【新型コロナ】致死率の低さで日本がOECD首位、基本はやはりマスクか

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656071980/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/24(金) 20:59:40.05

新型コロナ致死率の低さで日本がOECD首位、基本はやはりマスクか

 新型コロナウイルス感染症の致死率に関する直近の統計で、日本が首位に立った。
 世界の裕福な国々の中で日本の致死率が最も低い理由について専門家が指摘するのは、マスク着用の継続やワクチン接種率の高さ、長寿大国といった基本的な事実だ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

bloomberg 2022年6月20日 12:29 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-06-20/RDR3XKT0G1KW01

みんなのコメント

4 2022/06/24(金) 21:01:14.25

コロナが死因にしないからな

6 2022/06/24(金) 21:20:44.61

肥満率じゃねえか?

11 2022/06/24(金) 21:39:59.95

日本のコロナ死亡者数はあやしいんじゃないかな?

13 2022/06/24(金) 21:43:08.98

日本の基本は隠蔽

14 2022/06/24(金) 21:49:01.18

欧米がマスクをはずす方向なのに、日本は・・・とか言ってたヤツいたな

15 2022/06/24(金) 21:50:47.78

マスクじゃなくてリタイヤした看護師の数みてみろよ

16 2022/06/24(金) 22:21:54.17

なぜ致死率とマスク?感染率ならわかるが。

17 2022/06/24(金) 22:41:31.47

アホくさ
専門家なんてもういらんだろ

18 2022/06/24(金) 22:43:20.52

インフルが激減してる時点で効果が証明済み。

欧米がゴチャゴチャ言ってたけど無視してつけてたのは正解。あいつら
いつだって自分たちが正しいと思い込んでるけど間違ってることがよくある。

19 2022/06/24(金) 22:47:53.45

死亡者の平均年齢も知りたい

22 2022/06/24(金) 23:01:04.83

超過死亡は過去最高レベル

流石隠蔽改竄国家!

24 2022/06/24(金) 23:10:10.41

誰かさんオススメのイソジンは?

25 2022/06/24(金) 23:12:16.07

高齢者への感染どれだけ防いだかと基礎疾患率の問題じゃね?

26 2022/06/24(金) 23:29:44.81

立民・社民・共産「日本は世界で一番コロナ対策に失敗した国」

27 2022/06/25(土) 00:33:35.65

マスクは「かからないようにする」ものだろ?
「かかった者を死なないようにする」機能はマスクにはないだろ?

28 2022/06/25(土) 00:34:07.19

株の種類とかの考察すらしないの?

29 2022/06/25(土) 00:35:21.36

じゃあ外国のコロナ患者にマスクつければ死なずに済むのかよ。

32 2022/06/25(土) 01:15:43.22

 
欧米人「マスクはしたくない」との理由だけでマスクをしない
日本人「とりあえずしておこう」との理由だけでマスクをする
どっちも非科学的だがマスクするのが正解(笑)

34 2022/06/25(土) 03:08:12.08

日本はむやみにハグやキスしないから

37 2022/06/25(土) 04:07:49.46

東京タワーのおかげ
とか
紙幣に野口英世が使われてるから
とか
なんでもよくね?

38 2022/06/25(土) 04:11:48.38

でもこれはかなりすごい
致死率=最終的な成績だぞ
日本がコロナ対策で一番成功したということ

39 2022/06/25(土) 07:36:12.08

風邪なんて数えだしたらそらきりがないだろ
収束なんてしねえよ無視できない限り

43 2022/06/25(土) 09:47:13.27

海外と大きく異なるのは
思いつくのはこれぐらいかな

・大声の会話なし
・マスク装着
・手洗い
・土禁
・日本語の発声メカニズム(飛沫が飛ばない)
・挨拶など接触文化でない

46 2022/06/25(土) 10:09:47.79

日本だとその辺のヤンキーですらマスクしてるからな

49 2022/06/25(土) 10:14:53.59

衛生のレベルが違う。外国人観光客とか手が汚れてベタベタしてても気にしない
その手でお土産触るから売り物もベタベタになるんだよ。汚いよあいつら

50 2022/06/25(土) 10:15:15.59

マスクは因果関係ではなく、相関関係

原因は民度
御上の言うことは守るから 要請だけで、諸外国のロックダウン相当の生活様式変更をこなした

53 2022/06/25(土) 10:22:36.97

吸い込んだウイルスの量と
重症化リスクは比例するという仮説を俺はたてているんだが

マスクはウイルスを遮断できないけど
吸い込むウイルス量を減らすことができてその結果重症化しづらい

57 2022/06/25(土) 13:51:21.72

なに、政府の統計を信じてるんだ?

60 2022/06/25(土) 14:40:52.06

ファクターXだよな

64 2022/06/25(土) 21:37:06.44

医療が頑張ったし
みんなマスクしたからなのだろうと思う


以上、【【新型コロナ】致死率の低さで日本がOECD首位、基本はやはりマスクか 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました