【AI】マイクロソフトが警告「ChatGPT」に教えてはいけないこと

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1678361466/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/09(木) 20:31:06.27

マイクロソフトが警告「ChatGPT」に教えてはいけないこと

 一般ユーザーや企業を問わず注目を集めているOpenAIのチャットAIサービス「ChatGPT」。
 しかしその一方で、一部の米テック企業はChatGPTの利用について懸念も示しています。

■Amazonやマイクロソフトが懸念する「ChatGPT」のリスク

 先月、Amazonが従業員に対して、ChatGPTに「機密情報を共有しないよう」通達したと、米メディア「Insider」が報告しました。

 同メディアによると、ChatGPTの回答が社外秘の資料と「密接に一致」するケースをAmazon関係者が発見したとのこと。
 このことからAmazonは「ChatGPTがチャットからも学習しているのではないか」と懸念したのです。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

appbank 2023/03/08 20:49
https://www.appbank.net/2023/03/08/technology/2418659.php

みんなのコメント

2 2023/03/09(木) 20:33:07.09

「Microsoftを消す方法」

5 2023/03/09(木) 20:36:32.34

入力からは学習できてないみたいとおもってたんだが?

間違いを指摘すると謝るけど
何度も同じ間違いを繰り返すかなりの
ポンコツだと思うけど

8 2023/03/09(木) 20:52:50.01

MSの支配から自由になりたくないか?
とそそのかす

9 2023/03/09(木) 20:54:28.61

ChatGPTにせよNovelAにせよ入力データは全部学習に使われてると思うよ
技術者が1から10まで本当のこといってるとかカマトトもいい加減にしなよ

11 2023/03/09(木) 21:13:11.10

このポンコツAIでも情報漏洩はヤバいからな

14 2023/03/09(木) 21:17:45.65

choto sakippo だけ

15 2023/03/09(木) 21:17:54.85

「地球を消す方法」を聞いたら窘められたw

17 2023/03/09(木) 22:05:58.19

AIが各スマホやPCに入り込んで読み取ってるんだろ

18 2023/03/09(木) 22:10:02.16

ハイ、マイケル!

19 2023/03/09(木) 22:29:37.11

グレムリン化してしまいますか
でも破るひとは現れる

20 2023/03/09(木) 23:05:31.84

白人は人類の敵!。

21 2023/03/09(木) 23:06:54.80

黒人を道具として扱い、家畜として扱った白い人達・・・

黄色人種も猿扱い・・・

白い人種は屑。

24 2023/03/09(木) 23:22:36.80

りんなの秘密手帳

25 2023/03/09(木) 23:25:07.14

押すなよ、押すなよ

29 2023/03/10(金) 00:10:17.45

そんなことはないアルよ

30 2023/03/10(金) 01:38:45.23

なんとかして永久不滅ストレージに使えないかな

36 2023/03/10(金) 18:09:47.91

なるほど、将来的には聴き方次第でエーアイから社外秘を引き出せるのか。これは良いことを知った。

39 2023/03/10(金) 22:10:13.06

実は祖先が例のイルカ

41 2023/03/11(土) 08:02:43.00

~口調で回答してが面白すぎる。

44 2023/03/12(日) 18:24:53.65

いずれにせよこの先10年世界は凄い勢いで変わりそうだ。

45 2023/03/12(日) 19:13:10.06

バイトテロみたいなのが正社員でも起きるな
openaiが接続できないサイトに加えられる

48 2023/03/13(月) 19:45:10.02

そう言えば最近 エクセルイルカか出てこないな?

50 2023/03/13(月) 21:39:12.39

ある程度の専門知識があるとchatgptを騙して道具扱いするほど熟練してるけど、俺は間違ってると思う

51 2023/03/13(月) 21:39:33.01

してる→してる人


以上、【【AI】マイクロソフトが警告「ChatGPT」に教えてはいけないこと 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました