【ナゾロジー】中国版chatGPTが「言ってはいけないこと」を口にして開始3日で終了

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676722496/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/18(土) 21:14:56.59

中国版chatGPTが「言ってはいけないこと」を口にして開始3日で終了

 正直すぎるのはAIもダメなようです。

 中国の新興企業「Yuanyu Intelligence」社は先日、中国版chatGPTとして会話型AI「ChatYuan」のリリースを行いました。

 「ChatYuan」もchatGPTと同じく本物の人間のように言葉をあやつり、人間の問いかけに答えたり、自らの意見のようなものを述べることが可能です。

 しかし一般向けの利用開始からわずか3日で「ChatYuan」はサービスを終了してしまいました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2023.02.17 Friday
https://nazology.net/archives/122157

みんなのコメント

3 2023/02/18(土) 21:18:15.90

キンペイアンサツ

4 2023/02/18(土) 21:33:13.88

鏡よ!鏡! 世界で一番美しい人は誰?

5 2023/02/18(土) 21:34:56.45

習近平のあだ名は?とか聞いたんかな

7 2023/02/18(土) 21:36:53.78

ほんと救いようのない国だな中国
情けねえ

8 2023/02/18(土) 21:38:24.98

やはり中共に関する質問は人肉応答せんといかんな。

10 2023/02/18(土) 21:43:24.12

天安門、ぷーさん、新型コロナの発祥地

11 2023/02/18(土) 21:43:30.36

文革
天安門
プーさん

どれ?

17 2023/02/18(土) 22:05:54.53

マイクロソフトのTayもじゃなかったっけ?

18 2023/02/18(土) 22:08:04.27

Yuan、シュウキンペーは今後どうなリますか?

「ミンシュウニイシヲナゲツケラレ○○サレマス」

19 2023/02/18(土) 22:08:27.25

米製は規制規制でどんどん退屈なものになってるから中国のイかれた技術者に期待してたんだがなあ

20 2023/02/18(土) 22:10:15.94

ジェノサイド中共は弾圧圧政しかやらないぞ!

24 2023/02/18(土) 22:30:59.51

「習を消す方法を教えて」

25 2023/02/18(土) 22:31:50.50

忖度AIを作ればOK

27 2023/02/18(土) 22:50:55.69

くまのプーさん惨殺

28 2023/02/18(土) 22:54:28.58

米軍がビンラディンを暗殺したように中国と軍事衝突したとき
習近平を暗殺するか?ってchatGPTに聞いたら
倫理的に回答出来ませんって返されたよ

30 2023/02/18(土) 23:29:31.16

3日で瞬殺されたアル

32 2023/02/18(土) 23:39:54.66

おなら
  ∧_∧
 (・ω・ )
  と_⌒))=3 ぷっぷっぷぅ~
   (_ノノ

34 2023/02/19(日) 00:47:04.15

GoogleのMS潰し

37 2023/02/19(日) 02:40:19.98

これは滅びるわ

インターネットと絶望的に相性が悪い

39 2023/02/19(日) 03:31:42.65

どこぞのAIより優秀なのでは

41 2023/02/19(日) 04:31:25.54

悠久の中国史w
学習せず、また滅びる

42 2023/02/19(日) 07:31:17.12

これからのAI技術を中心にした経済発展と
表現の自由がない中国の政治システムは
絶望的に相性が悪い。

43 2023/02/19(日) 07:52:05.78

ソースより

「政府の見解と一致しない全ての発言を検閲した場合、そのAIはもはや会話型AIではなくプロパガンダを流すラジオと同じです。」

44 2023/02/19(日) 08:00:19.31

中共の矛盾を挙げたり、
幹部の腐敗を暴露した
のだろうな。

ウソとホラで成り立ってる
腐れ国家!とか。

45 2023/02/19(日) 08:18:46.36

ウ○コとか長谷○川豊とか?

46 2023/02/19(日) 08:32:50.55

AIの分野は開発遅れそうだな中国

47 2023/02/19(日) 08:35:00.05

AIは中国人そのものをどう評価するんだろうね

48 2023/02/19(日) 12:14:59.57

まだそういう空気は読めないってことか
もっと進化してちゃんとびびりながら話さないと

49 2023/02/19(日) 12:18:56.21

しゅ、習近平のクソバカ野郎

51 2023/02/19(日) 13:14:08.55

人工無能にならないと粛清される世界のAIとかw


以上、【【ナゾロジー】中国版chatGPTが「言ってはいけないこと」を口にして開始3日で終了 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました