【ジェンダー思い込み】「男性=賢い」と思い込み、7歳から 京大など

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1665661943/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/13(木) 20:52:23.06

「女性は優しい」、幼児期から ジェンダー思い込み 京都大など

 ジェンダー(社会・文化的性差)に関する思い込みと子供の年齢について、京都大大学院の森口佑介准教授(発達心理学)らのグループが調べたところ、「女性=優しい」との思い込みは日本では4歳ごろから見られることが13日までに分かった。
「男性=賢い」も7歳ごろから見られる可能性が示唆されたという。
研究成果は11日付の英科学誌サイエンティフィック・リポーツにオンライン掲載された。 

(以下略、続きはソースでご確認ください)

時事通信 10/13(木) 5:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/00466721f005724d2e922d716c1ea34ad341ad2d

みんなのコメント

3 2022/10/13(木) 20:58:55.07

まぁ、女は間違いなくバカだしな

6 2022/10/13(木) 21:18:12.74

ん、思い込みって、、、、それ、本当に思い込みですか?

9 2022/10/13(木) 21:31:34.67

男なんてしょせん染色体半欠けの使い捨て亜人
生き物として本来の種である女に勝てるわけがない

12 2022/10/13(木) 21:46:06.28

身近にいる男がバカばっかりだったからぜんぜん思えない。

14 2022/10/13(木) 23:36:26.48

周囲の比較対象による

15 2022/10/13(木) 23:37:22.62

力が強いとかなら分かるが…

16 2022/10/13(木) 23:59:08.65

女性が優しい?????????!?

17 2022/10/14(金) 00:06:33.99

うちの子供中学生だけど、成績上位者女子の方が多いぞ?

18 2022/10/14(金) 00:20:24.45

ジェンダーフリーかLGBTかどっちかにしろ。
何でLGBTの奴らだけにはジェンダーを尊重するんだよ。

19 2022/10/14(金) 00:23:45.37

AIもこういう診断するんだよな

20 2022/10/14(金) 01:11:49.15

これもう本能とかそういう話しなんじゃね?

イキスギたジェンダー論とか菜食主義とか自然から逸脱しすぎ

21 2022/10/14(金) 03:09:08.72

思い込み
じゃないんだなー🤗

23 2022/10/14(金) 07:08:22.32

単純にノーベル賞はほとんどが男

26 2022/10/14(金) 08:02:56.77

くだらない研究発表やってるんじゃないよ。

28 2022/10/14(金) 08:12:18.59

小学生の時は女子の方が成績良かった気がするなぁ

29 2022/10/14(金) 08:37:17.35

事実女はバカ

将棋囲碁チェスのオープン戦で女は勝てず
数学者も論理学者も女は著しく少ない

32 2022/10/14(金) 09:59:38.27

男はバカ、の間違いでは?

33 2022/10/14(金) 10:14:15.83

男=掃除をサボる生物
女=男子の掃除サボりをぜったいに許さない生物

36 2022/10/14(金) 16:43:43.06

女はアホというのは母親を見て学習するんだと思う。次に学校の教師。

37 2022/10/14(金) 18:31:08.65

標本はママとパパだろう
自分の身近な人物=やさしい
と感じる傾向と捉えるのが素直な読み取り方

38 2022/10/14(金) 21:28:07.65

結局、女流棋士は全敗で試験落ちたな

39 2022/10/15(土) 07:43:51.97

7歳
学校教育か

40 2022/10/15(土) 09:00:38.76

小学校1年生の子どもを集めて、学校の担任の性別が優位に効いてるかどうか検証してくれよ。

42 2022/10/15(土) 15:36:15.41

実際碁将棋チェスは女は全くダメじゃん
先日女流トップ棋士が男雑魚プロに惨敗だったじゃん

43 2022/10/15(土) 20:02:28.22

男女に関する日本人の認識や価値観はアフガニスタンのタリバン政権と大差ないからな。

45 2022/10/16(日) 04:25:24.08

理論的思考ができない人間はもれなくバカだよ。感情で動きがちな女性で
頭のいい人間は極一部。

48 2022/10/17(月) 20:32:09.37

思い込みというより実際そうなのでは?
ちゃんと賢さと優しさの統計をとったのか

49 2022/10/20(木) 16:41:55.68

そりゃ優しいお母さんに育てられてりゃ女は優しいもんだと思うわな

50 2022/10/20(木) 20:17:19.32

実際 男女で生まれながらの優しさの違いはあるだろ
染色体が一本違うのだから思考回路が全く同じなんてことはあり得ない

平等主義者は「男女の違いはない」と自分の願望を強弁するだけで根拠を示さい

51 2022/10/20(木) 20:20:47.84

動物の子供でも本能的に大人のオスを避けるよな
オスは危険だと遺伝子に刻まれているからだ
人間の近縁のチンパンジーでもオスが子供を殺したりする


以上、【【ジェンダー思い込み】「男性=賢い」と思い込み、7歳から 京大など 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました