【気象】群馬県伊勢崎市で40°C超 6月としては全国で観測史上初 熱中症リスク高まる[06/25]

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1656149873/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/25(土) 18:37:53.13

群馬県伊勢崎市で40℃超 6月としては全国で観測史上初 熱中症リスク高まる

 きょう25日(土)午後1時54、伊勢崎(群馬県)で40.1℃を観測し、今年に入ってから初めて気温が40℃以上となった。
 なお、これまで6月の過去最高気温は熊谷(埼玉県)39.8℃のため、6月に40℃を超えるのは観測史上初のこととなる。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ウェザーマップ 6/25(土) 14:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b11d63995657a533ac727cb1b40d44cd2b7f54c

みんなのコメント

2 2022/06/25(土) 18:41:37.97

タクワンでも食ってろ

3 2022/06/25(土) 18:41:52.27

40℃以上になるなんて人が住む場所ではない

4 2022/06/25(土) 18:45:16.36

ベトナム人が多いから、
彼らには余裕の暑さだろ。

5 2022/06/25(土) 18:49:15.00

グンマーは魔境

6 2022/06/25(土) 18:50:24.56

季節のずれが進んでいるとは考えないのか?

8 2022/06/25(土) 19:58:26.11

毎日電力の浪費をして、節電のおねがいが出る日にGOTO補助金で外遊すれば
節電ポイントが多く貰えるという日本のザル政策。選挙前だとバラまきし放題
完全にもうダメだ猫の国

10 2022/06/26(日) 00:15:13.69

誰も水打ちすらやらない時代なんだからそりゃ暑くもなるわな

11 2022/06/26(日) 01:07:20.04

伊勢崎市民だが、ほんと暑かったわ
この調子だと7月には50度、8月には60度になるんぢゃないかと心配してる

12 2022/06/26(日) 01:22:30.87

今日は西風が吹き続けたのでフェーン現象が起きて伊勢崎周辺が非常に暑くなったようだ

17 2022/06/26(日) 10:01:30.05

あんたの生きている世界じゃそんな湿っ気こもるんかい? 大変だねぇ
蒸気がそのまま直上して夕立も狙えるってほど無風な世界凄すぎ

19 2022/06/26(日) 10:20:13.34

舗装路が少なかった昔ならいざしらず
現代の年で水打ちなんて意味ないよw
こんな常識すら知らない人が未だに居るんだなあ

20 2022/06/26(日) 10:20:41.06

年じゃなくて都市ね

21 2022/06/26(日) 10:27:53.08

岸田は節電しろと言ってるから、エアコンはつけるなよ!

22 2022/06/26(日) 10:30:03.60

今はまだいいよ
そういうの考えるのは夏が本格化する7月後半からな

25 2022/06/26(日) 11:01:42.82

毎年思うけど北関東のハウス農家とか夏場仕事にならんだろ

29 2022/06/26(日) 12:44:06.57

関東だけ熱風
名古屋26℃、大阪27℃

30 2022/06/26(日) 12:47:25.66

今日も暑いね
節電? なにそれ

32 2022/06/26(日) 13:08:09.05

どうせまたズル林だろ

33 2022/06/26(日) 13:32:59.16

東京に空気を熱くする長い棒が沢山ぶっ刺さっているんだよね、夜も気温なんか下がる訳無い、

35 2022/06/26(日) 14:00:51.13

太平洋上がこれだけ熱いと、今年は巨大台風が関東直撃なのが確実
世界的に資源と物流が止まってるのに、修繕部材の不足とか
かなりやばいと思うんだけど

37 2022/06/27(月) 04:24:56.02

昨日の午前運動したら吐き気と頭痛がさっきまで酷かった

38 2022/06/27(月) 12:10:18.33

コロナで経済活動低下しただろ
それでも気温変化ないなら相関無くね

39 2022/06/27(月) 12:44:58.64

関西は暑いけど、薄曇りが続いていて日ざしが弱めで助かってる…場所にもよるやろうが
関東甲信は梅雨明けか…東京は暑そうやな

40 2022/06/27(月) 13:55:28.92

暑いぜ、熊谷!

41 2022/06/27(月) 14:25:04.57

<独自>医療界がサイバー攻撃対策で新組織 厚労省と協力、年内にも

45 2022/06/29(水) 14:54:20.27

まあ何もかも観測史上初であって、こんな事は同様の条件でも今まで一度も無かったんですけどね

46 2022/06/29(水) 18:34:53.25

たかだか100年ちょっとの記録だけどね

48 2022/06/29(水) 20:16:42.97

暑いのは今週だけで来週から曇りがちで気温もおさまるらしいよ

49 2022/06/29(水) 20:19:14.24

そもそも沖縄より気温高いんだから都市熱こそ議論するべきでは?
高層ビル建てないとか緑化を増やすとかそもそも人口分散させるとか

50 2022/07/01(金) 06:30:15.92

温暖化は詐欺とほざいてる皆さん!
一言どうぞw


以上、【【気象】群馬県伊勢崎市で40°C超 6月としては全国で観測史上初 熱中症リスク高まる[06/25] 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました