【気象】世界で最も寒い都市、ヤクーツクで零下62.7度を記録[01/19]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1674215145/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/20(金) 20:45:45.92

世界で最も寒い都市、ヤクーツクで零下62.7度を記録

 (CNN) 世界で最も寒い都市とされるロシア極東ヤクーツクの気温が零下62.7度を記録した。
 気象学者によると、この20年あまりで一番の冷え込みとなる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

CNN 2023.01.19 Thu posted at 15:08 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35198822.html

みんなのコメント

2 2023/01/20(金) 20:47:09.42

ヤクーツクは確かに寒いけど寒さ記録は特に持ってないだろ

まあこの前のタイミル半島より寒気がずいぶん日本に近付いてきた
5日後に大寒波だから注意だな

3 2023/01/20(金) 21:25:32.13

ロシアの西部が死ぬほど寒くなればなあ

5 2023/01/20(金) 21:56:48.37

夏はそれなりに暑くはなるんだ寒暖差ハゲしい都市

8 2023/01/20(金) 23:03:45.64

おwwんwwだんwwwかwwww

9 2023/01/20(金) 23:20:01.61

ウクライナ戦で冬将軍がロシアに不利に働くから笑いが止まらんぞ!。

10 2023/01/20(金) 23:21:09.10

一生に一度は行ってみたい所にスバールバル諸島がある
関係なかったな

11 2023/01/20(金) 23:28:26.15

ウクライナは凍らなくて苦戦してるのに
ロシアは凍り付いてるのか

13 2023/01/21(土) 01:24:00.85

ようつべで動画見たけど
出かけるだけで指の色変わって
凍傷すんぜんでやばかったな

14 2023/01/21(土) 01:26:02.35

寒極がズレてるんだろうな

16 2023/01/21(土) 02:09:18.16

夜間、戦車に水をかけて
氷山空母ならぬ氷山戦車。
拠点の防衛にも使える。

17 2023/01/21(土) 03:18:36.54

電気毛布5枚必要だな
停電したら凍死

18 2023/01/21(土) 03:58:22.07

ロシア人がかぶるメーテルの帽子みたいなやつも脳が冷えないためにあるんだってな。
それくらい寒い。

19 2023/01/21(土) 06:00:49.11

これも地球温暖化の影響だな

20 2023/01/21(土) 08:33:23.83

温暖化はただ暖かくなるんじゃなくて、寒暖の差が激しくなるらしい。

21 2023/01/21(土) 11:25:33.71

テレビでやってたの見たことある
暖房ガンガンにやるから家の中は薄着でもいいってやってた
外も防寒着がすごいから出られないわけでもない

22 2023/01/21(土) 11:50:04.99

地下都市を建設すれば寒くないのに

23 2023/01/21(土) 11:53:26.85

氷点下40度くらいの日に小学生くらいの子供がひとりで歩いて登校するのテレビで見たな
ひとりでと言ってもテレビカメラは一緒だけどww
場所はオイミャコン

27 2023/01/21(土) 13:05:26.60

プロパンの沸点 が−42℃だな

28 2023/01/21(土) 13:48:16.79

昔聞いた話ではベルホヤンスクとかオイミヤコンとか聞いたけどな
まあ似たような場所にあるんだが

34 2023/01/21(土) 16:05:41.52

日本も寒くなるみたい・・・

はよ温暖化してくれ

35 2023/01/21(土) 16:15:52.45

寒すぎてウィルス死んでんのかなwww

37 2023/01/21(土) 18:16:11.98

絶対に薪ストーブ装備でないと怖い
電気やガスに頼ってもし何かで滞ったら死ぬしかない
車でドライブしてエンジン止まれば死ぬわ絶対

39 2023/01/21(土) 21:08:16.17

自然液化天然ガス基地にピッタリじゃん
コンプレッサーいらない省エネ

41 2023/01/22(日) 07:05:38.32

みんなあの外人のYou Tube見てて草

42 2023/01/22(日) 07:32:25.54

溶けた元凍土が再凍結?

43 2023/01/22(日) 09:56:14.74

大して人住んでねーのに都市とかいうの違和感しかないが

46 2023/01/22(日) 12:42:05.90

ヤクーツクが寒いのと日本との関係が分からない
何か意味があるのかね

49 2023/01/22(日) 14:20:56.36

地球温暖化やな

51 2023/01/22(日) 14:31:15.39

広くで寒いところは嫌だな
モンゴル人から北に逃げてモスクワができた


以上、【【気象】世界で最も寒い都市、ヤクーツクで零下62.7度を記録[01/19] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました