【原発事故】東電、処理水と同じトリチウム濃度の海水でヒラメ飼育 風評対策狙う

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1666094573/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/18(火) 21:02:53.33

東電、処理水と同じトリチウム濃度の海水でヒラメ飼育 風評対策狙う

 東京電力福島第一原発から出る処理水の海洋放出に伴う風評対策の一環で、東電は17日、処理水に含まれるトリチウム濃度と同程度にした海水でヒラメなどを飼育する試験を報道陣に公開した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝日新聞デジタル 10/18(火) 11:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/c05abbaca7a0841d1a78991cdadfd83fbd71a445

みんなのコメント

2 2022/10/18(火) 21:04:26.06

ヒラメを韓国に恵んでやろうぜ

4 2022/10/18(火) 21:08:16.07

おう、東電の役員ども、そのヒラメはお前らが食うんだろうな!

5 2022/10/18(火) 21:26:48.29

そんなもん人様に食わせるな
自分で食え

頭おかしい

7 2022/10/18(火) 21:47:12.57

ヒラメは80年生きるわけじゃないから

10 2022/10/18(火) 22:02:24.72

処理水のデータが本当なのか、トリチウム以外にやばい放射性元素が残っていないかが問題なんだけどな

11 2022/10/18(火) 22:04:33.41

自社管理ほど当てにならないものはない
双頭や手足の生えてる個体が出たら公表しないだろ?

13 2022/10/18(火) 22:17:55.93

東電の食堂で食えるの?

15 2022/10/18(火) 22:30:42.83

ジャンクメディアのやつらが無知蒙昧だものなあ、アイツラどんな分野でもドシロウトなくせに、
デタラメ吹聴して、風評被害をあおることにかけてはプロだからなあ

16 2022/10/18(火) 22:31:21.14

こういう取り組みはいいと思うぞ

19 2022/10/18(火) 22:46:15.04

東京電力ホールディングスの本社を福島第一原子力発電所内に移転すべき

20 2022/10/18(火) 22:57:12.98

10倍に巨大化して元気良くなります。

22 2022/10/18(火) 23:54:25.06

両面に顔があるヒラメができて
それを東電社長が刺身で食べたら
原発の事は許す

23 2022/10/19(水) 00:55:26.83

だからカリウム40でもがんになっとるんやろw
半数ががんになるんやぞw
上乗せの問題やw

24 2022/10/19(水) 01:07:28.22

じゃりん子チエが思い浮かんでしょうがない。

27 2022/10/19(水) 06:54:19.67

トリチウムは陽動。
本当は取り切れてない他の元素が問題なんだが。

貝殻とかに濃縮してくれそうな貝類とか使って現物処理したいと思ってる人が東電の中にいるのかな?

28 2022/10/19(水) 06:58:41.63

そもそもただの「処理水」って単語は存在しなくなったはずなんだけどな。
定義変えて「ALPS処理水」とか名付けたはずなんだが。

29 2022/10/19(水) 07:41:04.65

それを社員の子供に食わせて観察するところまでが実験だよな?

30 2022/10/19(水) 08:29:17.93

東電が叩かれたのはズサン過ぎる危機管理なんだから、そっちに金使えよバカ

35 2022/10/19(水) 10:00:19.20

当然だけど海洋放出決定に携わった人全員これ食べるんだよな?

40 2022/10/19(水) 10:52:18.47

モンドセレクションにした方が効果があるのに

41 2022/10/19(水) 10:52:38.44

モンドセレクションにした方が効果があるのに

42 2022/10/19(水) 13:20:49.63

刺し身にとかにして食わんと全く効果はないと思う
もし全く食わずに飼うだけならやっぱり危険なんだ、と逆効果もある

45 2022/10/19(水) 15:01:22.40

東電の社員とその家族で使えばいいだけ
ポリタンクに入れて持ち帰れよ

46 2022/10/19(水) 16:26:32.10

ヒラメの両側に目が、とか言ってるけど
ヒラメとカレイはかなりのモンスターだな、顔の片方にしか目と口が無いってw

48 2022/10/19(水) 16:46:23.80

福一のすぐ隣に温泉施設作ってトリチウム温泉開業しようぜ

49 2022/10/19(水) 18:34:05.60

元々奇形やんけ

51 2022/10/19(水) 20:36:51.17

皇位継承者が常食してくだされば国民は安心して食べます。


以上、【【原発事故】東電、処理水と同じトリチウム濃度の海水でヒラメ飼育 風評対策狙う 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました