職の試験を受けた場合、レベル3エンジニアとして採用されると報告されていることがわかりました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2023年02月06日 12時00分
https://gigazine.net/news/20230206-chatgpt-passed-google-coding-interview/

みんなのコメント

2 2023/02/08(水) 20:21:16.21

やべー、人手不足が賄えちゃう

3 2023/02/08(水) 20:37:10.40

そりゃ試作が捗りそうで助かるね

5 2023/02/08(水) 20:39:00.24

ちなみにGPT-3の場合だが。

10 2023/02/08(水) 21:05:09.78

まぁ期待はしているが、まだまだだなぁ。

12 2023/02/08(水) 21:07:52.56

レベル7Gのオペレーター、聞こえますか?

13 2023/02/08(水) 21:09:51.51

どんなバグでも機械は言われた通りに動いているだけで罪はないんだが、AIはどうなんだろうね。

16 2023/02/09(木) 02:42:07.11

何段階中の3か分からないけど、癖もなく簡素化されて読みやすいそれだけで素晴らしい

17 2023/02/09(木) 03:00:52.38

chatgptがプログラミング出来る!言ってるの見ると
サンプルコード検索してきてるだけに見えるんやが?
組み合わせて複雑なこともできるのか?

18 2023/02/09(木) 03:37:53.55

自分で試してみたら?
ログイン不要なGPT-3も探せばあるよ。

19 2023/02/09(木) 07:27:44.68

つまり年収2400万のエンジニアは年収300万の極貧生活になるということ?

20 2023/02/09(木) 07:32:34.28

使いこなせれば年収2400万円プログラマも夢じゃないと言いたいんだろう。
俺はまだ使いこなせないので使えないプログラムばっかり回答されている。

22 2023/02/09(木) 08:02:10.42

実務ができる体がなきゃ合格しないだろ

24 2023/02/09(木) 10:15:01.88

シンギュラリティキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

25 2023/02/09(木) 11:23:41.14

チェス、将棋、囲碁の陥落を笑ってたお前ら今どんな気持ち?

26 2023/02/09(木) 11:49:11.84

なんだ、俺のたった6倍じゃん

27 2023/02/09(木) 12:20:37.61

まあ、ワイの強みは現実問題をこういうITデバイス使えば解決できるて提案できることやから(汗)

28 2023/02/09(木) 19:27:51.12

新技術が経済全体に普及するのに50年はかかるからね。

29 2023/02/09(木) 23:24:31.05

2000万円とか普通だからな
年50万ドルなら一流だろうけど
勘違いすんなよ
大卒新人が1200くらいだから、日本の物価でいったら係長の450万円くらいだと思うぞ

30 2023/02/10(金) 07:10:13.25

GTPでスレ検索してたわ

何で健康関連のスレしかないのかとw

31 2023/02/10(金) 07:50:33.33

でもこの計算間結果を違えるだよな
56 + 43 + 13 + 78 + 77 + 1 + 23 + 91

33 2023/02/10(金) 15:06:10.38

Google、吟遊詩人のせいで15兆円損失wwwwwwwww

36 2023/02/12(日) 07:45:28.49

プログラミングや文書作成ができるようになると生産性革命が起こるな。
AIにドラフトを書いてもらって人間が最終チェックする感じか。

40 2023/02/12(日) 15:38:15.11

ダイナミックプログラミングを使って問題を解くコード書いてってかいたら正解を書いてくれたよ
うまく聞けばたまには使えるって感じ

43 2023/02/13(月) 14:22:51.29

128ビット浮動小数点数には未対応なのが分かった。
何度いろいろ試しても間違う。
64ビットとかだとちゃんと作れる。
それでも試行回数が2回は必要だが。

44 2023/02/13(月) 14:28:41.63

そもそも2進数に変換するってどういう意味?
単純にMSBから0/1でビットパターンを表示しろってことでいいの?

46 2023/02/13(月) 14:54:46.82

こいつ意地でも地球上の水が宇宙空間に流出することはないと言い切る。
50億年後に太陽が膨張しても完全に流出しないと言い切りやがるwww

49 2023/02/13(月) 15:53:27.13

Pythonなら64ビットまでは作れたようだ。
128ビットの場合はどうすればいいか分からんらしい。


以上、【【AI】ChatGPTがGoogleのコーディング職の試験を受けると年収2400万円のレベル3エンジニアとして合格する 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました