【気候変動】COP27で日本に「化石賞」 環境団体、公的拠出を問題視

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1668080023/【元スレ】

今回の記事

1 2022/11/10(木) 20:33:43.40

COP27で日本に「化石賞」 環境団体、公的拠出を問題視

【シャルムエルシェイク共同】世界の環境団体でつくる「気候行動ネットワーク」は9日、気候変動対策に後ろ向きな国に贈る「化石賞」に日本を選んだと発表した。
 市民団体の分析で、化石燃料への公的拠出が世界トップだった点を理由とした。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

共同通信 2022/11/10
https://nordot.app/963213283649896448

みんなのコメント

2 2022/11/10(木) 20:49:09.76

ガラパゴスで結構
こっちはこっちで対策させて頂きたい

3 2022/11/10(木) 20:51:13.03

どうせドイチェも
石炭火力に走るから

4 2022/11/10(木) 20:58:36.99

COP27から脱退だな

5 2022/11/10(木) 21:01:18.80

化石賞って1か国限定やないんやで
モンドセレクション並みに乱発しとる

6 2022/11/10(木) 21:18:17.94

原発ふっ飛ばしてから物言えや

7 2022/11/10(木) 21:30:38.37

団体に金を出さなかったランキング

8 2022/11/10(木) 21:30:49.11

陰湿だなあ
批判するための賞があるんだ

10 2022/11/10(木) 21:49:38.48

環境に悪いevを推し進めて何言ってるのやら

11 2022/11/10(木) 22:08:25.13

鯨と同じ
白人の決めたルールに従わないやつは許さないなら
脱退すれば良い

12 2022/11/11(金) 06:40:54.59

気候行動ネットワーク・・・グリーンピースの外郭団体か

13 2022/11/11(金) 09:27:22.92

日本もかつては太陽光発電で世界のトップにいたのにね。
北欧は炭素税を導入して先進国で経済成長と脱炭素化を両立できることを証明したね。

14 2022/11/11(金) 11:11:53.68

今や脱炭素教という宗教
さらにいやらしいのは教義(笑)を決める権利は欧米勢に限られていること

16 2022/11/11(金) 18:14:37.62

日本は再エネ賦課金導入して国民を食い物にしたね

17 2022/11/11(金) 19:20:52.36

化石みたいなオッサンらが仕切ってるからな

19 2022/11/11(金) 20:21:57.65

そもそも御地球様は45億年間ほぼ無傷ノーダメージだ!思い上がりもいい加減にしろよ人間!

22 2022/11/11(金) 21:00:46.78

日本は勿体無いの国だぞ
何故かヨーロッパより空気がよっぽど綺麗だよね笑笑
ホント白人って情けない人種だよな
チョーセンジンみたい

23 2022/11/11(金) 21:03:04.84

かまうこたねえ、日本が
化石燃料つかいきったれ。
赤道付近の砂漠地帯で反射鏡と放熱板を設置すればヨーロッパなどすぐに氷付けにできる。
詐欺師どもは凍えてタヒね。

24 2022/11/11(金) 21:07:51.24

ミサイルバンバン撃って住宅や発電所を壊しまくって重たい戦車や装甲車を走り回らせてるロシアには弱腰とか笑わしてくれる偽善者さん。

25 2022/11/11(金) 21:31:08.69

単なる日本に対する嫌がらせ。完全に政治的理由でやってる。

26 2022/11/11(金) 22:03:32.14

地球温暖化詐欺が地球温暖化恐喝詐欺へと兇悪化しているぞ!

27 2022/11/12(土) 11:10:26.05

そうやって言いやすいところに言うのはよくないと思う

28 2022/11/12(土) 12:20:35.76

はいはい良かったね

30 2022/11/12(土) 13:50:36.52

化石賞出してる奴らの国はロシアからのガスが停められて石炭火力に回帰しとるやん
しかも日本よりも遥かに環境負荷の高い石炭発電所で
ほんとどの口が言うかってやつ

31 2022/11/12(土) 16:47:23.61

日本がIWC脱退して金無いから日本叩いて金出させたいだけなんだよな

39 2022/11/14(月) 16:59:42.06

海面はここ数十年上昇し続けてるけどね

41 2022/11/15(火) 22:00:57.31

また、鯨みたくなるの?

42 2022/11/15(火) 22:23:23.97

グレタと同じく中国には一切言わない、環境団体なてこんなもんよ

48 2022/11/19(土) 23:19:51.65

どうで反捕鯨と同じ奴らだろ
普通に考えたら支那が世界トップの筈だからな

49 2022/11/19(土) 23:20:55.42

×どうで
○どうせ

50 2022/11/19(土) 23:42:47.21

戦闘機が最悪の温暖化マシーン


以上、【【気候変動】COP27で日本に「化石賞」 環境団体、公的拠出を問題視 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました