【自動車】水素エンジンも燃料電池も関係ない! 水素ジドーシャに未来がないこれだけの理由

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676199361/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/12(日) 19:56:01.80

水素エンジンも燃料電池も関係ない! 水素ジドーシャに未来がないこれだけの理由

■デンキのまま使ったほうがよくない?

 覚えている人はあまりいないかもしれないが、東京2020オリンピック・パラリンピックは、水素社会の実現に向けた一大セレモニーになるはずだった。
 実際に聖火台や聖火トーチには水素が使われ、選手村の移動等には燃料電池バスが使われたりしたが、それで「水素社会の実現が間近になった!」と感じた人は多くはないだろう。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

webCG 2/11(土) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab151ce73e6417e9315cd8a30e91063268300fc

みんなのコメント

6 2023/02/12(日) 20:04:21.44

ガソリンのまま使ったほうがよくない

8 2023/02/12(日) 20:08:54.83

LPGのタクシーが走り回ってるんだから大した問題じゃないだろ

10 2023/02/12(日) 20:10:51.47

問題は重機だよな

11 2023/02/12(日) 20:11:18.92

あーこれドイツメーカーからカネを貰ってるんだろ

12 2023/02/12(日) 20:13:11.73

豊田は水素を本当にやりたいなら
水素による火力発電所を作るべきだと思う
まずそれがないのに、水素自動車だけあっても
水素にして貯蔵しようと思わないから

13 2023/02/12(日) 20:15:05.23

飛行機はドローンになるの?

14 2023/02/12(日) 20:17:44.78

爆発を利用しないと重機なんぞ動かん

15 2023/02/12(日) 20:23:26.41

自動車業界じゃ30年前から
水素以外ないって言われてる
だってその頃からバッテリーは
ほとんど進歩してない
これ以上の効率化は無理なんだよ
石炭に限界があるようにね

16 2023/02/12(日) 20:24:38.37

水素火力発電も日独豪蘭辺りから
始まるみたいね。割りと急ピッチかな。

19 2023/02/12(日) 20:28:00.81

カーグラフィックって、今こんななんだw

20 2023/02/12(日) 20:28:20.79

給油、給電、給水素…

手軽に出来るものが覇権をとる
今のところ「給電」は話にならん

21 2023/02/12(日) 20:32:28.60

父親が偉いだけ

22 2023/02/12(日) 20:32:40.86

いつまで経っても普及しないのは
永遠に普及しないんだろうな

23 2023/02/12(日) 20:32:52.48

ミライ使ってるが、結構いいよ。

24 2023/02/12(日) 20:36:05.83

石油に代わる大エースが見当たらない以上あれかこれかを選ぶのではなく
あれもこれもと併存させていく方が良さそうに思える
電池式も水素も両方やったらいいだろう

25 2023/02/12(日) 20:37:08.17

水素はエネルギー源じゃ無くてエネルギー入れる為のメディアとしての水素だろ

26 2023/02/12(日) 20:38:20.15

電気をどう貯めるかが問題なんだろ

28 2023/02/12(日) 20:41:45.94

欧州メーカーはもう水素に掌クルクルしてるけどな

29 2023/02/12(日) 20:42:42.40

ドイツのくせにVWもポルシエも水素自動車の開発を宣言してしまってるんだけどな。

30 2023/02/12(日) 20:44:31.98

水素エンジンは夢があるよな、まだまだこれからだろうけど
車好きも納得出来そうな技術

31 2023/02/12(日) 20:46:12.56

トヨタは水素発電所を作り電力事業も視野に入れている

32 2023/02/12(日) 20:47:36.32

水素を作るのに電気が要るって当たり前だろ
バッテリー充電すんのに電気要るのと同じだろ

水素をガソリンとかのエネルギー源と勘違いしてないか?水素はエネルギーを入れるメディアだろ

35 2023/02/12(日) 20:56:15.39

与太なんかインフラ最大に利用する癖にインフラ自分で普及させようとしないクソ企業だもんよ
電気も水素も諦めろ

38 2023/02/12(日) 21:18:17.64

原子力自動車でいいよ

40 2023/02/12(日) 21:22:44.57

大韓電池車を異常に推す自動車雑誌界の言う事だから、テキトーに色眼鏡で見ておく。

42 2023/02/12(日) 21:25:23.97

ホンダもクラリファイだかノラリクラリだか何だか知らないが水素カーのセカンドを早いとこ復活させて盛り上げろ

44 2023/02/12(日) 21:28:46.33

夏の太陽光の余剰電力の有効利用
太陽光に未来があるのは水素だけだぞ
EVなんて余剰じゃ足らんからな

46 2023/02/12(日) 21:34:28.57

産廃水素意外はエネルギーを捨ててるようなもんだしな

47 2023/02/12(日) 21:46:41.67

水素はインフラガーとか言ってるやつ
充電ステーションの順番待ちの時間を調べてから言え
待ってる間のエアコン使ってて電欠とかシャレにならんぞ

49 2023/02/12(日) 21:53:15.63

水素はバッテリーの一種だと思えばいい


以上、【【自動車】水素エンジンも燃料電池も関係ない! 水素ジドーシャに未来がないこれだけの理由 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました