【健康】食事を抜くと寿命が短くなる可能性 米研究

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1671358713/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/18(日) 19:18:33.27

食事を抜くと寿命が短くなる可能性、テネシー大学健康科学センター研究報告

■欠食で短命に?

 食事を抜くと寿命が短くなる可能性を示唆する研究結果が報告された。

 米テネシー大学健康科学センターのYangbo Sun氏らの研究によるもので、詳細は「Journal of the Academy of Nutrition and Dietetics」に2022年8月10日掲載された。

 近年、朝食を食べない人や、健康目的で食事を摂取する時間帯を制限する断続的断食などを行なう人が増えている。

 Sun氏らの行なった研究から、それらのいずれもが健康に良いとは言えないことが示された。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

@dime 2022.12.17
https://dime.jp/genre/1516492/

みんなのコメント

4 2022/12/18(日) 19:26:15.78

食事を全くしなければ寿命が縮む事は知ってたよ

5 2022/12/18(日) 19:29:36.00

お前らの食事のスタイル見てたら食ってても長生き出来ねえ食文化だけどな。

7 2022/12/18(日) 19:42:55.05

昼食をお菓子ですませていたおばちゃんは
膵臓を壊して薬で補っていた。

10 2022/12/18(日) 19:51:24.88

糖質制限とか16時間断食とか朝食はバターコーヒーとか
意識が高すぎるのかすぐ流行りものに飛びつく奴いるよなw
今否定されてて後悔してんだろうな

12 2022/12/18(日) 19:55:34.03

短時間の断食はすでにかなり利点が多いとされるエビデンスが蓄積されてるから
否定するのは難しいと思うなあ

13 2022/12/18(日) 19:55:57.87

オリンピック選手で1日1食の人居るよね
人体が生活に必要だと判断すれば適応はするんだろうか

14 2022/12/18(日) 19:59:25.20

おいおい猿の実現しらんのか

15 2022/12/18(日) 20:01:00.03

食料や外食の需要が落ちるのを防ぐためのウソ

16 2022/12/18(日) 20:03:51.24

一食抜いた時の頭の冴えがとても良い。

あと、空腹の瞑想とか空腹からの食事は最高に旨い。

19 2022/12/18(日) 20:18:05.30

そりゃエネルギー欠けば動かんべ

20 2022/12/18(日) 20:20:46.14

人間の身体は食べるもので出来てるから当然

21 2022/12/18(日) 20:38:43.79

そもそも誰が3食食えってきめんたんだよ?

22 2022/12/18(日) 20:40:25.16

サーチュイン遺伝子が働いて若くなるのでは?

23 2022/12/18(日) 21:00:25.01

1日2食が1番良いかもしれないぞ!www
そして水分適量を各自見極めた方が良いかもしれないぞwww

29 2022/12/18(日) 21:25:08.60

片岡鶴太郎は1日1食だな

30 2022/12/18(日) 21:35:31.94

で、どうしたらいいの?
朝は何を食べたらいいんだ

33 2022/12/18(日) 22:02:35.50

テストの時は朝飯は抜く

34 2022/12/18(日) 22:28:35.15

俺も週一で断食する日を作ってたわwww
この手の話って結論出るまでに時間かかるからなぁ。
オートファジーとかね。

35 2022/12/18(日) 22:34:22.06

水分減量検証生活を続けていたら、風邪薬の副反応の後遺症が急激に回復し始めたんだが、一体ど~ゆ~事なのかwww
深考察が必要なようだ!

36 2022/12/18(日) 22:54:10.56

ナチスによるユダヤ人人体実験ですか?

38 2022/12/18(日) 23:15:40.32

平日は3食食べるけど休日はわりと2食になりがち

39 2022/12/18(日) 23:24:44.75

アメリカ人食べ過ぎて
早死にしてるだろww

40 2022/12/18(日) 23:55:06.21

 

 飲まず食わずの戦中時代の人間が平均寿命を押し上げたのに。

 

42 2022/12/19(月) 00:05:11.62

食事を全くしないと死ぬんだぜ

44 2022/12/19(月) 01:18:55.44

可能性だ
あるに決まってる

45 2022/12/19(月) 01:41:05.97

1日2食で健康体です

早死しても後悔はない

46 2022/12/19(月) 01:48:07.79

健康のためなら病気になってもかまわない。

47 2022/12/19(月) 04:52:52.48

タモさんもう77歳か

50 2022/12/19(月) 06:19:39.84

間食を主食扱いすれば良いのでは

51 2022/12/19(月) 08:50:22.89

もしかして運動不足なんてもんは無いのかもしれないなwww


以上、【【健康】食事を抜くと寿命が短くなる可能性 米研究 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました