【精神医学】運動をうつ病治療の「第1の選択肢」にすべきとの研究結果、うつ病には筋トレが最適とのエビデンスも

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1681041475/【元スレ】

今回の記事

1 2023/04/09(日) 20:57:55.56

運動をうつ病治療の「第1の選択肢」にすべきとの研究結果、うつ病には筋トレが最適とのエビデンスも

 新しく行われた大規模な研究により、メンタルヘルスの治療法としては一見すると地味な「運動」が既存の治療法の1.5倍も効果的だということが示されました。

 Effectiveness of physical activity interventions for improving depression, anxiety and distress: an overview of systematic reviews | British Journal of Sports Medicine
 http://dx.doi.org/10.1136/bjsports-2022-106195

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2023年04月09日 20時00分
https://gigazine.net/news/20230409-exercise-first-choice-depression/

みんなのコメント

3 2023/04/09(日) 21:03:08.94

マッチョに鬱は居ないの?
筋肉と対話出来るからさみしくないのかな

5 2023/04/09(日) 21:07:59.66

うつ病は絶対安静
運動なんてとんでもない

13 2023/04/09(日) 21:32:35.94

体動かしたら脳内にドーパミンやら出るからじゃないの?

16 2023/04/09(日) 21:50:29.50

薬漬けでこじらすのやめれと

17 2023/04/09(日) 21:54:22.33

鬱だ、スクワットしよう

18 2023/04/09(日) 21:58:44.40

うつとうつ状態では違う

21 2023/04/09(日) 22:22:05.55

あとコーヒーやめろ

22 2023/04/09(日) 22:22:46.45

クライミングやれよ
クライミングで死ぬけど

25 2023/04/09(日) 22:56:50.70

精神的疲労が肉体的疲労を上回ると鬱になる。

精神的疲労より肉体的疲労が上回るように運動すべきやね。

31 2023/04/10(月) 00:00:58.83

もしかしてテストステロンに抗うつ効果があるとか?

39 2023/04/10(月) 03:18:31.84

脳だけ疲れているのが問題で、
身体も疲れればきちんと休めるようになる。

40 2023/04/10(月) 03:30:21.48

寝るのもいいけど、ウォーキングもけっこう気が晴れるよ。

41 2023/04/10(月) 03:42:11.94

適度に身体動かしていれば余計な事考えなくて済む

42 2023/04/10(月) 05:18:54.69

ホルモンバランスが崩れてる可能性あるから精神科行く前に検査した方がよい

43 2023/04/10(月) 07:14:16.77

やはり筋肉
筋肉はすべてを解決する!

45 2023/04/10(月) 07:36:20.45

運動するような元気は出ない

46 2023/04/10(月) 08:36:00.07

日光にあたって運動すると治るぞ

48 2023/04/10(月) 09:45:18.74

筋トレはハゲを促進するけどな。トレードオフだな。

50 2023/04/10(月) 12:04:52.77

やはり筋肉は全てを解決する…!

51 2023/04/10(月) 12:17:35.16

鬱で筋トレなんて出来る訳ないだろ


以上、【【精神医学】運動をうつ病治療の「第1の選択肢」にすべきとの研究結果、うつ病には筋トレが最適とのエビデンスも 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました