【話題】チャットGPTの開発者が次に狙う、人間に寿命200年もたらす新薬

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1681647547/【元スレ】

今回の記事

1 2023/04/16(日) 21:19:07.24

チャットGPTの開発者が次に狙う、人間に寿命200年もたらす新薬
バイオベンチャーに240億円投資、他のIT長者も強い関心

 いま話題のチャットGPT。米新興企業オープンAI社が開発した対話型AI(人工知能)サービスである。

 開発者のサム・アルトマン氏(37)が4月10日に来日し、岸田文雄首相と会談した。

 日本国内での利用者数はすでに1日100万を超えていると言われ、今後は日本での事務所開設と同時に、日本語でのAI精度をさらに高めていく予定だ。

 注目が集まるアルトマン氏だが、実は同氏が関心を寄せているのはAIだけではない。

 同氏は以前から「人間の平均寿命を10年延ばす」というミッションを掲げており、すでに多額の資金を投資している。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

jbpress 2023.4.14(金)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74791

みんなのコメント

3 2023/04/16(日) 22:03:29.14

これ以上寿命伸ばしてどうすんだ

4 2023/04/16(日) 22:05:06.52

ネットの情報を漁れば
仙薬とかにたどり着くだろう?w

6 2023/04/16(日) 22:28:25.95

寿命より認知症の治療薬を開発してくれ

7 2023/04/16(日) 22:36:57.08

200歳まで生きれても子供を産めるのは30歳まで

10 2023/04/16(日) 22:57:08.87

年金がもらえるのは170歳から

11 2023/04/16(日) 23:02:38.98

ハイパー高齢化社会

13 2023/04/16(日) 23:31:05.18

誰でも200歳まで生きれると思ったら大間違い
長生き出来るのは金持ちと上級と悪人だけ悪いヤツがいつまでものさばる世界になるよ

15 2023/04/16(日) 23:35:31.46

シミやホクロの増加スピードと加齢の相関が知りたい

17 2023/04/16(日) 23:41:10.93

亀の様にゆっくり生きないと無理

18 2023/04/17(月) 01:54:09.87

脳だけ若返らせてボケ無くしてくれ副作用は肉体寿命が10年縮むでいいよ

19 2023/04/17(月) 02:00:27.94

今の若い人たちは100最超えて生きるのが普通になるかもしれないけど
既にオッサンの人にはもう間に合わない気がする

とにかくAIの進化は加速させて😭
規制とか言わないで😭

20 2023/04/17(月) 02:55:42.23

肉体の修復が先か
意識の転送が先か

21 2023/04/17(月) 06:23:24.16

不老不死を目指すのはいいことだな

24 2023/04/17(月) 07:34:46.99

Googleの創業者2人もそっち系に金出してたよなあ

26 2023/04/17(月) 07:39:29.57

その程度の思想なのか、なんかガッカリだわ

27 2023/04/17(月) 07:48:00.72

死ぬ間際ギリギリに人工知能にマインドアップロードする方が良いなあ

29 2023/04/17(月) 08:49:56.01

200歳かー。
50代、60代でなんらかのトップになれた人でも、その後どん底に落ちたりする可能性が出てくるな。

32 2023/04/17(月) 11:46:27.93

ハゲたまま170年も生きるなんて!

35 2023/04/17(月) 16:55:36.53

定年退職まであと100年も、、、

36 2023/04/17(月) 17:08:03.44

20代が80年分伸びるのか90代が80年伸びるのかどっちなんだろう?

37 2023/04/17(月) 17:12:22.49

今の新生児が200歳くらいまで生きるように科学が発達するんでしょ

今80代はもう無理。寿命が短かった最後の世代😭

38 2023/04/17(月) 18:45:27.75

あと20年もしたら人間は意識をアバターに飛ばして仮想現実の世界で生きるようになる

8割がメタバース、1割が現実世界、1割の富裕層が宇宙へ

40 2023/04/17(月) 18:50:57.27

私も長く生きたい思っていた頃がありました

41 2023/04/17(月) 18:56:49.62

ネットへの意識移行がいいな。退屈すぎるってんで作られたのがこの宇宙かもしれんが

42 2023/04/17(月) 19:14:47.98

たぶんやってることはウィニーのミソクソ混ぜ混ぜバージョン
ちゃんと引用したエビデンス準備してくれると助かるんだけどな

47 2023/04/17(月) 20:45:24.98

リン窒素カリウムの三大栄養素にビタミンミネラルで長寿社会だけどな
電解質ミネラルやさらにヨウ素なんかも必要

48 2023/04/17(月) 20:49:11.68

長生きより、五体満足で眠るように逝く方がいいかな。

49 2023/04/17(月) 20:53:33.67

習近平や金正日、プーチン、日本の老害2階が長生きしたら地獄。

50 2023/04/17(月) 22:07:51.08

まず…空腹に耐えられるようにならないと
安全なテロメラーゼもままならんぜ?

51 2023/04/17(月) 22:32:48.03

そもそも人類を文明の主役から引きずり落とすようなもの作ってるんだろ
人間の寿命を200年にするなんてくだらないし無意味だわ


以上、【【話題】チャットGPTの開発者が次に狙う、人間に寿命200年もたらす新薬 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました