【動物】人懐っこく愛らしいイルカ、危険な一面も…海水浴場で「イルカに噛まれケガ」報告相次ぐ 福井

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1659010829/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/28(木) 21:20:29.43

人懐っこく愛らしいイルカ、危険な一面も…海水浴場で「イルカに噛まれケガ」報告相次ぐ

 福井県の海水浴場では海水浴をしていた客が野生のイルカに噛まれ、ケガをする事故が相次いでいます。
 福井市や警察は、海でイルカを見かけても近づかないよう呼びかけています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

MRO北陸放送 7/27(水) 19:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b52be30b909feef4cee10d7305929dda36fefe8

みんなのコメント

2 2022/07/28(木) 21:32:08.37

僕のフリッパーに噛まれた~♪

4 2022/07/28(木) 21:36:23.80

噛まれるくらいならマシ
咥えたまま海底へ引きずり込まれることもある
あいつらには楽しい遊びだからな

5 2022/07/28(木) 21:36:49.28

畜生に勝手なイメージを付けて洗脳した結果

7 2022/07/28(木) 22:01:51.82

ウサギに噛まれて笑われたトラウマが過ぎる

8 2022/07/28(木) 22:05:00.50

実はサメに進化しつつあることを人間は気づいていないのであった

9 2022/07/28(木) 22:05:59.64

人間で遊ぶためにな

なお生死は問わない模様

10 2022/07/28(木) 22:39:17.51

イルカ「今はコロナ、落ち着いたらまた来てね」

11 2022/07/28(木) 22:58:19.39

イルカは 娯楽として 他種を襲うからなあ

12 2022/07/28(木) 23:26:11.67

そんなのイルカ

13 2022/07/29(金) 01:05:42.33

フグ毒キメて気持ちよくなるやつらだしな

14 2022/07/29(金) 02:58:49.54

イルカに勝手なイメージ持ちすぎ

19 2022/07/29(金) 08:35:33.53

そりゃ飼育のイルカと野生のイルカじゃ別物だろ

人間だって異形の生物が近付いてきて手伸ばしてきたら怖いでしょ?
武器でもあったら攻撃するでしょ?
それと一緒

21 2022/07/29(金) 08:38:29.80

ちなみに野生のイルカでも一緒に泳いでたりするけど
ああいうのはその海域で慣習になってて危害がないとイルカが学習してるからだ

22 2022/07/29(金) 08:40:35.24

ちなみにイルカは集団イジメやるけどあくまで集団イジメ
自分が優位じゃないとやらない
単独で危害加えるのは恐怖や威嚇だろう

なおここまで全て思いつきなのであしからずw

23 2022/07/29(金) 08:44:14.67

海にいる犬だと思えばいいんだよ!

25 2022/07/29(金) 09:04:55.02

あれ?イルカが攻めてくるぞの画像がない

27 2022/07/29(金) 09:24:15.23

何の動物でも野良は警戒しないと

30 2022/07/29(金) 10:07:54.02

味見されたんだよ
味良しで学習しそのまま進化するとシャチなw

31 2022/07/29(金) 10:12:45.42

遠い人になっても
もう海には帰れない

32 2022/07/29(金) 10:14:34.12

昔はツキノワグマはおとなしくて臆病だから人を襲わないと習ったけど、
そんなことはなかった。
イルカが人を襲ってもなんの不思議もないよね。
どう考えたって海ではイルカの方が人より優位だし

33 2022/07/29(金) 10:32:29.03

飼い猫や飼い犬だって飼い主はよく噛まれている。
彼らにとってはコミュニケーションの手段。

34 2022/07/29(金) 12:43:42.79

あの歯で噛まれたらヤベェだろうな。破傷風になるかも。

36 2022/07/29(金) 20:07:36.50

イルカもいい動物を演じ続けるのに疲れたのか

39 2022/07/30(土) 07:18:51.94

福井県民がイルカをいじめたからだろ

41 2022/07/30(土) 16:31:07.27

もぐもぐ、ぺっ、汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてぺっ

42 2022/07/30(土) 16:54:04.67

野生動物はヤバいだろwwwwww

44 2022/07/30(土) 19:29:14.87

ロシア軍が訓練してるって話が無かったか?

46 2022/07/31(日) 17:26:17.96

シャチは頭がいいからふざけて人間を襲ったりしないんだよね
イルカも頭がいい種族とそれ程でもないのがいる

47 2022/08/01(月) 01:14:49.55

ラッセンが悪い

48 2022/08/01(月) 04:58:02.18

くさまんだけ咬まれてると予想


以上、【【動物】人懐っこく愛らしいイルカ、危険な一面も…海水浴場で「イルカに噛まれケガ」報告相次ぐ 福井 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました