【エネルギー】欧州議会が天然ガス・原子力エネルギーを「グリーンエネルギー」と見なす規制案を支持

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1657275804/【元スレ】

今回の記事

1 2022/07/08(金) 19:23:24.96

欧州議会が天然ガス・原子力エネルギーを「グリーンエネルギー」と見なす規制案を支持

 天然ガスおよび原子力による発電を気候に優しい「グリーン」なエネルギーとみなす欧州連合の規制案を、欧州議会が支持しました。
 同規制案は2023年頃までの法制化が進められます。

 Natural gas projects are ‘green’ or ‘sustainable,’ EU parliament says – CNN
 https://edition.cnn.com/2022/07/06/world/eu-votes-natural-gas-nuclear-green-sustainable-climate/index.html

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年07月08日 12時30分
https://gigazine.net/news/20220708-europe-count-natural-gas-nuclear-green/

みんなのコメント

3 2022/07/08(金) 19:29:15.85

一方日本は原発も石炭も自主規制

5 2022/07/08(金) 19:41:08.26

他人に迷惑を掛ける規制を得意とする欧州なら出羽守ですね。

6 2022/07/08(金) 20:07:46.84

反原発派顔真っ赤

7 2022/07/08(金) 20:11:11.76

原子力はまだしも何故天然ガスがグリーン?

8 2022/07/08(金) 20:15:38.70

ガスは違うだろって

9 2022/07/08(金) 20:37:21.97

欧州は今度は原発で大事故でも起こして赤っ恥をかくことになりそうだな。w

11 2022/07/08(金) 21:17:40.48

グレタ、残念だったな。

プーチンを恨め。

15 2022/07/08(金) 23:13:02.51

フライドポテトは、野菜ね
う~んヘルシー

17 2022/07/08(金) 23:42:46.49

ご都合主義極まれり
白人っていつもこんな感じよね

18 2022/07/09(土) 00:08:53.00

まー高度経済成長期なんて言われてっけど
日本経済が世界で台頭した景気はエネルギー危機と多方面にわたる省エネ技術やからねぇ

敵失だがある意味チャンスと思って対処するのが吉

19 2022/07/09(土) 00:22:41.92

液化ガス・LPGはEVと同じ扱いなのね。

もうEV要らね。

20 2022/07/09(土) 00:28:02.76

まぁ、反原発はロシアに味方するようなものだから。

24 2022/07/09(土) 03:42:49.51

二酸化炭素を排出しない原発はわかるが天然ガスは排出するから
グリーンエネルギーじゃないだろ
天然ガスがOKだったら石炭もグリーンエネルギーになる

25 2022/07/09(土) 04:52:46.86

日本の石炭火力もクリーンエネルギーとみなす規制案可決すればいいんだよ。
ディーゼルとかもね。

28 2022/07/09(土) 10:51:52.65

もはやお笑い芸

29 2022/07/09(土) 13:11:20.10

石炭火力発電もグリーンディッヒ

31 2022/07/09(土) 14:19:39.72

自分には甘く、他人には強制する、ほんと迷惑な奴。
それが白人。
クジラだって捕るだけ取って、絶滅しかかったら日本お前クジラ捕るなってな。
ほんとご都合主義。

33 2022/07/09(土) 14:28:59.09

イインダヨ
グリーンダヨ
ツギイッテミヨウ
ダメダコリャ

34 2022/07/09(土) 14:30:57.13

イイユダヤ
アハハン

こいつらどうにもならん。

35 2022/07/09(土) 14:39:52.33

次はドイツがドイツ産の石炭はグリーン、他はだめだとどなとか言い出すぞ。

36 2022/07/09(土) 14:53:33.88

そのうち移民を◯しても問題ないとか言い出すかもな

37 2022/07/09(土) 15:01:20.69

緑の党とはなんだったのか。
ホントアホらしい。

39 2022/07/09(土) 15:43:45.42

でも、ご都合主義で簡単に法律を変更できるのは、ある意味うらやましいぜ。

40 2022/07/09(土) 16:35:22.65

真面目に相手にしたら負け。

41 2022/07/09(土) 16:37:51.91

科学的判断を政治家が多数決で下すってwww

42 2022/07/09(土) 17:35:05.87

その内石油、石炭もオッケー😆👌
って言いそう

43 2022/07/09(土) 17:46:24.82

自分たちが有利になるようにルールを変える
つまり当たり前のことをしてるだけ

46 2022/07/09(土) 18:35:17.51

外国の圧力に弱いのは核兵器もってないから 日本潰しにあってヘラヘラしてんなよ 批判してけ

48 2022/07/09(土) 19:13:26.25

こ れ は ひ ど い

49 2022/07/09(土) 19:34:44.45

フランスの影響力が強すぎないか?

50 2022/07/09(土) 19:36:54.04

天然ガス車作れば売れるんじゃね

52 2022/07/09(土) 19:42:57.19

労働力が豊富にある国では技術革新が進まないように
原発に甘えている国は新しいエネルギー技術革新で遅れる可能性がある。

55 2022/07/09(土) 20:02:30.11

まあ石炭だって植物由来でおすし

58 2022/07/09(土) 21:39:37.35

天然石油もOKまったなし

59 2022/07/09(土) 22:49:31.20

核のゴミどうするんだ

65 2022/07/10(日) 02:31:16.57

ウラン燃料作るところと放射性廃棄物の問題を除けば、
原子力発電は最もクリーンなエネルギー(笑)

66 2022/07/10(日) 02:37:48.22

あと国が終わるレベルの大事故の可能性もな

68 2022/07/10(日) 09:59:01.62

来たなw
欧州得意のルール変更

69 2022/07/10(日) 11:38:05.20

ゴールポストを移動させるとかいうアレか?

71 2022/07/10(日) 12:14:03.93

ガスNGにしたら詰む国があるもんな

77 2022/07/10(日) 14:09:10.76

これが白人のやり方

90 2022/07/10(日) 18:15:26.82

まあご都合主義と言いたいところだが
ロシアの暴発のせいでもあるわけでな・・・
原発残しておいてよかったのw

97 2022/07/12(火) 00:56:57.49

科学じゃなく政治なのか

98 2022/07/14(木) 07:51:35.26

高速増殖炉復活だな

99 2022/07/14(木) 08:10:45.07

ブレまくり 原子力で汚染物質に囲まれて生活したければすればいい

103 2022/07/14(木) 15:50:46.50

LPG車で良いなら
大昔から日本のタクシーにあるぞ

104 2022/07/14(木) 15:56:18.78

キムチレベルにバカじゃねーか?あいつら。

106 2022/07/14(木) 18:11:36.88

あちこちで核実験しまくって人間にも直接被害出してたアホな国はもれなく該当するな
「環境?被爆?そんなの関係ねえよwあ、これから環境の為にお前らはCO2削減しとけなw」

108 2022/07/18(月) 23:42:31.46

タクシーの中古車両とか、
タクシー用のLPG車両の新車を、
ヨーロッパに輸出したらいいのじゃないの?

111 2022/07/20(水) 09:12:24.04

火力にくらべれば原発の方がよっぽどクリーンだ。

112 2022/07/20(水) 14:29:05.07

日本では放射性廃棄物の最終処分場の目処さえ付いていない原発はトイレの無いマンション

113 2022/07/21(木) 10:44:20.69

クリーンディーゼルの次はグリーンエネルギーでまたしても失敗を繰り返し続けるとちゃうねんか

114 2022/07/21(木) 11:51:20.68

高レベル放射性廃棄物は体積がすごく小さいから今すぐ溢れるという事はない
当面は原発構内保管で充分…そのうち再処理、再利用できる様になる

研究開発を止めなければな

115 2022/07/22(金) 03:53:33.85

核融合があるじゃないか

118 2022/07/23(土) 14:11:07.48

白人のクソ共「日本は遅れてるぅ!」

120 2022/07/23(土) 19:23:10.04

天ガスや原力がクリーン?
ご都合主義も大概にせーよー


以上、【【エネルギー】欧州議会が天然ガス・原子力エネルギーを「グリーンエネルギー」と見なす規制案を支持 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました