【教育】動画視聴で200ギガ以上利用も 児童生徒175人が貸与のiPad長時間使用 群馬県前橋市

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657196818/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/07(木) 21:26:58.56

動画視聴で200ギガ以上利用も 児童生徒175人が貸与のiPad長時間使用 群馬県前橋市

 群馬県前橋市内の小中学生らに1人1台貸与しているタブレット端末について、通信量が多く、長時間使用などを改善するように市教委が呼びかけた児童生徒は、昨年9月から6月までに延べ175人だったことが、市教委への取材で分かった。
 呼びかけ後も改善しない場合、保護者にアプリケーションなどの使用時間を制限する機能の活用などを勧めている。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

上毛新聞 2022/7/6 18:00
https://nordot.app/917347522638626816

みんなのコメント

3 2022/07/07(木) 21:28:42.88

ドコモが教育向けをSIM入りにした理由がこれ

4 2022/07/07(木) 21:39:45.72

見る動画にもよるけどね
馬鹿みたいにTVを点けっぱなしで
垂れ流す依はマシ
ギガだって使い放題を契約すれば済む話

5 2022/07/07(木) 21:41:37.63

アクセス制限していなかったことに驚愕した

8 2022/07/07(木) 21:49:58.08

YouTube見てるガキってマジで気持ち悪い
いきなり100万がどうだだの意味も分かってない言葉や汚い話し方、不適切な態度、本当に禁止にしたほうがいい。

10 2022/07/07(木) 22:17:27.25

最終的に負担は納税者にいくんだろ
性善説で運用するなよ
それ家族とか使い回ししてそう

12 2022/07/07(木) 23:25:18.29

こうなることは目に見えていた筈だろ?

14 2022/07/08(金) 00:28:05.70

前橋市は通信費を市で負担してるんですね
家にも小学生いるからちょっと羨ましいって思っちゃったし、なんなら親も便乗して使っちゃえ!ってなるのも仕方の無いような

15 2022/07/08(金) 00:40:41.84

利用者個人情報とアクセスログのお漏らしはまだですか?

16 2022/07/08(金) 01:13:32.91

通信量が多いのはくだらない物を見ているに決まっていると決めつけるバカな大人ども
こうやって天才の芽が摘み取られていく

17 2022/07/08(金) 01:15:41.72

wifiじゃないのか

24 2022/07/08(金) 05:58:51.95

アクセス制限しておけばいいのにな

25 2022/07/08(金) 06:35:04.85

このタブレットはテザリングできるのか?
家族みんなで使ってることもあるんだろうか

27 2022/07/08(金) 08:21:01.71

やっぱ、楽天の 無制限¥2980だな!!

28 2022/07/08(金) 08:46:53.74

iPadならペアレンタルコントロールでかなり制限をかけれるはず
学校もiPad配布前に親向けの説明しろ
自分で出来る親ばかり出来る親ばかりではない

31 2022/07/08(金) 09:10:57.19

動画再生なんかできないように最初からしておけよ

35 2022/07/08(金) 10:28:36.06

iPadならペアレンタルコントロールでかなり制限をかけれるはず
学校もiPad配布前に親向けの説明しろ
自分で出来る親ばかり出来る親ばかりではない

42 2022/07/08(金) 18:09:12.43

Wi-Fiじゃないって

45 2022/07/09(土) 09:26:42.36

子供に渡す端末はホワイトリスト式じゃないとダメだろ
一般動画サイトやゲームサイトを除外すりゃいいだけ

46 2022/07/10(日) 01:27:11.14

1日で200ギガバイトは多いな。

47 2022/07/17(日) 02:38:17.10

親が見てんやろwww

48 2022/07/17(日) 02:40:45.60

アクセス制限してないのか

49 2022/07/17(日) 02:44:45.39

Amazon Primeビデオで10GB/日いくよw

50 2022/07/17(日) 05:00:55.68

授業だけで使ってるとかじゃなくて日常的に家でも使えるようにしてるのか
そりゃ使っちゃうよ

51 2022/07/17(日) 07:41:18.72

期せずして、依存症体質の児童があぶり出せたわけで
将来、他の依存症に陥らないように
問題になった児童は
今のうちにスクールカウンセラーによる指導を義務とすべき


以上、【【教育】動画視聴で200ギガ以上利用も 児童生徒175人が貸与のiPad長時間使用 群馬県前橋市 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました