【環境】地球温暖化の影響軽減のため太陽光を宇宙へ跳ね返す計画をホワイトハウスが準備中

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1665747143/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/14(金) 20:32:23.37

地球温暖化の影響軽減のため太陽光を宇宙へ跳ね返す計画をホワイトハウスが準備中

 地球の気候変動を抑えるために、地球に到達する太陽光を一部宇宙に反射するなどして調整する研究計画をホワイトハウス科学技術政策局(OSTP)が準備していることがわかりました。

 White House pushes ahead research to cool Earth by reflecting sunlight
 https://www.cnbc.com/2022/10/13/what-is-solar-geoengineering-sunlight-reflection-risks-and-benefits.html

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年10月14日 14時55分
https://gigazine.net/news/20221014-white-house-cool-earth/

みんなのコメント

2 2022/10/14(金) 20:48:40.72

其れが人間の奢り

6 2022/10/14(金) 20:55:26.27

さすがホワイトハウス

7 2022/10/14(金) 21:14:51.86

これは宇宙人怒るわ
反射した光がUFOに当たったらどうすんだ

8 2022/10/14(金) 21:21:24.42

植物が光合成する権利を奪うのか

9 2022/10/14(金) 21:25:23.76

広範囲でやれば効果はあるだろうけど、何が起こるか分からんぞ
意外と雲が減って全体的な反射率は変わらんなんて事もあるかも知れんが

12 2022/10/14(金) 21:28:56.02

ちょっと、うちのベランダ日当たり悪くなったんだけど。

13 2022/10/14(金) 21:55:34.21

屋根にアルミ板を貼り付けよう。

14 2022/10/14(金) 22:02:38.22

失敗して氷河期が来ると予想

15 2022/10/14(金) 22:31:33.55

99%跳ね返す塗料だっけ?あれ塗りまくるのか

16 2022/10/14(金) 22:33:46.17

後のソーラレイの基本技術となった

18 2022/10/14(金) 22:45:23.26

遂に禿が役に立つ時来たようだな。

20 2022/10/14(金) 23:01:02.23

そもそも二酸化炭素に大気を暖める特性なんて無いぞ!wwwwww

22 2022/10/15(土) 00:56:24.09

NASAにしても温暖化の本当の原因が太陽活動にあると発表しても
人類にはどうしようもない
だから二酸化炭素のせいにして誤魔化してる

23 2022/10/15(土) 02:12:27.14

日傘作戦はアリだと思うけど
海とか高山、極地のみにしてね
間違っても耕作地にはやらないで

24 2022/10/15(土) 02:23:43.11

は?温暖化を阻止したいなら小惑星を地球に落着させろよ

26 2022/10/15(土) 02:32:22.52

その設備の設営維持管理に莫大なエネルギーを使い関係者らは高い給料得てそれで燃費の悪い高級車転がし牛肉食って無駄に高性能で電力消費激しいpcスマホ使います

28 2022/10/15(土) 05:09:17.75

氷河期突入のきっかけになるやろなww

29 2022/10/15(土) 05:30:47.00

ハゲを並べます

30 2022/10/15(土) 05:31:32.18

太陽のせいにしちゃった

31 2022/10/15(土) 06:10:30.80

どうせなら吸収して発電に変えられんのかよ。。??

33 2022/10/15(土) 06:12:23.44

しかし、これでCO2は原因じゃない説を唱えてるバカどもは困るだろうなw
なにせ温暖化自体は肯定してるわけだから、これなら否定や反対はできない、というわけだ

34 2022/10/15(土) 06:15:58.82

今の技術でそんなことしたって誤差程度の影響しか与えられんだろ

38 2022/10/15(土) 11:52:30.24

とりあえず瓦を白く塗ろう。

41 2022/10/15(土) 12:26:15.99

これで火星を暖めてみればいいんじゃね?

42 2022/10/15(土) 12:26:31.18

ヒトカスが温暖化する行動をやめればいいだけなのにw
自らの行いは改めず太陽光反射w

メリケンが大好きなキリスト教的な世界感なら傲慢なヒトカスは滅ぶべき悪だろw

44 2022/10/15(土) 13:31:05.28

地球に二酸化硫黄を撒く簡単なお仕事です

47 2022/10/15(土) 15:37:52.08

そもそもどこから陰謀論出てきた?

48 2022/10/15(土) 17:48:29.55

オゾン層ぶっ壊しそう

49 2022/10/15(土) 17:57:48.19

CCO2と同等の温暖化ガスであるDHMOの削減はしなくて良いのだろうか?
大気中の濃度はDHMOの方がCO2より1000倍くらい高濃度なんだけど。

51 2022/10/15(土) 19:02:30.82

プー「地球の温度を下げたい?ああ、いつでも言ってくれ」


以上、【【環境】地球温暖化の影響軽減のため太陽光を宇宙へ跳ね返す計画をホワイトハウスが準備中 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました