【リアクションタイム】世界陸上で地元スター失格 フライングルールに「科学的根拠もない判断基準」SNSに疑問の声

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1658144159/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/18(月) 20:35:59.81

【世界陸上】地元スター失格 フライングルールに「科学的根拠もない判断基準」SNSに疑問の声

 地元スターのフライング失格に、会場は大ブーイングに包まれた。
 男子110メートル障害決勝でデボン・アレン(27=米国)が、わずか1000分の1秒差でフライングとなった。
 スタートのピストルが鳴ってからの反応を示す「リアクションタイム」が0秒099だったためだ。

日刊スポーツ [2022年7月18日16時14分]
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/202207180000569.html

みんなのコメント

2 2022/07/18(月) 20:42:25.05

デボン ドボン ショボン

3 2022/07/18(月) 20:42:55.57

ウマ娘みたいに、スターティングゲート方式にすれば良いじゃんねw
ゴルシとかタイキがブーブー文句言ってるけどさw

5 2022/07/18(月) 20:44:11.26

やり直し何度もOKにして

8 2022/07/18(月) 20:49:20.21

一斉スタートで個々に計測すればよい

9 2022/07/18(月) 20:57:10.41

競馬みたいに100mプラスα走って
100m区間だけ計測すりゃタイムはある程度公平にできそうだけど
そういうストイックな話じゃないんだよな

10 2022/07/18(月) 21:01:51.25

デボン・アレンって、逆さにしてアレン・デボンでも違和感ないな。

11 2022/07/18(月) 21:25:04.14

ちなみに感圧式のスタブロを開発したのは日本人

12 2022/07/18(月) 21:26:34.66

スタートの合図は合図で使えばいいけどクラウチング・スタートするときに足置くやつにセンサー付けといて個別でタイム測るようにすればいい

14 2022/07/18(月) 21:39:52.02

憶測で申し訳ないが、さすがにこれは科学的根拠あるやろ

17 2022/07/18(月) 22:09:20.05

ボケたら0秒099の突っ込みはいるーwwwww

18 2022/07/18(月) 22:22:48.40

99のゾロ目だと何が与えられるんだ?

21 2022/07/18(月) 22:50:22.75

音聞いてスタートするんだから、早いのは理論上あり得ないんだよな。
音聞く前にスタートしないとゼロスタートとかもあり得ない

23 2022/07/18(月) 23:23:03.60

観客が走ればいい
応援だけではなく参加しろ

24 2022/07/18(月) 23:36:16.07

まあ別に1人1人自分のタイミングでスタートしてタイムを競うでも良いよね
予選を何回も走る必要が無くなるしね

29 2022/07/19(火) 00:20:56.45

 

 同じルールで競技してるのだから、そこで(=今回の判断で)ルールの科学的根拠を問い正すのはおかしい。

 

30 2022/07/19(火) 01:28:36.33

彼は0.001秒先の未来が見えるだけなのに・・・

32 2022/07/19(火) 01:55:22.85

もう競馬みたいにゲートにすりゃええやん

35 2022/07/19(火) 02:29:42.16

クラウチングのゲートは馬よりドックレースのゲートがいいかもw
だいぶ非人間的な感じなので、これを緩和するアイディアがほしい。

37 2022/07/19(火) 03:12:11.40

いつから科学は真実を超越するようになったのだ

40 2022/07/19(火) 08:31:31.88

んなこと言ったら、スタートの位置によって音が伝わってくる時間に差がありそうな

41 2022/07/19(火) 09:32:08.15

グレーゾーン作ってグレーゾーン内だったらそのままレースやって後からその分タイムに加算したらいい

42 2022/07/19(火) 09:40:35.16

それだったら純粋に反射神経を競う0m競技でも作ればいい
レース前の高度な情報戦の方が面白そうだけどwwwwwww

48 2022/07/19(火) 11:50:45.19

本当に反応が速いんだと思う
失格はかわいそう

53 2022/07/19(火) 13:15:36.45

音が鳴る前に動いたら失格でいいだろ

55 2022/07/19(火) 15:31:35.38

格ゲーのプロゲーマーだと技がヒットしてるかどうかの確認猶予時間は12フレームくらいが限界って言ってるな
12フレームは0.2秒

59 2022/07/20(水) 11:31:02.01

Readyーピストル音の間隔をランダムで変化させてやればいい。
見込みスタートを減らせるように。

65 2022/07/20(水) 23:28:06.60

悩んでる暇があったら自分で走ったほうが早い

66 2022/07/21(木) 04:46:37.71

F1見たくピ、ピ、ポーンで良いじゃん

67 2022/07/22(金) 13:46:13.66

個別計測でいいな
レースにするのは盛り上がるけど反応が早いだけかもしれない選手をこんな事で失格にするのもつまらない

68 2022/07/22(金) 21:11:44.23

いくら頑張ったって1トンのクマにさえ勝てないのに無駄な競技なんかやめろよ


以上、【【リアクションタイム】世界陸上で地元スター失格 フライングルールに「科学的根拠もない判断基準」SNSに疑問の声 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました