【薬物】ネットで販売「やせるゼリー」で健康被害 頭痛やめまい…国内非承認の医薬品「シブトラミン」検出

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1654605234/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/07(火) 21:33:54.63

ネットで販売「やせるゼリー」で健康被害 頭痛やめまい…非承認の医薬品検出

 兵庫県西宮市保健所は7日、ダイエット用食品として販売されたゼリーを食べた市民から健康被害の届け出があり、国内で承認されていない医薬品成分「シブトラミン」が検出されたと発表した。
 厚生労働省の通知に基づき、製品名を公表した。
 インターネット上で健康被害の訴えが相次いでいた。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

神戸新聞NEXT 6/7(火) 19:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85d96c9721cbfc9d7dc88e5620f9099c5e5c277

みんなのコメント

4 2022/06/07(火) 21:39:43.17

コレコレが取り上げてたやつ?

5 2022/06/07(火) 21:40:37.61

これふわっちのあの女が輸入してるやつだよな?

8 2022/06/07(火) 21:48:12.44

中華開発薬物やな

9 2022/06/07(火) 21:48:18.38

食べて痩せんなら毒だろ

10 2022/06/07(火) 21:52:26.25

厚労省HPみたら過去に却下された成分なんだな

14 2022/06/07(火) 21:59:30.52

吉田四季ちゃん

16 2022/06/07(火) 22:05:52.69

健康害して痩せる。

17 2022/06/07(火) 22:07:51.83

コレコレスゲ〜。式逮捕?

24 2022/06/07(火) 22:32:57.45

それは確かに痩せそうだ。間違いない。

25 2022/06/07(火) 22:37:18.52

ダイエット系はやばいの多い

26 2022/06/07(火) 22:40:45.83

やせ薬が入っているから一応効果は期待できそう

29 2022/06/07(火) 22:49:01.87

今コレコレの生放送でやってる
四季日本を訴えるってさwwwwwww

30 2022/06/07(火) 22:49:21.09

食べんのに痩せるっておかしいだろ

32 2022/06/07(火) 23:12:59.40

というか薬効はホンモノなんだ・・・
ニセモノじゃないと危ないよね

35 2022/06/07(火) 23:31:44.45

豚は目の前に餌があると気絶するまで食べ続ける、豆な

36 2022/06/07(火) 23:45:19.40

医薬品混ぜ込んで原価合うのか?

37 2022/06/07(火) 23:46:51.37

なるほど
健康を害させて痩せさせるとは
やるじゃねぇか!

39 2022/06/08(水) 00:47:30.04

こんな怪しいもの食う人って何なの

41 2022/06/08(水) 02:30:14.21

普通に法律違反で逮捕案件だろ

42 2022/06/08(水) 03:22:07.62

やせるないぜ〜 give me love tonight

43 2022/06/08(水) 03:43:36.46

ふわっち配信者の四季が宣伝してたやつな

55 2022/06/09(木) 11:27:43.76

コレコレでやってたやつがやっと事件化したか
何ヵ月かかってんだよ

56 2022/06/09(木) 12:19:02.66

食べなきゃいいじゃん

58 2022/06/09(木) 12:45:51.59

食べて痩せるなんてありえませんな。
 
吐いて痩せることはあるから素晴らしい製品ですねー

59 2022/06/10(金) 02:09:40.46

カカオ96%だとかいうようなチョコレートをひと箱食べたら、
頭が痛くなった。脂肪分で血管でも詰まってしまうのかな?

60 2022/06/10(金) 14:47:37.24

私これ食べてないのに目眩続いてるわ

62 2022/06/10(金) 15:58:15.87

頭痛で寝込んで痩せれたんじゃねw

63 2022/06/10(金) 16:25:18.02

え、混入させた側の意見?

67 2022/06/23(木) 07:49:31.59

私は悪くない
こんなものを輸入できる日本国が、厚生労働省が仕事してないのが悪い!
って喚き散らしてるからタチが悪い

69 2022/06/29(水) 16:49:42.49

なんか本当にこういうのがあると関係ない人までそういうアンチコメされて本当にうざかった


以上、【【薬物】ネットで販売「やせるゼリー」で健康被害 頭痛やめまい…国内非承認の医薬品「シブトラミン」検出 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました