【軍事】米国製対レーダーミサイルをウクライナ空軍の旧ソ連製MiG-29戦闘機で運用

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1661084020/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/21(日) 21:13:40.84

米国製対レーダーミサイルをウクライナ空軍の旧ソ連製MiG-29戦闘機で運用

 8月8日にアメリカ国防総省の説明で「ウクライナに対レーダーミサイルを供与したことが確定」しましたが、8月19日の説明で運用方法はMiG戦闘機によって行われていると新たな説明がありました。
 ウクライナ空軍のMiGとはMiG-29戦闘機のことになります。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

JSF 軍事/生き物ライター 8/21(日) 17:23
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20220821-00311310

みんなのコメント

2 2022/08/21(日) 21:18:15.41

そういえば
今月ロシア基地を木っ端微塵に吹き飛ばしたのが
アメリカ製対レーダーミサイルだったとかのニュースやってたな

3 2022/08/21(日) 21:20:41.89

見かけの地味なのと正反対にやたらに性能がいいので
ロシア軍がウクライナ軍砲兵を標定して狙い撃ちにするために使用している対砲兵レーダーまで
破壊しまくってるとか

4 2022/08/21(日) 21:37:10.80

米軍に不可能は無い
ただ兵隊は弱い

5 2022/08/21(日) 21:37:12.00

ひょっとして急造といいつつこっそり前から開発してたかな?

東側兵器のウクライナを支援するためには西側の武器弾薬を東側
の兵器に適応できるように開発するのは確かに有効だわ

7 2022/08/21(日) 21:52:24.50

アメリカにもアグレッサー用のミグあるしな

11 2022/08/21(日) 22:02:00.45

バルディオスみたいな構成

20 2022/08/21(日) 22:58:52.54

対レーダーミサイルが良く分からん
F15に搭載してる、レーダー誘導のスパローのこと?

22 2022/08/21(日) 23:14:56.75

実は米軍のF35が戦場の上を飛んでるんだろ

24 2022/08/21(日) 23:54:25.54

HARMはゲームでも使い勝手良い

31 2022/08/22(月) 02:06:38.14

狙われてると気づいてレーダー照射切っても位置を覚えてるから木端微塵
防空網の目を潰せば有利になる

33 2022/08/22(月) 05:55:46.73

規格が合うのかな

38 2022/08/22(月) 13:18:51.80

やればできるんじゃねえか
俺、windows10の入ってたパソコンにwindows7入れようとして弾かれたのに

39 2022/08/22(月) 14:50:38.62

まあ口金が合えばどうにでもなるってマッコイ爺さんが言ってたしな

41 2022/08/22(月) 18:00:55.06

日本が買ったF35で日本製ミサイルが使えない
使えないのは日本企業

42 2022/08/22(月) 18:09:17.48

囲い込みというやつ

45 2022/08/23(火) 07:09:44.11

エリア88なら当たり前

46 2022/08/23(火) 07:40:12.88

やったね スホイやミグ買っちゃった国も西側ミサイル使えるね

47 2022/08/23(火) 08:53:00.49

米露兵器が夢の共演


以上、【【軍事】米国製対レーダーミサイルをウクライナ空軍の旧ソ連製MiG-29戦闘機で運用 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました