【自動車】販売台数は「130対2」!…数字で見るとはっきりわかる「テスラとの絶望的な差」をトヨタはひっくり返せるか

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1678972439/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/16(木) 22:13:59.76

販売台数は「130対2」!…数字で見るとはっきりわかる「テスラとの絶望的な差」をトヨタはひっくり返せるか
清水 草一 交通ジャーナリスト

■期待外れだった「BEV」

 トヨタ自動車は昨年、グループ全体で1048万台を売り、自動車販売台数世界一に輝いた。
 これで3年連続の栄冠である。
 凋落著しい日本経済にあって、トヨタは世界で輝き続ける大エース。
 日本人がトヨタに寄せる信頼感は絶対と言っていい。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

現代 2023.03.15
https://gendai.media/articles/-/107041

みんなのコメント

3 2023/03/16(木) 22:32:26.45

テスラあげ、EVあげはもう恥ずかしいですよ

4 2023/03/16(木) 22:32:48.29

エンジン車なら100対0で圧勝

8 2023/03/16(木) 23:43:15.22

敵はテスラじゃないよ
(テスラは勝手にコケるから…)
本当の敵は中国企業

9 2023/03/17(金) 00:23:22.98

記事読んだか?これはやばいんじゃないのか?

11 2023/03/17(金) 00:42:24.57

この記事書いた奴はテスラ買ってないんでしょう?
とりあえずHVとかも加えて比較しろ。
HVはEVにエンジン組み込んで発電や走行でモーターと協調運転してる、EVなんかよりもはるかに高度な技術。

12 2023/03/17(金) 01:05:24.48

じゃあ何でトヨタの作るEVはポンコツなんだよwww

14 2023/03/17(金) 01:34:10.68

自動車普及し始めてガソスタってどのくらいあったんやろ
出先でガス欠とか勘弁や
そういう心配が今のEVにはあろ

17 2023/03/17(金) 01:59:40.36

日本人て悲観的な情報大好きだからな
気持ちがどんどん萎縮していく

18 2023/03/17(金) 02:08:38.82

テスラなんて誉めそやしてる輩は車のジャーナリストとは言えない
BYDなんて論外

20 2023/03/17(金) 02:48:19.78

2022自動車販売台数
トヨタ
1048万3024台
テスラ
131万3851台

必死に吠えてみたものの実際のスコアは8対1でした

21 2023/03/17(金) 03:09:53.68

誰かこの記者に「約分」を教えてやれw

22 2023/03/17(金) 08:20:09.25

電気の作り方、貯め方の革新が来ない限り
EV普及はムリポ

24 2023/03/17(金) 08:53:44.33

は?簡単だろ
世の中の分母がデカくなればね
その頃は俺だってトヨタにするだろう

26 2023/03/17(金) 12:33:49.96

どこのメーカーもおまけみたいなEVしかなくね?
なんでトヨタばっかり

28 2023/03/17(金) 14:06:52.35

まあ、走行中にハンドル取れるような信頼性
の低い自動車メーカーなんざ、将来消えて
無くなる運命だぞ

29 2023/03/17(金) 14:08:40.65

タイヤが外れるトヨタさんも同類では?www

30 2023/03/17(金) 14:09:36.86

さて今日も450馬力のガソリン車で
出かけるとするか

32 2023/03/17(金) 14:15:11.93

リチウム電池ならリチウムだけあればできるわけじゃ無い
充電だって太陽電池だけでできるわけじゃ無い
本質は細部に宿るというのが分からん奴が多過ぎる

34 2023/03/17(金) 14:36:07.02

ぜったい無理じゃん トヨタも潰れちゃうの? 

35 2023/03/17(金) 16:51:41.43

トヨタが1060万台
テスラが130万台

130対2、とはどういう計算なんだろ?

36 2023/03/17(金) 20:49:02.37

阿呆な自動車評論家

39 2023/03/17(金) 21:38:26.92

本当にEV化できると思ってるバカが書いてる記事w
政治力でEV化するから、トヨタはアウトなんて言ってる間抜けもいるよね
100年後に期待してなよww

41 2023/03/17(金) 22:11:37.65

テスラも一時は注目されたが新疆ウイグルに営業所を作ってる非人道的企業。中国の凋落と一緒に落ちていくだろうな

42 2023/03/17(金) 22:15:43.74

スレ建てる場所間違えたんか?

44 2023/03/18(土) 06:57:13.09

このように誠意・悪意問わず書き手の都合・考え方次第でどうとでも言える
だからこの世は胡散臭い

49 2023/03/18(土) 19:46:18.46

なんで科学ニュース?

50 2023/03/20(月) 18:00:42.61

BIZでやれw

51 2023/03/20(月) 19:43:58.14

トヨタの弱電やソフトや人間工学の軽視は異常


以上、【【自動車】販売台数は「130対2」!…数字で見るとはっきりわかる「テスラとの絶望的な差」をトヨタはひっくり返せるか 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました