【軍事】高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1665661822/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/13(木) 20:50:22.58

高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは

 「ウクライナによるロシア国内への脅威が続けば対応は厳しいものになる」

 10日、ウクライナ全土への報復爆撃を行ったプーチン大統領。
 依然、核兵器使用も辞さない構えは崩していません。

 こうした状況に、アメリカのバイデン大統領は「このまま事態が推移すれば、我々はキューバ危機以来となる核兵器使用の脅威に直面する」と警告しました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

FNNプライム 2022年10月11日 火曜 午後5:10
https://www.fnn.jp/articles/-/429140

みんなのコメント

3 2022/10/13(木) 20:58:51.81

ロプロスとロデムは?

5 2022/10/13(木) 21:01:13.94

あまり私を怒らせない方がいい

8 2022/10/13(木) 21:05:13.08

500mの津波とか起こせるわけないやろw

10 2022/10/13(木) 21:09:41.22

ぷーちん「死なば諸共」

12 2022/10/13(木) 21:16:44.58

ロシア最強の兵器はシベリアトラップ

14 2022/10/13(木) 21:29:04.25

怪鳥ロプロス空を飛べ
ポセイドンは海を逝け
ロデム変身

15 2022/10/13(木) 21:31:16.33

クレムリンは1メガトン核1発でとろける。

16 2022/10/13(木) 21:32:56.71

打つ前にいってくれればべつにいいよ
すぐ酒かってくるから

17 2022/10/13(木) 21:42:34.96

×津波が500m
○波しぶきが500m

それでもけっこうな見ものではある

19 2022/10/13(木) 21:48:18.06

火山性津波の時には知ったが
津波の定義が曖昧なんだよね
俺は地震性以外は大波で良いと思うが

20 2022/10/13(木) 22:05:28.65

ポセイドンより
日本は海底火山の津波に備えるべし
太平洋側

22 2022/10/13(木) 22:24:25.03

津波ってのは、波ってより水の移動だよね
核とはいえ一瞬の爆発では、波紋を起こすのがせいぜいな気がする

23 2022/10/13(木) 22:47:00.30

500mの水柱なら分かるが津波は盛りすぎだろ
海底に打ち込んでピンポイントでM10クラスの地震を確定で起こせるなら可能性はあるが

24 2022/10/13(木) 22:51:56.69

使ったらロシアが終わるでは?

26 2022/10/13(木) 23:26:05.20

テレビってこうやって煽るんだよな

27 2022/10/13(木) 23:32:33.95

音がウルサイから捕捉されてるんじゃね?

28 2022/10/13(木) 23:33:46.15

津波では無い大波の予感

34 2022/10/14(金) 01:09:05.22

マグニチュード11くらいのエネルギーでも出力するのかな

35 2022/10/14(金) 01:14:24.26

俺住んでるとこ丘の上だから
安心

36 2022/10/14(金) 01:32:38.22

ぷっちんプーチン

37 2022/10/14(金) 01:44:40.36

ポセイ丼
ハルマゲ丼
プテラノ丼

38 2022/10/14(金) 01:57:37.97

日本も対抗して六神合体させるべき

40 2022/10/14(金) 02:11:35.67

それより怖いのは電磁パルス攻撃でしょうね
ある意味ウクライナが今の状況でいられるのは送電と通信が生きてるからですし

42 2022/10/14(金) 02:45:13.14

爆発の衝撃波で津波じゃなくて断層に撃ち込んで地震を誘発するタイプなのかな

43 2022/10/14(金) 03:18:04.36

あらま、盛ったか。

46 2022/10/14(金) 03:43:34.88

シーシェパードやグリンピは何しとるんや お前らのお友達のイルカさんやクジラさんたちの大ピンチやろ

48 2022/10/14(金) 04:04:14.78

まあ、500mの波でも破壊力は凄いんだろうけど、
距離で減衰するだろうしな
1発では世界は終わらないな

49 2022/10/14(金) 04:15:58.18

津波を理解してないだろロシア人

52 2022/10/14(金) 04:38:04.65

私が見た未来で2025年に予知されてるやつやん

56 2022/10/14(金) 06:27:09.56

いきなりポセイドン編じゃなくて
十二宮編からやれよ


以上、【【軍事】高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました