【地球温暖化】今世紀中に異常干魃常態化 過去最大超が5年以上 環境研などが世界初の予測

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656418032/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/28(火) 21:07:12.57

今世紀中に異常干魃常態化 過去最大超が5年以上 環境研など世界初予測

 地球温暖化の進行で顕著になっている干魃(かんばつ)が今世紀中にさらに深刻さを増し、異常な干魃状態が世界各国で常態化するとの予測を、国立環境研究所や東京大などの研究チームが28日、発表した。
 こうした予測は世界初。
 日本は予測された地域に含まれていないが、輸入に頼っている食糧の確保が困難になることが懸念され、影響は避けられないという。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

産経新聞 6/28(火) 18:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/793f6953abb1f8066b6b41731ece5bd5a9875a29

みんなのコメント

3 2022/06/28(火) 21:12:26.93

異常って何時と比べての異常?

4 2022/06/28(火) 21:22:29.69

早明浦ダムが涸れそうだ

5 2022/06/28(火) 21:27:26.66

南極の氷が解けてもそうなるもんなんだ

7 2022/06/28(火) 21:33:38.29

さて、畑でも作るか

8 2022/06/28(火) 21:42:03.36

人類滅亡待ったなし

9 2022/06/28(火) 21:45:12.62

地球は緑化が進んでるんだけどな。アホみたいに危機感煽るお仕事ですか。

10 2022/06/28(火) 22:00:52.18

他には予測されていないってこと

11 2022/06/28(火) 23:01:46.33

一億総兼業農家計画始動

13 2022/06/29(水) 07:15:55.37

砂漠化でもないのか

15 2022/06/29(水) 10:34:02.89

海が蒸発始めてから言ったほうがいいな
大気の30倍熱貯め込めるんやで

17 2022/06/29(水) 13:32:53.05

中国とか韓国等には、干ばつと砂漠化の影響が出るだろ、幸い日本は
島国だから影響は相対的に小さく少ないだろうが、食料を輸入しているので
食料安全保障の面からも対策が必要だろう。

18 2022/06/29(水) 13:33:09.35

中国とか韓国等には、干ばつと砂漠化の影響が出るだろ、幸い日本は
島国だから影響は相対的に小さく少ないだろうが、食料を輸入しているので
食料安全保障の面からも対策が必要だろう。

23 2022/06/29(水) 20:12:40.93

 
●馬鹿(酷暑の日) 「地球は温暖化しているニダ!」

●馬鹿(酷寒の日) 「地球は氷河期に入ったニダ!」

馬鹿って面白いわ(笑)

25 2022/06/29(水) 20:53:49.22

「今世紀中」って今後80年間のことか

来年のことをしゃべったら鬼が笑うwww

30 2022/07/01(金) 17:59:46.12

温暖化詐欺、という名の詐欺

41 2022/07/02(土) 00:45:39.40

空気中の水蒸気量ってそんなに変わるものなのか
別のところで雨降ってるんじゃないの

42 2022/07/02(土) 01:07:39.36

食糧危機はいつ起こってもおかしくないね
それが先進国に波及したら結構なパニックになると思う

50 2022/07/02(土) 13:22:21.22

大変なことになった、
日本で作物作らなきゃ→耕作放棄地を活用→太陽光パネル設置場所無くなる→二酸化炭素放出

55 2022/07/04(月) 22:28:42.60

世界的に自粛してた時に二酸化炭素量増えてたんやから別の原因ありそうやけどな(^_^;)

61 2022/07/07(木) 02:37:13.48

ヨーロッパが砂漠化してロシアやモンゴルが緑豊かな土地になるのかな

62 2022/07/07(木) 04:21:35.72

世界的には緑化が進んでるんだが。

そもそも気温が上がれば草が生えるのは日本の夏を見ればわかるだろ。

エセ学者どもが必死に温暖化の危機を煽ってるけどデメリットなんて暑いくらいだよ。

66 2022/07/07(木) 07:08:30.29

とっちにしても地球温暖化してるのは間違いないだろ
気温以外でもこのままCO2濃度が上昇し続けると
それほど遠くない未来に人類の生息に適さないレベルに達するという話もある

72 2022/07/07(木) 14:23:46.21

自宅でサツマイモと枝豆を育てるだに

73 2022/07/07(木) 14:24:53.23

観測史上だろう、過去最大と言うのは大嘘

78 2022/07/08(金) 12:32:45.45

もうちょっと長期天気予報が当たる様になってからな

79 2022/07/09(土) 02:22:01.54

否定する具体的根拠もないがかと言って信ずるに足る理由もない
それが俺のスタンス
あと温暖化派のやつは嘘つきが多いのも良くない

80 2022/07/09(土) 07:45:56.09

温暖化詐欺連呼さん、いつまで言っていられることやら
最終的にはガチの陰謀論者になりそうw

84 2022/07/10(日) 01:05:31.17

まず日本の風呂や温泉は禁止すべき

90 2022/07/10(日) 16:22:11.28

海水を冷やせばいいだけ

95 2022/07/10(日) 18:54:10.17

冷水プラントに海水を入れて冷やして戻す

97 2022/07/10(日) 18:59:06.35

森林切り開いて太陽光パネルとか設置してるんで酸素を排出阻止と
治水が出来なくなるように温暖化促進をしてんだろうな

101 2022/07/11(月) 05:30:19.51

空気がいくら熱くても海水を100度にできないので

103 2022/07/11(月) 06:54:12.75

最近生まれた子たちがうまく生き延びられたら
世紀末の地獄がみられるわけか

110 2022/07/19(火) 07:55:59.03

温暖化の影響はごく僅か
主な原因はお前らがエアコンを使いすぎているせい

113 2022/07/20(水) 12:27:17.14

前、頭が変じゃないかと思うほどの汚染厨の人がPM2.5は凝結核に適さない、適すのはPM10。と言う内容を喋っていたが、あれは真実性はあるのかな?


以上、【【地球温暖化】今世紀中に異常干魃常態化 過去最大超が5年以上 環境研などが世界初の予測 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました