【薬物】「1ドル札は絶対に拾わないで」全身まひになった米国人女性が訴え

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657800209/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/14(木) 21:03:29.57

「1ドル札は絶対に拾わないで」全身まひになった米国人女性が訴え

 拾った1ドル札から合成オピオイドフェンタニルが見つかる事件が相次いで発生し米国当局が警告に出る中、最近米国女性が1ドル札を拾って全身まひに陥る事態が発生した。

 外信が12日に伝えたところによると、米国女性のレニー・パーソンズさんは先週日曜日にマクドナルドに行きトイレの前に1ドル札が落ちているのを見つけた。
 彼女は「ラッキーだ」と考えて1ドル札を拾ったが、家に帰ろうと車に乗った瞬間、体に突然異常反応が起き始めた。
 全身がまひする症状を見せた彼女は病院に運ばれた。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

中央日報 2022.07.13 17:31
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/293164

みんなのコメント

2 2022/07/14(木) 21:06:15.43

日本だと線路に落ちた⑩円玉拾いに行って轢かれる感じ?

4 2022/07/14(木) 21:13:16.16

こんなのやられたら全ての落し物とか届けられないな
見て見ぬふりが一番か…

5 2022/07/14(木) 21:19:02.44

大昔、青酸カリ入りコカコーラってあったね
毒入りえさで散歩犬が死ぬ事件も

6 2022/07/14(木) 21:23:12.13

日本では善意で拾った人が犠牲になりそうで嫌すぎる…

7 2022/07/14(木) 21:23:24.12

しみ込ませたお札に触れるだけでそんなになるほど強い薬なのか

8 2022/07/14(木) 21:25:54.66

事故ってことは無いだろうし無差別殺人か

9 2022/07/14(木) 21:26:04.41

麻酔だか鎮痛剤に使われるみたいだけど
ずっと麻痺したままなの?

11 2022/07/14(木) 21:29:04.31

10円玉拾った拍子にヘルニアになった人知ってるわ
たまったもんじゃねえよなぁ

13 2022/07/14(木) 21:33:40.78

いやー嘘松かトバシだろ
たっぷりしみ込ませた札ぺろぺろすればそうなるだろうけど
触っただけで全身麻痺するほど便利なもんじゃないよ

14 2022/07/14(木) 21:35:26.33

触っただけでヤバいほどの毒って作った奴相当なもんだな
サリン事件並みじゃね?

15 2022/07/14(木) 21:41:53.87

致死量2mlの薬物に触っただけで全身まひっておかしくね??
2mlって相当な量だぞ。2μlならありえるかもしれんが。

16 2022/07/14(木) 21:43:48.94

ソースがなあ…

18 2022/07/14(木) 21:50:24.19

 

何だ、中央日報て韓国の記事か。
またリッチな宗主国様の中国人に子宮を販売している
業者がいるのか。

人口が増えまくるリッチな中国人は夜の媚薬がお好き。

 

19 2022/07/14(木) 22:03:44.77

のび太直販なら即死だったろう

21 2022/07/14(木) 22:37:24.51

1ドルだけを警戒してれば良い話だろか?

22 2022/07/14(木) 22:53:20.90

濃縮ニコチンなら死んでた

25 2022/07/14(木) 23:07:46.06

有情拳をくらったのか

26 2022/07/14(木) 23:26:00.82

そもそも落ちてないよ

27 2022/07/14(木) 23:39:15.72

アメリカではいまだに100円札なんてもんがあるんだな

29 2022/07/14(木) 23:54:28.33

100ドル札、50ドル札だったら、どうすればいいの?

30 2022/07/14(木) 23:58:04.25

アメリカなら食い物に入れないだけ良心的な犯人だと思う。

31 2022/07/15(金) 00:00:03.53

パチ屋で1万拾ったが2万負けたw

32 2022/07/15(金) 00:04:56.99

触った手で目やに取った、鼻くそ取った、マスかいたとか

33 2022/07/15(金) 00:05:30.00

全身麻酔の補助的によく使うことあるけど、全身麻痺ってありえないだろ。
ましてや経皮吸収だったらたかが知れてる。

35 2022/07/15(金) 01:02:35.82

LSDだったら精神に割と良い作用をもたらしていた

36 2022/07/15(金) 01:06:19.82

千円札にノビチョク塗ってあったら死人出まくるだろ

37 2022/07/15(金) 04:15:49.81

普段から不審物を触らないようにすることだな
こんな超微量劇薬が付着してたらそれこそ防げんだろ

38 2022/07/15(金) 05:13:46.68

150円くらいか
拾ってそんなに嬉しいものなのか?

41 2022/07/15(金) 05:46:36.28

お札は手指で触れるものだからなぁ。

43 2022/07/15(金) 06:01:19.20

違法薬物の元凶は中国

46 2022/07/15(金) 06:33:44.70

1ドル札丸めて筒作って鼻から吸ってたんやろな

47 2022/07/15(金) 06:49:54.01

瀧さんみたいにクズ通貨のウォンで巻けば良かったのに。

韓銀ウォン紙幣でマリファナ葉巻売れば外貨も取得できウォンも消えてウハウハ

48 2022/07/15(金) 06:50:21.73

ドルは大麻でできている

49 2022/07/15(金) 08:22:30.83

Divisionを思い出す

50 2022/07/15(金) 08:27:25.76

フェンタニルとは合成オピオイドの一種で、モルヒネの50〜100倍強力とされる。

51 2022/07/15(金) 08:29:20.77

道に落ちてるお金を拾う→全身マヒ
道に倒れてる女に人工呼吸→痴漢で訴えられる
道に迷った子供を助ける→誘拐犯で逮捕

55 2022/07/15(金) 08:57:07.16

日本だとこの劇薬簡単に手に入るもんなの?

57 2022/07/15(金) 09:11:05.69

フェンタニルつきならお得やんか
後遺症もないやろ

60 2022/07/15(金) 09:31:47.59

毒物じゃないやん

64 2022/07/15(金) 10:16:54.42

オロナミンCもキャップ変わった

66 2022/07/15(金) 10:35:37.44

正男をやったようなやつ?

70 2022/07/15(金) 11:18:16.05

フェンタニルって中国が量産輸出しててトランプの時に規制かけたやつだろ
シナのアメリカ転覆の予行練習だな

71 2022/07/15(金) 11:20:54.43

フェンタニルでもより強いカルフェンタニルなんでしょ

78 2022/07/15(金) 13:07:20.94

合成オピオイドフェンタニル 中国から国際郵便でアメリカ人に安売りしてアメリカ人をシャブ漬けにする作戦

79 2022/07/15(金) 13:24:16.62

後、マックってみんな手を洗ないで手づかみで食ってるけど、
電車のつり革触ってそのまま食ってるからな…

80 2022/07/15(金) 13:24:58.13

現金派のやつはこうなるんだよな
キャッシュレスの俺には無関係

87 2022/07/15(金) 18:43:11.10

なんという1ドルトラップ
これ仕掛けた奴は絶対遠くから見てたかしてたよね

88 2022/07/15(金) 18:57:01.35

屍(かばね)だ

97 2022/07/16(土) 19:31:29.43

この偽札なら安心ある。

98 2022/07/16(土) 20:29:42.64

まともにソースも確認せず嘘松にマジレスが多すぎ

99 2022/07/16(土) 21:19:48.54

日本でもお金は汚いから触ったら手を洗えと言われるけど
アメリカは規模感が違うな

100 2022/07/18(月) 00:05:49.69

毒殺ならぬ毒札とか

104 2022/07/18(月) 11:14:31.44

イタズラではなく売人の隠し場所として一ドル札に染み込まわせて流通させる説はないのか?

106 2022/07/18(月) 18:08:08.53

便所でキメたらオーバードーズで全身マヒになった奴が、
お札がーお札がーとわめいてる幻覚症状にしか聞こえない。

107 2022/07/18(月) 21:30:47.26

わらしべ長者の物語。

わらしべを拾ったとたんに倒れて入院。。。長者にはなれなかった、どっとおはらい。

108 2022/07/18(月) 23:16:59.64

末端価格1ドルなら安いだろ


以上、【【薬物】「1ドル札は絶対に拾わないで」全身まひになった米国人女性が訴え 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました