【機器】壁を透視できる機器がイスラエルで開発される 軍・警察などで採用へ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659268743/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/31(日) 20:59:03.90

壁を透視できる機器がイスラエルで開発される 軍・警察などで採用へ

<壁に機器を押し当てると、部屋のなかの人々が画面上に映像化される>

 イスラエルの軍用画像処理企業が、壁の向こうを透視する機器「Xaver 1000(クサーヴァ 1000)」を開発した。
 レーダーとAI画像処理技術により、壁の向こうの物体を3D映像で表示する。

 製品は壁の外側に設置したパネルからレーダーを照射し、建物のなかにいる人やモノを点の集まりで表示するしくみだ。
 鮮明な画像を得られるわけではないが、例えば人の場合は人数と背丈、部屋のどの位置にいるかや、移動パターンなどがわかる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

pen-online 2022.07.30
https://www.pen-online.jp/article/011164.html

みんなのコメント

2 2022/07/31(日) 21:01:03.98

!・・・いいこと思いついちゃった。ぐへへ

5 2022/07/31(日) 21:01:35.63

透けて見えるサングラスは?

6 2022/07/31(日) 21:10:06.54

日本では十年以上前から大人の雑誌広告にもう出てた

8 2022/07/31(日) 21:20:24.29

ちょっとイスラエルに帰化します

10 2022/07/31(日) 21:22:26.63

ターミネーターで見た

11 2022/07/31(日) 21:22:48.52

さっそく女湯へ

13 2022/07/31(日) 21:29:09.82

ムサいおっさんばかり透視させられるAIの身にもなってやれよ……

15 2022/07/31(日) 21:34:06.31

骨しか見えないので見える像は男女同じ

18 2022/07/31(日) 21:42:42.02

えらい古いニュースだな

19 2022/07/31(日) 21:58:21.25

最近この手の透視技術の研究増えたね

21 2022/07/31(日) 22:10:35.74

確かもっと遠く離れた所からでも壁を通しておおよその人のいる位置を透視できる装置が開発されていたはず
それで拘束されている人質とその周りの犯人とかを見分けてピンポイントで狙撃できる

23 2022/07/31(日) 22:28:42.81

電磁波がすごくてやってる本人もいずれ死ぬだろ

24 2022/07/31(日) 22:39:16.34

て事はだ、夢が現実になる野田な。

26 2022/07/31(日) 22:41:37.22

夏だしそれもってjsの更衣室の裏に行こう。

27 2022/07/31(日) 22:52:47.76

戦闘ゲームでは常識

28 2022/07/31(日) 22:53:55.29

最近のイスラエル記事はこんなんばっかだな
どうしたんだイスラエル人

29 2022/07/31(日) 23:10:52.78

レーダー電波被爆による健康被害がでそう。

32 2022/07/31(日) 23:55:06.68

全国の母ちゃんが喜ぶな
部屋で子供が何やってるか手に取るように分かるぞ
勉強してないのも筒抜けだ!

34 2022/08/01(月) 00:01:00.33

すると、ロシアは壁に厚さ1ミリの金属板を入れた。

38 2022/08/01(月) 01:17:23.11

ユダヤ人のかわい子ちゃんはいますか?

39 2022/08/01(月) 01:26:31.26

ディズニーランドは対策必要ですな。

41 2022/08/01(月) 05:21:45.34

明日を作る技術の透視馬

42 2022/08/01(月) 08:28:20.75

デカイな、もっと小型化しろ

43 2022/08/01(月) 08:56:18.74

既にピラミッドとかフクイチとか透視してなかったっけ?
もっと性能いいの?

44 2022/08/01(月) 09:11:43.48

想像以上に巨大な装置だった
見られない位置で作業しなきゃならんし、
多少音が出ても気付かれず爆破して突入するより盗撮すべきシーンとなると、結構場面は限られそう

46 2022/08/01(月) 14:05:15.32

ステルスゲームでよく出てくる能力だ〜「よしッこいつの行動は読めたぞ!しばらくよそ見してるな‥」
って思って突入すると、ちょうど回れ右してこっち向いて自キャラの頭ぶち抜いてくる

47 2022/08/01(月) 14:11:20.33

「ブルーサンダー」に搭載されてた

48 2022/08/01(月) 14:11:32.24

どうやって使うかは小遊三師匠と相談してみたい。

52 2022/08/01(月) 22:01:15.86

こんなのレオパレスで使ったら、隣の部屋の人の内臓まで見えるやん。

56 2022/08/02(火) 17:37:19.28

ディープステートユダヤは頭悪いぞ!選民思想の気狂いだ!wwwwww


以上、【【機器】壁を透視できる機器がイスラエルで開発される 軍・警察などで採用へ 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました