【海外】新型コロナ後遺症に苦しむ患者が最後の希望で「血液浄化療法」にすがるも効果はなくただ財産を失っただけという報告

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657889134/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/15(金) 21:45:34.28

新型コロナ後遺症に苦しむ患者が最後の希望で「血液浄化療法」にすがるも効果はなくただ財産を失っただけという報告

 新型コロナウイルスに感染した後、2カ月以上にわたってけん怠感や頭痛、息切れなどの(PDFファイル)罹患(りかん)後症状(新型コロナ後遺症)に苦しむケースがあり、この新型コロナ後遺症を完全に治癒する方法は記事作成時点で確立されていません。
 海外では新型コロナ後遺症に苦しむあまり、根拠のない高額な血液浄化治療に手を出して財産を失う人が出ていると報告されています。

 Long covid patients travel abroad for expensive and experimental “blood washing” | The BMJ
 https://www.bmj.com/content/378/bmj.o1671

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年07月15日 17時00分
https://gigazine.net/news/20220715-long-covid-blood-washing/

みんなのコメント

2 2022/07/15(金) 21:53:40.89

脳内でグルタミン減らすとか 免疫活性を下げなきゃ

4 2022/07/15(金) 21:57:19.47

常に酸素吸入しとけww

5 2022/07/15(金) 21:58:26.93

血液というより、血管??

7 2022/07/15(金) 21:59:04.56

日本の芸能人はその後どうなの?
普通に仕事復帰してる人ばかりだけど

9 2022/07/15(金) 22:06:15.99

そもそも浄化できるわけもなく、
血液のphが0.1変化するだけで
命に関わる

また、透析は腎機能の低下している人が行うものであって
普通の人が行っても無意味

10 2022/07/15(金) 22:06:59.40

酸素も過剰だと死ぬ

12 2022/07/15(金) 22:18:37.37

棘があっちこっちに刺さったままで抜けないってことかな。

13 2022/07/15(金) 22:19:48.57

オミクロン感染者の、4人に1人が後遺症だからな

けっこうな確率だ

14 2022/07/15(金) 22:21:32.76

そんな時は炭酸水でも毎日飲んどけw
7年位すれば少しは良くなるよたぶんw

16 2022/07/15(金) 22:29:07.55

コロナ罹った自覚ないけど最近倦怠感と頭痛と息切れするんだが

18 2022/07/15(金) 22:52:36.33

上咽頭炎やろ?

19 2022/07/15(金) 23:03:50.86

血管に炎症 細胞に酸素栄養がいかない 体の各所に異常が出る。
物理的に血管に棘が刺さるわけではない、生理化学的な反応。

21 2022/07/16(土) 00:40:03.88

多分、納豆を食えば 治るよ

22 2022/07/16(土) 00:56:48.62

ホメオパシーみたいな感じ?
後は高額な壺や印鑑を買うとか

26 2022/07/16(土) 09:18:23.40

騙されたと思って
1時間ぐらい軽いランニングなどで
臭い汗をかいてみ
あら不思議

27 2022/07/16(土) 09:33:22.29

血液だけじゃ不十分!
全身の細胞を入れ替えたら治るよ!!

30 2022/07/16(土) 11:45:46.17

AI「授業料は大概高くつきます

33 2022/07/16(土) 14:03:38.81

結局ウイルスによってどっかの器官か組織が損傷したんだろうけど、
普通に栄養を取って、健康的な生活をするしかないだろうな。
あとは体の修復能力に期待するだけ。
厄介なウイルスだわ。

34 2022/07/16(土) 14:18:22.14

こういうのは漢方が効く
漢方医のところで証を診てもらうといいと思う

35 2022/07/16(土) 14:21:45.90

そのうち治るよ

40 2022/07/16(土) 15:56:12.91

血液クレンジングって相当に炎上したから
日本ではコロ後遺症に「血液浄化療法」をって展開にはならんじゃろ〜

41 2022/07/16(土) 16:24:58.23

比率が書いてないよね。100000000人中1人とかじゃ単なるレアケースだよ(笑)

実際に上記症状でくるしんでる人は全感染者中何パーセントなの?

42 2022/07/16(土) 16:45:41.78

血液自体がやられるんだから無理やろな

43 2022/07/16(土) 17:09:36.87

コロナはmRNAに作用するから、血を綺麗にしても意味無いんじゃねーの?
患者側が知識を付けないとな 財産を失ったとか記事にすると医療側が
悪いみたいになるから

45 2022/07/16(土) 17:16:21.46

まだカテキン、かポリフェノール入れた方がマシ

47 2022/07/16(土) 18:00:42.62

ミトコンドリア「急にやる気なくなった」

50 2022/07/16(土) 21:01:10.77

断食で細胞作り直せば治る

51 2022/07/16(土) 21:20:36.63

まーたカルトだよ…

56 2022/07/17(日) 14:36:44.60

中国系SNSで「闇転売」される日本の処方薬。薬局や病院から横流しの実態

58 2022/07/18(月) 03:58:25.48

先月かかったけど喉が切られたような痛みと高めの熱だけだったけどな。後遺症もないし、薬も熱冷ましだけ。
今海外だけどこっちの医者も看護師も慣れたもんで普通の風邪対応だわ。


以上、【【海外】新型コロナ後遺症に苦しむ患者が最後の希望で「血液浄化療法」にすがるも効果はなくただ財産を失っただけという報告 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました