【疾患】彼は20時間眠り続ける 100万人に1人の病『クライネ・レビン症候群』と向き合う中学生

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1680356088/【元スレ】

今回の記事

1 2023/04/01(土) 22:34:48.85

彼は20時間眠り続ける 100万人に1人の病『クライネ・レビン症候群』と向き合う中学生

 1日20時間眠り続けるクライネ・レビン症候群という病気をご存じでしょうか。

 県内の中学校に通う少年が、ことし1月に突然この病気を発症しました。
 1日4時間という、短い活動時間の中で日々を過ごす少年の姿から、地域や社会にどのような支援が出来るかを考えます。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

RBC琉球放送 4/1(土) 7:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/20c636ab50e1e8987b069923c2c6c3c4861a0696

みんなのコメント

2 2023/04/01(土) 22:52:17.81

1日8-10時間寝ないとダメな俺は?

3 2023/04/01(土) 22:57:43.19

睡眠サイクルは体温に支配されると聞くが具体的にどうすりゃ解決できるかは知らん

4 2023/04/01(土) 23:12:17.32

20代の頃は18時間くらいは眠れたな
30代入ってからは15時間が限界かな

5 2023/04/01(土) 23:12:56.53

小説
「その時は彼によろしく」みたいな話かな?

6 2023/04/01(土) 23:22:55.59

暗いね、レビン
明るいね、トレノ

8 2023/04/01(土) 23:51:10.86

1時間寝ただけだと思ったら25時間寝てた事がある。

9 2023/04/02(日) 02:17:52.03

ビオチンが豊富に体内にあるんだろ

10 2023/04/02(日) 02:18:32.30

睡眠薬を飲ませると睡眠時間は減るし
治療法は睡眠薬を飲ませること

11 2023/04/02(日) 02:19:22.91

睡眠薬を飲ませすぎて睡眠時間は一時間まで減ったり副作用はある

12 2023/04/02(日) 02:35:41.59

睡眠時間って不思議だよな
年齢によって眠っていたい時間変わるよね、
子供の時は6時間では足りず8時間が適正だった気がするけど今はもっと少なくても良い

15 2023/04/02(日) 03:31:04.24

正直羨ましい、変わって欲しいわ

17 2023/04/02(日) 05:04:03.13

成長ホルモンは睡眠中にしか分泌されない。
このガキむしろ健康的じゃんw

19 2023/04/02(日) 06:49:07.42

ネコミミつけるか?

20 2023/04/02(日) 07:16:21.13

100万人に一人って、結構いるな
普通では?

21 2023/04/02(日) 07:24:06.07

コアラやナマケモノと同じじゃねえか

22 2023/04/02(日) 07:30:42.74

三年寝太郎「そんなの病気じゃないわ」

24 2023/04/02(日) 09:03:53.18

日に20時間の睡眠という矛盾!!

25 2023/04/02(日) 09:24:18.38

最近5時間も寝むれん、20時間寝たいわ

26 2023/04/02(日) 09:32:45.11

吉高由里子と比べたら大した病気に思えない。

27 2023/04/02(日) 10:09:38.05

起きて飯食って風呂入ってクソして寝るだけかwww

28 2023/04/02(日) 10:13:50.68

3時間の睡眠を4回くらいしてるわw

29 2023/04/02(日) 10:28:16.96

寝る子は育つ。なんでも前向きにとらえよう。

34 2023/04/02(日) 12:39:35.32

どんな感じなんだろう
起きて4時間くらいしたら睡魔MAXになる感じなのかな

35 2023/04/02(日) 12:42:16.35

日暮さんか?w

36 2023/04/02(日) 13:17:13.72

100万人に1人ということは100人はこの病気を発症してんだろ?
でも何故か沖縄には異常にこの病気の人が多いとかだろ?

38 2023/04/02(日) 13:18:33.85

ツエツエ病ってあったな、

40 2023/04/02(日) 13:33:01.71

頑張り過ぎたら20時間どころの睡眠じゃないわ
俺様に何か聞くことある?

42 2023/04/02(日) 13:52:02.52

栄養どうするんだろ?
代謝低いのかな?

43 2023/04/02(日) 14:26:17.30

昔は眠れる森の美女症候群と呼ばれてたやつだ

47 2023/04/02(日) 16:36:35.43

16時間くらい寝てたわ、おはよう


以上、【【疾患】彼は20時間眠り続ける 100万人に1人の病『クライネ・レビン症候群』と向き合う中学生 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました