【海洋】富山にも「ホシフグ」の死がいが数多く漂着 「リュウグウノツカイ」の死がいも… 日本海に異変

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1674301579/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/21(土) 20:46:19.71

富山にも「ホシフグ」の死がいが数多く漂着 「リュウグウノツカイ」の死がいも… 日本海に異変

 日本海側の海岸に大量の「ホシフグ」が打ち上げられているのが確認されていますが、富山県高岡市の海岸にも数多く見つかりました。
 富山湾に何がおきているのでしょうか?
 
 記者:「ありましたフグの死骸です。こっちにも打ち上げられています」

 20日朝、海越しの立山連峰がみられる雨晴海岸から1キロほど離れた砂浜に、数多くの「ホシフグ」の死がいが確認されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

チューリップテレビ 2023年1月20日(金) 18:14
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/286548

みんなのコメント

2 2023/01/21(土) 20:51:27.43

かんながらたまちはえませ

3 2023/01/21(土) 20:51:48.54

海洋深層水は石油のように長い年月をかけてできたものらしい

日本や韓国で人間の美容に使った分を戻すには、
グレタさんが50人いないと無理かもな

4 2023/01/21(土) 20:52:44.91

海水温が冷えて能登の寒ブリは大漁やった

5 2023/01/21(土) 21:01:28.31

間違いなく巨大地震くる

6 2023/01/21(土) 21:11:52.29

次は太平洋側で南海トラフグ

7 2023/01/21(土) 21:15:45.80

環境保護団体は興味なしかな

8 2023/01/21(土) 21:15:55.48

干してなくてもホシフグ

9 2023/01/21(土) 21:19:33.60

貴重なリュウグウノツカイが

10 2023/01/21(土) 21:20:26.08

立山か白山が噴火するんじゃないか?

11 2023/01/21(土) 21:21:52.29

ホシフグ夜に大量死

12 2023/01/21(土) 21:33:54.90

南朝鮮やりやがったな

13 2023/01/21(土) 21:59:02.18

リュウグウノツカイが打ち上がるのは珍しくも無くなったし、、、

14 2023/01/21(土) 22:32:41.29

この季節は打ち上がるタコブネが美しい

15 2023/01/21(土) 23:01:43.20

寒波来てるし地震が起きるような気がする

18 2023/01/22(日) 09:17:16.68

北朝鮮のロケットのせい

19 2023/01/22(日) 10:05:43.79

温暖化のせいで、金がミサイルを撃つもんで能登大地震が起きるなこりゃ

21 2023/01/22(日) 14:31:11.91

ホシフグ街かど

25 2023/01/23(月) 16:24:30.29

富山湾って、フォッサマグナに微妙に近いよね

26 2023/01/23(月) 16:44:07.16

フグは原発周辺でよく採れる
原発の温排水と何らかの漏れ出た成分がフグの成長に関与しているらしい
現在日本一フグが採れる産地は福島県
それも福島第一原発沖の双相漁協
理由は言えない

27 2023/01/23(月) 17:20:44.48

フグは原発周辺でよく採れる
原発の温排水と何らかの漏れ出た成分がフグの成長に関与しているらしい
現在日本一フグが採れる産地は福島県
それも福島第一原発沖の双相漁協
理由は言えない

29 2023/01/23(月) 18:02:02.28

今のうちに半島周辺のベクレル量っておけよ

30 2023/01/23(月) 18:41:23.79

星フグロンリネス
タッチのオープニングの歌詞にあったような。

35 2023/01/23(月) 20:01:44.78

???これ超巨大地震が来る前ぶれじゃ、、、

36 2023/01/24(火) 19:02:36.97

天使たち「さて、週末はラッパの練習でもするか」

39 2023/01/25(水) 11:23:49.03

ハイパー巨大地震の前触れか?

41 2023/01/27(金) 14:54:38.65

異変じゃなくて定例行事たろ

42 2023/01/27(金) 15:55:39.16

いつでも逃げれる準備しとけよお前ら

46 2023/02/01(水) 19:30:01.94

こんなもん、北のミサイルが日本海に墜ちまくってるからに決まってるだろ

何故かそれをスルーする在日韓国メディア

47 2023/02/03(金) 10:30:57.20

誰か海に毒沈めた

51 2023/02/06(月) 12:20:47.66

日本沈没か、日本海隆起か。


以上、【【海洋】富山にも「ホシフグ」の死がいが数多く漂着 「リュウグウノツカイ」の死がいも… 日本海に異変 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました