【環境】地球温暖化止めるために「北極と南極を再氷結させる」研究 費用対効果に疑問も

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1664107916/【元スレ】

今回の記事

1 2022/09/25(日) 21:11:56.24

地球温暖化を止めるために「北極と南極を再氷結させる」驚きの計画の概要が発表される
 ここ数年、世界中を異常気象が襲っている。
 夏場の高温や集中豪雨、大型化するハリケーンや台風などの異常気象は地球温暖化も遠因なのではないかと言われている。
 一部の気候専門家は、人間の活動が現状のまま進めば地球温暖化を「ティッピング・ポイント(tipping point、転換点などの意)」まで押し上げてしまい、極地の氷冠の融解が不可避となると警告している。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

2022年09月25日 20時05分 リアルライブ
https://news.nifty.com/article/item/neta/12184-1889582/

みんなのコメント

2 2022/09/25(日) 21:15:20.15

まるでシナじゃないか(笑)人口で自然と戦うのか?奢りだな

4 2022/09/25(日) 21:30:53.29

灼熱の地に大規模塩田作って塩抜きすれば凍り易くなるでしょ

6 2022/09/25(日) 21:44:02.69

製氷機置いとけよ

7 2022/09/25(日) 21:45:45.43

エネルギー消費減らせばええだけやで
先ずはマイニングとプライベートジェット禁止で

9 2022/09/25(日) 21:54:23.80

そして名古屋は海底都市となる。

10 2022/09/25(日) 21:54:44.25

休火山の火口に戦略核を落として噴火させ
地球全体の空を火山灰で覆えば1年で解決

12 2022/09/25(日) 22:12:05.56

酷暑と洪水と暴風雨に耐えて生きていばよかろう
耐えられるならな

13 2022/09/25(日) 22:13:07.22

北極の氷を増やしても何も変わらないだろ。

15 2022/09/25(日) 22:35:35.81

ポンプで海水汲んで北極点にまき続ければええんやろ

16 2022/09/25(日) 22:36:37.36

赤道付近の太陽光を効率よく反射するだけで氷河期にできる。
温暖化など寝言に等しい。

18 2022/09/25(日) 23:04:41.24

温暖化信じない奴から、懲罰的税金取れば解決

20 2022/09/25(日) 23:08:50.90

日傘衛星打ち上げまくれば..

21 2022/09/25(日) 23:11:57.26

海水冷却装置で海水を冷やす
ドライアイスを海水に投入する

23 2022/09/26(月) 00:25:53.36

地球と太陽の間の宇宙にソーラーパネル並べればおk
発電もできて一石二鳥

24 2022/09/26(月) 02:23:49.91

極地の氷冠なんて存在しない時代もあったから壊滅的になんてならんよ

25 2022/09/26(月) 05:47:17.82

氷が有れば地域に関係なく温暖化が止まるなら
みんな冷蔵庫から1日2個の氷を外に捨てる事を義務化すればいいんじゃね?

1年間で7000万トンの氷が増えるんだから冷えるよね

28 2022/09/26(月) 08:06:54.46

現在の知見で気候操作を試みるとか狂気の沙汰

29 2022/09/26(月) 08:39:40.13

シオ掛けるといいらしいぞ

30 2022/09/26(月) 08:48:57.90

海流とか変わっちゃうんじゃないの?

31 2022/09/26(月) 09:01:08.67

地球の公転離心率が他の天体に乱されて一定にならないのと、歳差運動で地球への日の当たりが常に変化しているのが遠因だからね
人間の活動程度でどうかなるものじゃないですね

32 2022/09/26(月) 09:21:38.79

平均気温が数度上昇すると
メリットがデメリットを上回ると思うけどね

36 2022/09/26(月) 12:23:38.94

極が温まると海流の流れが変わるから困る

38 2022/09/26(月) 13:19:42.67

北極には稲川淳二を派遣するとして南極どうするんだよ

39 2022/09/26(月) 13:26:00.65

現代は氷河期の間氷期だろ。温暖化詐欺ビジネスやめろw

44 2022/09/26(月) 15:07:36.94

プー「そろそろ暑い日々に終止符を…」

45 2022/09/26(月) 21:32:46.89

人類の都合に合わせて環境を弄ろうとしているのか
環境が変わって行く事を利用して何か企んでいるのか
どちらにしても胡散臭い

46 2022/09/27(火) 03:56:50.92

スノーピアサービギニング

50 2022/09/27(火) 12:41:07.81

衛星軌道にゴミ捨てまくって輪でも作れば?
日光遮れば気温は下がるだろw
人工衛星が死ぬ?
知らんわ

51 2022/09/27(火) 12:42:37.56

つーか人口減らすのが一番だと思うけどね
人間ほど温暖化させてる生き物は地球上に存在しないだろ


以上、【【環境】地球温暖化止めるために「北極と南極を再氷結させる」研究 費用対効果に疑問も 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました