【IT】メタ、社員すら自社メタバースアプリをあまり使っていないらしい…

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1665486915/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/11(火) 20:15:15.28

メタ、社員すら自社メタバースアプリをあまり使っていないらしい…

 米メタ(旧フェイスブック)が開発をすすめるメタバースアプリ「Horizon Worlds」について、バグが多く社員すらもほとんど利用していないことを、海外テックサイトのThe Vergeが報じています。

 昨年には社名をフェイスブックからメタに変更するなど、メタバースへと全力投球を続けるメタ。
 Horizon Worldsとは、利用者がVRヘッドセットを装着して自分のアバターを操作し、他人と交流するサービスです。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

getnavi 2022/10/11 11:15
https://getnavi.jp/digital/795170/

みんなのコメント

2 2022/10/11(火) 20:24:53.03

これって無料じゃないんでしょ

3 2022/10/11(火) 20:30:37.24

足なんか飾りっすよ! 偉い人にはそれが分からんのです!

5 2022/10/11(火) 20:58:04.62

セカンドライフの劣化版でしょ

7 2022/10/11(火) 21:03:30.91

セカンドライフってまだ運営されてるんやね。てか、メタバースより今のセカンドライフのほうが良さそうに見える

8 2022/10/11(火) 21:04:37.68

それ以前に使い道あるのか?

9 2022/10/11(火) 21:07:58.91

おじさんわからんのやけど要はみんなの森ってこと?

10 2022/10/11(火) 21:20:19.27

セカンドライフ

11 2022/10/11(火) 21:22:04.50

ミーハーを踊らせて終わるだけ

13 2022/10/11(火) 21:42:15.24

じぶんのところの製品をじぶんたちが買わない使わないのは日本だけだと思っていたのに

14 2022/10/11(火) 21:52:00.78

メディアの騒ぎ方が胡散臭かった

16 2022/10/11(火) 21:58:07.12

エッフェル塔の前に不気味なザックが立ってるアレか?

19 2022/10/11(火) 22:01:36.59

誰が何を書き換えて良いかという過度に巨大なアクセス権の塊だとも言える。とても面白いと思ってる。

20 2022/10/11(火) 22:04:32.35

最初は目に見えるものから始まるかもしれないけど、そのうちに金の流れや所有権といった目に見えないものやらを実世界とどうやってリンクしたりしなかったりっていう様を取り仕切る神の台帳になる気がするよ

21 2022/10/11(火) 22:06:28.75

マイクラのようにブロックで作る仮想マシンで法律や金融機関を記述する日が来るかもしれない。

22 2022/10/11(火) 22:08:13.96

突き詰めると、個人の動作ロジックを仮想マシンに乗せて、永遠に人格を残したりする場にもなるかもしれん

23 2022/10/11(火) 22:09:17.36

そして最後に、電源が落ちて、世界は消えてなくなるかもしれないという。そのことで生存のための争いさえ起こるようになるだろうな。

24 2022/10/11(火) 22:10:54.20

多次元にフラットで過度に巨大なメモリ空間の奪い合い、なんとも萌える世界観じゃないか

25 2022/10/11(火) 22:14:59.24

広大すぎるメモリ空間の過去から未来に整合性をとりながら、どんな法則と規則でどうやって世界を作り上げていくのか、嗚呼、誰が神の座を手に入れるのか。ということになるにちがいない

28 2022/10/11(火) 22:36:09.90

メッタに使わないのだな

29 2022/10/11(火) 22:38:39.61

バグ多くて、自社サービス使わないとか日本企業かな?

32 2022/10/11(火) 22:47:26.59

アメーバピグでええやん

35 2022/10/12(水) 00:05:35.08

生産性が著しく低下するような働き方は無理だろう
VR技術の統合は方向性としてあっているが
どう見てもメタの方法は間違っている

39 2022/10/12(水) 02:47:18.65

ドラクエXからFF11にスルッと移動とか、そんな感じなら面白そうだが障壁はかなりありそう

40 2022/10/12(水) 04:07:11.67

なんか結局電気代に負けてしまう気がする

42 2022/10/12(水) 05:25:51.98

メタがやりたいことって
要は仮想空間が作りたいんじゃなくて
仮想空間でNFTでボロ儲けしたいわけでしょ

44 2022/10/12(水) 09:09:50.72

グラフィックのレベルが酷いからな。
現行のPC・コンシューマ機で遊んだことのある人間からすれば耐えられないレベル。

45 2022/10/12(水) 09:14:36.41

一時期やたらゴリ押しされてたクラブハウスってもう消えたの?

46 2022/10/12(水) 10:18:59.87

VRゴーグル無料で配るくらいせんと

47 2022/10/12(水) 11:42:24.43

結局何が面白いんだコレ

48 2022/10/12(水) 12:12:35.52

テキストデータで充分なものを、ゴテゴテと過剰に装飾してVRで目を回させて時間の無駄遣いさせる。


以上、【【IT】メタ、社員すら自社メタバースアプリをあまり使っていないらしい… 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました