【電池】次世代全固体電池の特許件数、日本勢が3位まで独占

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657451196/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/10(日) 20:06:36.25

次世代全固体電池の特許件数、日本勢が3位まで独占

 次世代の電池とされる「全固体電池」の特許ランキングでトヨタを筆頭とする日本企業とサムスン・LG・現代自動車など韓国企業がトップ10を二分していることが分かった。
 全固体電池は電子の通路である電解質に固体を使用するバッテリーで、既存バッテリーより充電容量が2倍以上大きく、爆発の危険性が低い次世代電池だ。.

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝鮮日報 2022/07/08 10:25
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/08/2022070880005.html

みんなのコメント

2 2022/07/10(日) 20:08:18.81

白カス「時代は原発」

4 2022/07/10(日) 20:14:34.53

液晶や有機ELみたいに簡単に技術を奪われないでね

5 2022/07/10(日) 20:17:21.68

バブル時代到来

6 2022/07/10(日) 20:19:04.67

日本のトヨタパナ以外は表面実装のじゃね

7 2022/07/10(日) 20:19:17.99

有機ELの時と同じような匂いを感じてしまう

8 2022/07/10(日) 20:20:20.23

ぜん個体電池っていつ頃車で実用化するんだ?

9 2022/07/10(日) 20:23:17.74

韓国と中国に盗ませたのを安く買えばいい
中韓相手に日本は何もできない
欧米どころかトヨタですら鉄鋼でやってる

10 2022/07/10(日) 20:24:12.48

チョッパリ!
ちょっと教えて欲しいニダ

14 2022/07/10(日) 20:32:19.25

何なん?何の電池なん?ほんま意味わからん

16 2022/07/10(日) 20:46:19.01

特許件数はいいけど,生産する能力があるのかね?
素材生産は国内でやるかもしれないが,電池に加工するのは海外だろう。それも恐らく中国。

17 2022/07/10(日) 20:52:04.39

>トップ10を二分していることが分かった

事実上の引き分けニダ

18 2022/07/10(日) 20:53:18.86

東海に浮かぶ列島に生息する猿はいつ絶滅しますか

19 2022/07/10(日) 20:57:18.04

日本始まったな

23 2022/07/10(日) 23:44:28.12

どうせ逆転されるのが日本

25 2022/07/11(月) 00:30:32.21

開発の日本
せどりの韓国

28 2022/07/11(月) 12:58:18.30

二分どころかトヨタ一強だろがい

32 2022/07/11(月) 15:20:13.04

日本から技術盗まれて稼ぐネタが無くなったから、日本人は貧乏になった。

盗まれない様にして欲しいが…

33 2022/07/11(月) 15:29:16.52

韓国にリフロー炉を売ったほうが儲かるだけ
貧乏になってないよー

34 2022/07/11(月) 16:45:46.49

二分と言うから半々くらいかと思ったら、9対1くらいじゃないのか

35 2022/07/11(月) 19:18:07.76

全固体電池が万が一にでも、100年経っても実用化出来なかったとしたら、何か問題起きる?

36 2022/07/11(月) 19:43:22.97

どうせ使い物にならない特許の数の多さだけなんだろ

37 2022/07/11(月) 20:09:24.80

 

実用化は、いつのことなの。

実用化したときにはもうすでに特許期間は切れてるのでないの。

 

38 2022/07/11(月) 20:11:10.61

 

特許て、けっして数でないんだよ。

以前に日本のサンヨー電機が消滅するときに、
ものすごくたくさんの特許を取得していたけどな。

 

40 2022/07/12(火) 03:46:53.19

なんで、荒らしって、読点、うちまくる、の?

42 2022/07/12(火) 20:43:59.85

キャパシタも性能上がってきてるからどうなるかなぁ

45 2022/07/24(日) 14:24:10.76

ジンクツからジジツへ
通さん疫人が絡むと腐る事業
半導体、ディスプレイ、バッテッリー、通信
まるで工作員の省庁

47 2022/07/24(日) 17:26:30.73

そりゃあ何十年も基礎研究やってるんだろ
地道にやってた研究者にとって、特許が砦だからな

52 2022/07/24(日) 18:57:10.16

電池出来ても無いのに何が特許だよ
実用レベル作ってから騒げ
このゴミ屑特許共

53 2022/07/24(日) 19:00:18.16

韓国の特許なんてゴミみたいなものばかりで核心的なものはないだろ。

56 2022/07/24(日) 23:39:43.36

いつか来た道同じことの繰り返し。
 油断してのろのろしてたらあっという間に追い抜かれおいしいところは全部海外勢に
っていう日本病。全個体電池でもやりそう


以上、【【電池】次世代全固体電池の特許件数、日本勢が3位まで独占 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました