【AI】AIプロ集団から見た「ChatGPTの歴史」 たった5年で何が起こったのか

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1679141766/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/18(土) 21:16:06.39

AIプロ集団から見た「ChatGPTの歴史」 たった5年で何が起こったのか

 IT業界において大規模言語AIサービス「ChatGPT」が大盛り上がりだ。
 2023年に入ってからはあらゆる業界の企業がChatGPTを使ったサービスをこぞって発表している。
 IT超大手GAFAMも続々大規模言語AIの活用方針を打ち出している。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

2023年03月17日 17時45分 公開
[谷井将人,ITmedia]
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/17/news200.html

みんなのコメント

2 2023/03/18(土) 21:24:36.81

コロナで暇だったからな
学会もオンラインだったし遊びにも行けねーもん

4 2023/03/18(土) 21:41:59.82

日本のAIプロ集団はお金引き出すだけで
傍観してたんかな

5 2023/03/18(土) 21:48:45.99

ホワイトカラー半減予測

7 2023/03/18(土) 22:12:37.66

プロ集団を名乗ってるだけで何も生み出せない烏合の衆

11 2023/03/18(土) 22:32:15.78

専門分野でこれに負けてるヤツは残念マン

13 2023/03/18(土) 23:00:17.32

2015年頃に画像認識やら文章分析・作成技術の飛躍的な進歩を感じて弁護士・弁理士になるのをスッパリと諦めた俺ガイル

15 2023/03/19(日) 00:14:56.45

bing多分web漫画読んでる
なんかやたらと詳しいしちゃんと答えてくれて笑った

18 2023/03/19(日) 02:08:36.81

CHATGPT使えてないんだよなぁ俺は

21 2023/03/19(日) 13:07:54.94

GPT5が今年リリースらしいけど進化のスピードが尋常じゃないな

22 2023/03/19(日) 13:33:56.28

日本の第一人者の松尾さんもシンギュラリティ来るよ派に転向

23 2023/03/19(日) 16:01:08.84

公務員は人間じゃなくてAIの時代に

30 2023/03/19(日) 18:48:09.15

老人がなにしたって話聞かされても
AIの話するスレでは

31 2023/03/19(日) 20:47:39.51

ノスタルジーというのは隠居ジジイが縁側で浸ってるぶんには無視していいが実社会に影響が及ぶと害悪になる

ITに続いてAIにも乗り遅れたらこの国は没落確定

32 2023/03/19(日) 22:23:20.27

もう没落してますがな

35 2023/03/20(月) 07:31:24.35

カンプリア爆発の様な現象が起こっているのだろうか?

38 2023/03/20(月) 13:08:21.90

文句言ってる老人が実は脳がAIだったってオチだろ?

40 2023/03/20(月) 18:09:54.45

指数関数的にAIが発達している。

41 2023/03/20(月) 19:06:47.70

貧富に差に拍車かけるというけど、それは資本主義にしがみつこうという根っこがあるからなんだよな

42 2023/03/21(火) 02:01:16.41

なんか急に進化したよな

進化する前と後の中間種がリリースされてても良いはずなのに。

よほど極秘裏に開発されてたんだろうな

43 2023/03/21(火) 03:05:34.53

世界的食料危機回避のための人類選別にAI使うんだろ これなら公平ですからって
俺はもう疲れたから淘汰される側でいいよ 最後にLSDとヘロインで夢見させてくれ

46 2023/03/21(火) 08:20:00.86

お前ら、簡単なことを難しく表現しないでくれ。

51 2023/03/21(火) 11:25:09.49

今chatGPTが間違った答え言ってきたから訂正送っといた
反映されるかな


以上、【【AI】AIプロ集団から見た「ChatGPTの歴史」 たった5年で何が起こったのか 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました