【学術会議】巡る政府方針、“学問と表現の自由を守る会”が撤回要望「任命拒否を上回るほどの介入が始まった」危機感あらわ 

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1672141970/【元スレ】

今回の記事

1 2022/12/27(火) 20:52:50.74

学術会議巡る政府方針「任命拒否上回る介入」 守る会が撤回要望

 政府が今月公表した日本学術会議の改革方針に対し、学者や作家ら文化人127人でつくる「学問と表現の自由を守る会」は27日、方針の撤回を要望する声明を公表した。
 東京都内で記者会見した佐藤学・東京大名誉教授は「(会員候補6人の)任命拒否に匹敵する、あるいは上回るほどの介入が始まった」と危機感をあらわにした。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

毎日新聞 12/27(火) 19:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/b39351f96ee7f4fd0686cfc455f82c1ad4cead84

みんなのコメント

2 2022/12/27(火) 20:58:24.35

日本を滅ぼしたい朝鮮ミサイル統一自民教

3 2022/12/27(火) 21:17:57.14

文系と法学は不要

5 2022/12/27(火) 21:23:44.79

赤い学術会議なんかに日本の税金を投入する意義なし
解散させろ

7 2022/12/27(火) 21:27:33.16

是非国民投票をして、殆どの日本人が
不要と思っている事を知らしめて欲しい。

34 2022/12/27(火) 22:46:18.50

解散して自由を獲得しましょう。
税金使う以上自由はありません。

37 2022/12/27(火) 22:48:08.75

教育学って一番実績残してねえ分野じゃね?

47 2022/12/27(火) 22:57:06.52

職を失う人が必死すぎて草w


以上、【【学術会議】巡る政府方針、“学問と表現の自由を守る会”が撤回要望「任命拒否を上回るほどの介入が始まった」危機感あらわ  】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました