【通信】6Gの候補であるテラヘルツ帯の電波を脳の神経細胞に照射すると細胞が異常な成長を遂げたことが明らかに 中国研究

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1660566970/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/15(月) 21:36:10.11

6Gの候補であるテラヘルツ帯の電波を脳の神経細胞に照射すると細胞が異常な成長を遂げたことが明らかに

 周波数1テラヘルツ近くの帯域幅は、次世代通信規格「6G」に割り当てられる候補として近年有力視されています。
 高速な通信を実現することが期待されているテラヘルツ帯の周波数ですが、このような周波数の電波をマウスの神経細胞(ニューロン)に照射した実験において、ニューロンが通常の約150%という異常な速度で成長したことが明らかになりました。

 Eyes on 6G safety as Chinese scientists find terahertz radiation boosts brain cell growth in mice | South China Morning Post
 https://www.scmp.com/news/china/science/article/3188633/eyes-6g-safety-chinese-scientists-find-terahertz-radiation

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年08月15日 21時00分
https://gigazine.net/news/20220815-terahertz-radiation-boosts-brain-cell/

みんなのコメント

2 2022/08/15(月) 21:38:23.64

修行するぞ修行するぞ

3 2022/08/15(月) 21:45:02.13

チベット人で実験したアル

5 2022/08/15(月) 21:57:38.11

ガンだろ?それ

6 2022/08/15(月) 22:02:43.33

にこらってすらっ

8 2022/08/15(月) 22:10:40.04

インド人兵士・・・・あっ

マーズアタックって映画にスリム・ホイットマンのインディアンラブコールを聞いて宇宙人のデカイ頭が破裂するシーンがあったな

12 2022/08/15(月) 22:29:31.43

水分たっぷりの皮膚をどのように透過して脳内まで届けるの?

13 2022/08/15(月) 22:32:42.62

西側では出来ない実験も

何でも出来るんだよな おそろしあ

15 2022/08/15(月) 22:56:27.34

俺もやっとニュータイプになれるのか

16 2022/08/15(月) 23:05:28.20

ワッシャー磨いてメルカリに出してみようかな

17 2022/08/15(月) 23:07:44.95

中国で6G通信の研究が進んでないのかな
他国に対する牽制かも

18 2022/08/15(月) 23:10:57.58

あー別に脳に障害が出るとかいう話じゃないのか

19 2022/08/15(月) 23:16:57.35

newtypeに進化する

20 2022/08/15(月) 23:29:12.92

5Gは3.7GHzおよび4.5GHzだとか、そして電子レンジは2.4GHz
と言うことは電子レンジにマウスを入れるのと似たような実験なのか?

21 2022/08/15(月) 23:37:19.42

また新たな病原性ウィルスの開発に役立ちますな、中国さん?w

22 2022/08/15(月) 23:37:49.66

脳の波長があるとして当てればそれに干渉する電磁波がある可能性はあるの?

25 2022/08/16(火) 03:11:24.26

 
人工進化研究所?

27 2022/08/16(火) 07:02:34.89

本当にコロナの原因では?

28 2022/08/16(火) 07:02:47.84

グリア細胞まで刺激してグリオーマ出来たら最悪じゃん
確か、携帯電話と脳腫瘍(グリオーマだったか不明だが)の関連が疑う
記事をどっかで見たが・・・

29 2022/08/16(火) 07:39:16.85

盗めない技術にはケチを付けるアル

30 2022/08/16(火) 07:40:34.68

元論文リンク無いわ、照射強度書いてないわで
何も判断できないニュースだな

31 2022/08/16(火) 07:59:37.15

水中(体内)では減衰するだろ
共振でもしたのか

32 2022/08/16(火) 08:08:03.04

テラヘルツと言わずとも2.4GHzの電波を照射したら温まるでww

ところで6Gの話題が出たという事は5G有害説は決着したのけ?

38 2022/08/16(火) 14:22:38.32

ついに新人類の誕生か

39 2022/08/16(火) 16:39:36.14

周波数間違えてないか

42 2022/08/18(木) 06:11:19.67

それって癌じゃねぇの?

43 2022/08/18(木) 16:01:44.45

調べたらインチキ商売ばっかだな
テラヘルツ加工とか完全な詐欺だよ

44 2022/08/23(火) 11:11:56.03

フロム・ビヨンドみたいになるん?

49 2022/08/29(月) 11:17:55.14

温かいと成長は良くなるものだ。
熱くなりすぎないように注意。

50 2022/08/29(月) 22:57:29.21

実際にはテラヘルツ帯の電磁波を受けて
対象物が温かくほどの出力を出すには
大掛かりかつ高額な機材が必要になるけどね

51 2022/09/12(月) 19:50:10.15

未だにトルマリンとかテラヘルツに騙される
アホは救いようがないからインチキメーカーの
肥やしになっとけばいいよ


以上、【【通信】6Gの候補であるテラヘルツ帯の電波を脳の神経細胞に照射すると細胞が異常な成長を遂げたことが明らかに 中国研究 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました