【考古学】クフ王のピラミッド内部に未知の空間見つかる エジプト

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1677845741/【元スレ】

今回の記事

1 2023/03/03(金) 21:15:41.67

世界最大のピラミッドに未知なる空間見つかる

 エジプトのクフ王のピラミッドの内部に誰も見たことのない空間があることが日本の研究チームなどの調査で確認されました。

 エジプトの観光・考古省は2日、世界最大のクフ王のピラミッドの内部に長さ9メートル、横幅2.1メートルの回廊状の空間があることが確認されたと発表しました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

tv-asahi [2023/03/03 00:45]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000289960.html

みんなのコメント

4 2023/03/03(金) 21:35:44.37

クフ王…?あぁ、昔ジャイアンツに居た人ね

9 2023/03/03(金) 22:09:52.63

巣穴だらけ、まるで下手くその茶碗蒸し

10 2023/03/03(金) 23:32:43.53

吉村仮説が証明されたのか?

11 2023/03/03(金) 23:46:19.17

ピラミッドが墓?ちっちっち
古代の宇宙船だよ
宇宙船を作った種族と同じ遺伝子持った者だけが起動できる

12 2023/03/03(金) 23:58:04.37

それより、まだザヒ・ハウスが生きてたことにびっくり

13 2023/03/04(土) 00:25:34.01

世界遺産の姫路城を解体修理したようにピラミッドも解体修理しろ
ヘリで戦車でも吊れるのに石ころどけるのわけないだろう

18 2023/03/04(土) 06:56:24.04

完成当時のピラミッドが見たいな。
現在の姿のように立方体の石が見えているのでは無く、
その上に化粧石を敷き詰めてピラミッド表面が綺麗でスベスベだったらしいから。

19 2023/03/04(土) 07:01:18.27

何度も未知の空間が見つかったとの報があるけど、その後は全く聞かないなあ。
穴開けて調べられれば良いのだけど。

20 2023/03/04(土) 07:02:34.42

すべすべだと汚れても掃除しやすいw

21 2023/03/04(土) 07:06:55.68

古今東西でっかい墓を作っておくのは自分のためというより子孫のためなんだろうね
自分が死んだら王位を簒奪されていなかったことにされちゃうから

23 2023/03/04(土) 09:50:56.49

サクとは違うのだよサクとは!

24 2023/03/04(土) 10:55:44.65

屋根裏みたいな場所やな(^_^;)
思ってたのと違う

26 2023/03/04(土) 11:11:10.66

子供の名前にクフって付けたらカッコイイ?

27 2023/03/04(土) 12:57:25.11

武者小路クフさんとか田中クフさんとか?

29 2023/03/04(土) 13:25:27.53

クフうが必要だね

30 2023/03/04(土) 13:51:08.19

鈴木クフくんは元気なのだろうか?

31 2023/03/04(土) 13:58:16.26

スコープ入れたら中に何も無いただの空間だったんだろ
ニュースで見たよ

33 2023/03/04(土) 14:12:32.40

鈴木クフくんは元気なのだろうか?

34 2023/03/04(土) 14:26:08.99

クフってなった

35 2023/03/04(土) 14:36:35.84

エジプトのコドオジの部屋?

38 2023/03/04(土) 16:05:31.46

麻原が隠れてんだろ

39 2023/03/04(土) 16:25:51.37

なんか量子写真かなんかで巨大空間が有るってやってたね

41 2023/03/04(土) 17:34:30.56

おうごんのつめがある

42 2023/03/04(土) 17:38:26.44

「ピラミッドの謎」

43 2023/03/04(土) 17:38:37.34

ミイラぐらいあっても良かったな

46 2023/03/04(土) 19:18:19.02

上のほうなの?
地下?

えらい横幅あるね

48 2023/03/05(日) 17:31:54.47

今の時代に解明されてないのが凄いね、解体出来ないからなー

49 2023/03/05(日) 19:16:47.42

もう宇宙人が作ったでいいよw

51 2023/03/05(日) 21:04:50.45

小さいピラミッドを分解しろ!www

52 2023/03/05(日) 21:10:04.94

古代日本はファラオごっこの餌食にされたのかもしれないなwwwwww


以上、【【考古学】クフ王のピラミッド内部に未知の空間見つかる エジプト 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました