【人体標本】中学校の「理科室」から身元不明の人骨「推定年齢10~20代の女性」 鹿児島であいつぐ謎を追う

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1660390690/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/13(土) 20:38:10.34

中学校の「理科室」から身元不明の人骨「推定年齢10~20代の女性」 鹿児島であいつぐ謎を追う

 鹿児島市の中学校で10〜20代とみられる若い女性の頭蓋骨が、昨夏に発見されていたことがわかった。
 今年7月に入って、その情報が公開された。

 2016年にも県立高校で人骨が見つかり、全国に驚きが広がった鹿児島で、なぜまた新たに骨が見つかるのか。

 その謎を解明すべく取材をすすめる中で「院内学級のつながり」というキーワードが浮上した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

弁護士ドットコム 2022年08月13日 09時06分
https://www.bengo4.com/c_18/n_14855/

みんなのコメント

4 2022/08/13(土) 20:53:38.70

下手に隠すよりガラスケースに入れて飾った方が目立たないってか

5 2022/08/13(土) 20:56:24.89

かごんま人、こげん小さかことは気にせんとです!

6 2022/08/13(土) 21:06:16.68

どういう状況なのか興味がわくわな

7 2022/08/13(土) 22:44:54.82

人体標本が本物だったって話なのか
闇を感じる

8 2022/08/13(土) 22:49:15.02

インド人だろ
ガンジス川の死体を輸入して骨格標本にするビジネスがあったそうだ

9 2022/08/13(土) 22:55:10.85

黄昏乙女 x アムネジア

10 2022/08/13(土) 23:25:26.64

古くからある高校の理科室に保管されていた骨格標本が実は模型じゃなく実物だったというのはまれに良くある

11 2022/08/13(土) 23:26:24.25

エプスタイン案件か

12 2022/08/13(土) 23:29:47.01

病院を廃業するときに骨格標本や頭蓋骨は地元や母校に寄贈したんだろ。寄贈先でも要らなくなったら、また別の学校に本物とは知らずに譲った。

14 2022/08/13(土) 23:52:33.75

その話は全国にあるって前から言われてるだろ
さすが似非科学板なだけある取り上げ方だな
戦後まもなくなのか戦前からなのかホンモノを使ってたって話

15 2022/08/14(日) 00:36:26.66

学校の骨って献体じゃないの?
むしろレプリカが高いって聞いた覚えが

17 2022/08/14(日) 00:47:52.61

鹿児島は産婦人科の廃院からホルマリン漬けの赤ん坊の遺体が大量に見つかったってあったな

22 2022/08/14(日) 04:21:27.26

在日の関与が濃厚

23 2022/08/14(日) 07:24:50.95

昔は模型より手に入りやすかっただろうしな

24 2022/08/14(日) 07:39:07.49

最近の死体を隠すのに利用されたわけでもないし、いろんなことが曖昧杜撰だった頃の遺物でしょ。

26 2022/08/14(日) 08:13:43.51

元担任が人骨発見者で警察沙汰になってた
元担任もレプリカかと思ってたらしいけど、本物だったらしい

27 2022/08/14(日) 08:15:24.90

トイレの花子さんの正体
本人たちは子供に囲まれて嬉しかったりして

28 2022/08/14(日) 08:20:33.26

亡くなった遺体から処理して骨だけにしたんだろ、おぞましいわ
中学ごときで本物である必要性なんて全く無いし
倫理観無いよな、渡した昔の病院側に

30 2022/08/14(日) 08:37:09.14

最後に頭部が貯水槽から出てきて何故かそのドクロを泣きながら抱きしめて貴女も辛かったんだよね悔しかったよねって、エンディング

33 2022/08/14(日) 10:34:21.32

骨格標本は、レプリカ作るより
本物使った方がめちゃくちゃ安上がり。

レプリカと偽って本物だったって
よくある話。

35 2022/08/14(日) 11:16:41.64

理科室ミステリー
学校の怪談

37 2022/08/14(日) 12:09:02.88

中学校に頭蓋骨の模型なんてあったか?

39 2022/08/14(日) 12:13:03.91

中学には普通あんまないかもしれん

42 2022/08/14(日) 12:50:49.59

※弁護士ドットコム

43 2022/08/14(日) 17:38:23.03

BBCかどっかの推理ドラマでこのまんまのトリック見たことあるわ
サイコパス教師が理科の実験で使う化学薬品で溶かして理科室に飾ってたみたいなの

44 2022/08/14(日) 20:19:43.33

骨は物体に過ぎない。
墓の中にもおかれてたりするしさ。

45 2022/08/14(日) 23:10:47.07

学習用の標本だろ

問題ない

47 2022/08/15(月) 01:32:10.50

台湾製の人骨標本なら見たことある

49 2022/08/15(月) 07:06:09.48

昔はインド産が多かった。
今は中国。

50 2022/08/15(月) 07:47:43.43

いやいや、むしろ身元が書いてあるラベルでも張られてた方がもっと謎を呼ぶだろ


以上、【【人体標本】中学校の「理科室」から身元不明の人骨「推定年齢10~20代の女性」 鹿児島であいつぐ謎を追う 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました