【創薬】塩野義のコロナ飲み薬 緊急承認は持ち越し 厚労省専門部会

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1655900603/【元スレ】

今回の記事

1 2022/06/22(水) 21:23:23.07

塩野義のコロナ飲み薬 緊急承認は持ち越し 厚労省専門部会

 厚生労働省の専門部会は22日、塩野義製薬が開発した新型コロナウイルス感染症の軽症者向け飲み薬の薬事承認について、「さらに慎重に議論を重ねる必要がある」として結論を持ち越した。
 5月に新設された緊急承認の適用の可否が焦点で、数週間後に開く上部組織の薬事分科会で改めて承認について検討する。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

毎日新聞 2022年6月22日 20時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/22380895/

みんなのコメント

2 2022/06/22(水) 21:26:08.55

マイクロチップか

5 2022/06/22(水) 21:54:08.17

厚労省どころか日本の既成政党全てアメリカの家畜だな。
やはり、参院選は参政党しかないわ。

7 2022/06/22(水) 21:58:10.89

金にならんから妨害しとるんか?

9 2022/06/22(水) 22:09:07.29

飲み薬が完成するころには、必要とされなくなるんじゃないか?

12 2022/06/22(水) 22:33:14.63

コロナ収束させる気があるのかな

13 2022/06/22(水) 22:36:13.66

とほほ、国産飲み薬は作れなかったのか。

でも果敢に挑戦した塩野義を評価したい。頑張れ塩野義!!

14 2022/06/22(水) 22:37:33.88

動物実験ではウイルス量を激減させるとか聞いたような希ガス

15 2022/06/22(水) 22:38:26.49

これで海外で先に承認されたら笑う

18 2022/06/22(水) 22:51:42.42

意味不明

日本を潰す気か?

21 2022/06/22(水) 23:12:39.72

そろそろ日米合同委員会の議事録を公開しろよ

22 2022/06/22(水) 23:23:44.56

日本には儲けさせないマン!

24 2022/06/22(水) 23:36:38.29

これって、アメリカの命令だよね。

25 2022/06/22(水) 23:45:17.87

米国配慮しすぎ。3兆円じゃたりないってか。本当に自民はダメだ。

26 2022/06/23(木) 00:06:58.66

まじ妨害するのな薬の売人の世界は怖いわ

27 2022/06/23(木) 00:39:03.15

新薬にはまごつく一方で薬価は下げろ下げろと強制する
今後日本からは薬が消える。値段が上がるとかじゃなくて消える

28 2022/06/23(木) 01:04:13.17

米国に無条件降伏した日本だから仕方が無い

29 2022/06/23(木) 03:05:03.44

やばい作用があるのか

31 2022/06/23(木) 03:44:52.16

日本ではどんなに良い薬を作っても
厚労省が潰す。いつでもそうだ。

32 2022/06/23(木) 08:01:07.77

はい
いつもの

34 2022/06/23(木) 11:00:08.73

献金が4桁足らなかった

37 2022/06/23(木) 16:41:24.72

塩野義、最近行儀悪い

38 2022/06/23(木) 17:03:21.79

国としては承認しなくても備蓄だけするアビガン方式にしないとダメなんじゃなかろうか

41 2022/06/23(木) 22:02:06.66

アメリカの利権者が邪魔しとるな

42 2022/06/25(土) 01:50:54.16

これは効果が怪しくて承認されても
処方する医者がいないだろと
言われていたレベルなので
陰謀論は必要ないぞ

43 2022/06/25(土) 10:52:11.30

承認したら、出せってゴネる患者がいるだろうから、
多少なりとも効果が確認できるまでは、承認しないほうがいいだろうね。

45 2022/07/04(月) 20:57:35.00

LEDなんかの二の舞になるほうに一票

50 2022/07/06(水) 20:30:05.80

ウイルス減っても症状改善が無い
以上

51 2022/07/14(木) 16:39:47.36

塩野義のコロナ飲み薬、社内試験で「BA・5」にも有効性確認

きたーーーーーーーー!
遂に当社比がよりどころwwww

52 2022/07/14(木) 16:51:44.12

はい
いつもの


以上、【【創薬】塩野義のコロナ飲み薬 緊急承認は持ち越し 厚労省専門部会 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました