【AI】「自動ムービー編集」「ゲーム開発」「文章校正」「論文要約」などGPT-4がわずか3週間で生み出した14の画期的ツール

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1680862151/【元スレ】

今回の記事

1 2023/04/07(金) 19:09:11.23

「自動ムービー編集」「ゲーム開発」「文章校正」「論文要約」などGPT-4がわずか3週間で生み出した14の画期的ツール

 OpenAIが2023年3月14日に正式発表した「GPT-4」は、ChatGPTなどに用いられたGPT-3.5の性能をさらに超え、「初代iPhone登場時と同等の衝撃を与える存在」と評されています。
 すさまじい性能を有するGPT-4がどのような影響を生み出しているのか、AIに関するマーケティングの専門家であるサム・ウッズ氏が「生後わずか3週間のGPT-4が作成した14の素晴らしいもの」としてまとめています。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2023年04月07日 07時00分
https://gigazine.net/news/20230407-gpt-4-14-things/

みんなのコメント

2 2023/04/07(金) 19:42:22.71

どう考えても初代iPhone以上の衝撃だろうけど
事情があって控えめに言ってるのか

3 2023/04/07(金) 19:47:20.98

一気に話題となり業界ジャンルを超えて激震が走ったという意味ではiPhoneどころか、今までで比較対象がないくらいの衝撃だわ。

4 2023/04/07(金) 20:33:09.08

変化に追いつけない
ニュースを追うことすら困難なぐらい早い

5 2023/04/07(金) 20:56:03.25

文字革命、印刷革命、原動機革命、計算機革命以来の衝撃だよ。
人類史の中で第何次かは分からないけど、この技術をきっかけに18世紀-19世紀以来の真に新しい産業革命が始まる気がする。

6 2023/04/07(金) 21:05:15.66

むしろ人類文明の終わりの始まりだろ

7 2023/04/07(金) 22:10:45.34

月額100ドルでもいいから強化してくれないかな
金払ってるのにチャットの解答の途中で止まるし

9 2023/04/07(金) 22:47:49.93

AI自体はまだまだヨチヨチ歩きだけど、AIの情報収集と管理システムが穴だらけなのがヤバい
下手したら訴訟の山に埋まるよ

10 2023/04/07(金) 22:55:57.43

音声対話式のチャットボットと動物を会話させたら動物の言語を理解できるようになりそうな。

13 2023/04/07(金) 23:23:24.70

ネットやスマホの普及とは比較にならない衝撃

14 2023/04/07(金) 23:39:46.51

昔の漫画とかでコンピューターに質問して答えが返ってくるみたいな描写がよくあったけど
まさにそれだよね

15 2023/04/07(金) 23:49:13.82

OpenAIによると今年の年末までに次のバージョンであるGPT-5がリリースされるらしい
来年までに革命が起きるぞ

17 2023/04/08(土) 00:29:00.86

この技術で万能薬の開発が更にスピードアップする?

21 2023/04/08(土) 07:33:30.29

GPTに日本の宇宙ロケット発射(&調査)事業が成功する確率教えてもらいたい

23 2023/04/08(土) 08:03:02.57

機械が働いてくれる所は
人間が楽が出来る所ばかりなのであった
(`・ω・´)

24 2023/04/08(土) 08:06:14.90

AIに全て任せて人類は引退しようじゃないか

26 2023/04/08(土) 10:17:06.98

BL小説書いて、は拒否るくせに男同士の恋愛小説を書いて、は書く、
規制がワード単位なんだろうけどそれこそAIで判断しろよ謎仕様人工無脳

29 2023/04/08(土) 10:51:01.85

これにビビってたら駄目だなw
積極的に活用する事を前提に環境変えないと。
既得権益とかにしがみついてたら取り残されて終わる。

34 2023/04/08(土) 12:24:53.03

AIによるホワイトカラー削減で余った人材がまずはブルーカラーに流れる動きになるんじゃないかな
ホワイトカラー=エリートみたいな世の中になるかも

35 2023/04/08(土) 12:28:58.75

高学歴もお勉強ばかりでなく筋トレが必要な時代ってことか。

37 2023/04/08(土) 17:44:02.69

色んな物の消費スペースか早くなるな
今より更に忙しない世の中になるな

38 2023/04/08(土) 18:28:07.50

能動的に使わずとも技術の底上げで快適になってくんだろうな
いまは主要場所しか3Dマップ化してないけど 情報収集と立体処理をAIにやってもらって全国高精細3D化してくれたら嬉しい

39 2023/04/08(土) 19:08:21.04

やべえな
進歩が早すぎて追いつけない

40 2023/04/08(土) 21:27:49.75

AIを作るAIあくしろよ

43 2023/04/09(日) 02:15:52.75

完成系は頭の中にあるのに手や頭を動かすのめんどくせぇってことをAIにやらせるのが正しい使い方
知らないことをAIに質問して答えてもらうのは間違った使い方

44 2023/04/09(日) 10:23:31.34

今のところまだ天才的な発達障害のAI

46 2023/04/09(日) 11:42:01.09

日本は新技術には慎重で進歩いつも遅いけど、AIはいつものように慎重にしてたらあっという間に世界から取り残されそう

48 2023/04/09(日) 12:54:45.07

使ってみているのに問題点に気付かない馬鹿ばっかだな

49 2023/04/09(日) 13:25:25.12

まだ使い方を模索してる段階だから(それでも成果が出始めてる)
今使えないとか言ってるヤツの方が馬鹿だけどな

50 2023/04/09(日) 13:37:39.43

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」とはいうけど歴史がそもそもないんだから
手当たり次第に試して経験則で推し進めていくしかないのがモヤモヤする


以上、【【AI】「自動ムービー編集」「ゲーム開発」「文章校正」「論文要約」などGPT-4がわずか3週間で生み出した14の画期的ツール 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました