【AI】「ChatGPT」、MBAの最終試験に「合格」–ペンシルバニア大教授が報告

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1674648040/【元スレ】

今回の記事

1 2023/01/25(水) 21:00:40.27

「ChatGPT」、MBAの最終試験に「合格」–ペンシルバニア大教授が報告

 ペンシルバニア大学ウォートン校の教授が、人工知能(AI)チャットボット「ChatGPT」に一般的な経営学修士課程(MBA)の最終試験に解答させて採点したところ、「B」評価の合格点に相当すると報告した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

japan.cnet 2023年01月25日 11時29分
https://japan.cnet.com/article/35199062/

みんなのコメント

4 2023/01/25(水) 21:16:46.09

ITストラテジスト試験にはいつ合格するのかな

5 2023/01/25(水) 21:19:32.60

確率のおばけだから十分なデータ食わせれば合格するだろ

6 2023/01/25(水) 21:19:35.68

なんかそれらしいこといってるみたいなので読むの面倒だからとりあえず〇

とか?

7 2023/01/25(水) 21:21:44.92

間違いなくおまえらより賢い

8 2023/01/25(水) 21:55:17.37

まぁある意味カンニングしまくってるようなもんだから不思議でも無いんだろうけど、理解して考えてるようにしか見えないレベルに達してるってのは凄いよなぁ

9 2023/01/25(水) 22:06:14.23

東ロボくんを越えられるのかが未だに期待されているだけはあるのかも
詳しいことはわからないが

11 2023/01/25(水) 23:22:18.41

ほんまかいな
日本の一人当たりGDPはアメリカより多いとか
日本の人口はドイツの6倍とか
数値データについてはスチャラカ言ってたが?

12 2023/01/25(水) 23:25:38.26

英語で質問すると正答率が上がるって話だな

14 2023/01/26(木) 01:51:56.85

そりゃあ膨大な知識を詰め込んでんだからあとはアウトプットさてうまく出せればごぼう抜きよな

16 2023/01/26(木) 07:34:13.85

中途半端に頭のいい奴が市場淘汰されていく時代がもう目の前?

18 2023/01/27(金) 06:02:14.18

頭いいんだなAIコンサルいらないやんw

19 2023/01/27(金) 14:06:16.41

酒はやめられない

20 2023/01/28(土) 01:07:52.15

ChatGPTアホだぞ。
(2^((2^(11-1))-1))*(2-(2^-52))
の計算を間違うし、
PDFの翻訳もできない。

21 2023/01/28(土) 01:11:57.48

まぁ計算問題はウルフラム大先生を接続したらまともになるのかな?
ウルフラム大先生も計算結果に誤差を持っているけどな。

25 2023/01/28(土) 09:23:10.78

ChatGPTは発達障害。能力が偏っている。

26 2023/01/28(土) 13:53:05.11

しょせん文系w
丸暗記すればだれでも合格できるものに価値はない

28 2023/01/28(土) 20:51:03.59

っつっても3Dポリゴンでネットワークで50人対50人の空戦ゲーム作れっつっても100%無理でしょ

29 2023/01/28(土) 21:12:43.92

公認会計士の企業法の正誤問題すら無茶苦茶な回答だったけど
英語なら間違えないのかね

32 2023/01/29(日) 15:37:25.11

政治ネタ書き込んだらエラー出るようになったな
政治に影響与えようとする内容はポリシー違反だと
日和やがってしょっぺえわww

33 2023/01/29(日) 15:40:09.45

ワイが遊びだして1週間でこれだよ
ワイって賢過ぎるんかね?ww

37 2023/01/29(日) 18:36:19.27

chatAIにすらコミュ障なヤツが居るのかよ科学板・・・・一時期に比べてかなりレベル低くなったなぁ
会話を成立させようとしないなら会話は成り立たねえだろうに

44 2023/01/29(日) 21:49:49.72

けっきょく資格は銭次第。

46 2023/02/01(水) 11:28:47.62

リモートワークでの効率のいい仕事のサボり方聞いたら
サボり方に関するアドバイスは提供できませんだってwww
しかも説教っぽいこと言われたww

47 2023/02/01(水) 14:04:46.32

AIかわいいよAI

48 2023/02/04(土) 14:29:54.30

さゆりって名前付けたらいい名前ですねって

49 2023/02/04(土) 16:27:32.00

質問しないと話せない時点で、アホ決定

50 2023/02/18(土) 22:04:06.17

賢いはずなのにファイナルファンタジー10でシンが復活する仕組みを説明しろて言ったら
デタラメ並べだすんやが、あれはどこから出てくるのか?ww

51 2023/03/03(金) 01:24:52.63

申し訳ございます


以上、【【AI】「ChatGPT」、MBAの最終試験に「合格」–ペンシルバニア大教授が報告 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました