【軍事】アメリカ「極超音速ミサイル」試射に成功もロシアには及ばず

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676027351/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/10(金) 20:09:11.48

アメリカ「極超音速ミサイル」試射に成功もロシアには及ばず

 国防高等研究計画局(DARPA)とアメリカ空軍は月曜日、極超音速飛行兵器コンセプト(HAWC)の試験発射に成功しました。
 極超音速兵器がアメリカで試射されたのは2回目で、中国やロシアに対抗するために急ピッチで開発を進めていることを示しています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

appbank 2023/02/10 18:48
https://www.appbank.net/2023/02/10/technology/2391839.php

みんなのコメント

2 2023/02/10(金) 20:49:53.46

ロシア最強なの?

3 2023/02/10(金) 21:09:10.24

日本を潰したら弱くなったアメリカ

4 2023/02/10(金) 21:35:55.75

ロシアのだってまだ実験段階のを投入してるだけでしょ

8 2023/02/10(金) 22:30:25.61

弾道ミサイルは遠くに飛ばすため弾道飛行なのだが極超音速ミサイルはマッハ20で軌道変更可能ってロシアの新兵器は化け物か?
燃料量と空気の薄い高空での姿勢制御に興味がある

10 2023/02/10(金) 23:56:01.92

速けりゃいいってもんじゃねーだろ!
目標に当たらんといかんよな!

16 2023/02/11(土) 06:56:02.77

中国忘れるなよ、今や米や露より技術あるんじゃね

29 2023/02/11(土) 12:00:39.54

ロシアも10発ほどしか持っとらんよw

30 2023/02/11(土) 12:07:05.64

西側の部品がないのでもう作れませんよ

31 2023/02/11(土) 12:39:38.10

極九条バリア──

32 2023/02/11(土) 15:14:31.86

ロシアの兵器なんてカタログスペックの性能が出るか怪しいけどな。

35 2023/02/12(日) 07:27:19.82

極超音速ミサイル持っててもウクライナにさえ勝てないのは分かった

36 2023/02/12(日) 09:05:02.74

宇信者にはまだウクライナが勝ってるように見えてるんだねw

現状でも広大な領土の20%、しかも重要地域を奪われてて、
要塞化された都市で構築した前線も崩れ始めてるのに

39 2023/02/12(日) 16:17:40.57

どのタイプだろうと落ちてくりゃ同じだ

44 2023/02/13(月) 16:02:41.38

ロシアのはなんか絶対、宇宙に鉛筆みたいな逸話みたいので出来上がっていると思うんだが
蓋を開けてみたらなーんだそう言う事かみたいなw

45 2023/02/13(月) 16:22:32.09

俺のミサイルもかなり早い

46 2023/02/13(月) 16:53:13.23

まー核弾頭ミサイルを搭載した原潜が居るのだし、実際に既存の戦力でも抑止にはなるからなぁ

49 2023/02/13(月) 18:34:04.78

極超音速ミサイルはアメリカのミサイルディフェンスを突破できると思わせて牽制もしくは無駄に高い研究開発を強いることを目的としたブラフだと思ってる
どう考えても最終誘導できるとは思えん


以上、【【軍事】アメリカ「極超音速ミサイル」試射に成功もロシアには及ばず 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました