【軍事】米英の空母より洗練? フランス次期原子力空母のイメージCG公開 以前よりも現実的に

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1666439561/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/22(土) 20:52:41.84

米英の空母より洗練? フランス次期原子力空母のイメージCG公開 以前よりも現実的に

■就役は「シャルル・ド・ゴール」退役の2038年を予定

 フランスの造船企業であるナーバル・グループは2022年10月19日、フランス海軍の次期空母「Pa-Ng」の新たなイメージCGを公開しました。

 すでに同国は、2020年12月に次期空母の推進方式を原子力にすると明言しており、そのときに最初のイメージCGを披露していますが、このたび公開したものは、2年前と比べて一層洗練されたものとなっているのが特徴です。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

2022.10.21 乗りものニュース編集部
https://trafficnews.jp/post/122488

みんなのコメント

2 2022/10/22(土) 20:58:47.89

F35とラファールでは勝負にならん
ハイ終了

3 2022/10/22(土) 21:02:27.86

おフランスに電磁カタパルトの技術あるの?

4 2022/10/22(土) 21:19:52.08

見た目は凄く普通だね
シャルル・ド・ゴールの退役に本当に間に合うのかな

5 2022/10/22(土) 21:22:43.82

使うシーンあるん?

11 2022/10/23(日) 03:50:02.05

ドローンの母艦に大仰なものは要らんしな

12 2022/10/23(日) 05:40:09.48

こんなに艦載機を搭載してメンテできるもん?

14 2022/10/23(日) 13:45:32.28

ただ、フランスは核戦力を空母艦載機の巡航ミサイルにも担わせてるからね

無人機前提の小さい空母では抗堪性が不安になってくるわけで、ある程度の大きさは必要なのじゃないかな

17 2022/10/23(日) 14:14:08.19

毎度のごとく欠陥兵器しか作れない、おフランス様(笑)
イギリスは珍兵器だが、こっちは普通に計画失敗するだけなのよね

18 2022/10/23(日) 14:24:07.77

おフランスらしいエッジの効いたデザインにしてほしかった

22 2022/10/23(日) 15:02:25.76

おフランスのCGの腕が上がったってことか。宮廷芸術家でも雇ったのかな

32 2022/10/23(日) 20:06:09.21

海外は人名付けるのが好きだね
日本は沈んだ時に縁起悪いからってつけないな
あ、南極観測船のしらせは特別ね

33 2022/10/23(日) 20:08:30.82

3隻くらい作るのかな

36 2022/10/23(日) 20:42:09.89

日本は縁起が悪いというよりも、公共物に個人名をつけて顕彰する文化がそもそもないのよね
ゆかりのある人物名は別として。

40 2022/10/24(月) 05:55:31.24

そうカッカするなよ
日本人の絵師を雇ったとか言っとけばいいのに

42 2022/10/24(月) 09:52:15.34

ん!?日の丸!?

44 2022/10/24(月) 18:38:58.94

政治家の名前が許されなくてよかった

日本はやっぱ人名はダメだわ

53 2022/10/24(月) 22:19:36.39

IDコロコロ、ご苦労さんw

知らないなら大口叩くなってw 情弱w

55 2022/10/24(月) 22:20:42.44

無理な質問しちったのかな。悪いことしたね


以上、【【軍事】米英の空母より洗練? フランス次期原子力空母のイメージCG公開 以前よりも現実的に 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました