【SDGs】紙ストローより良い?すぐに軟らかくならない「お米ストロー」が量産体制へ~土に還る素材

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1677069300/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/22(水) 21:35:00.18

紙ストローより良い?すぐに軟らかくならない「お米ストロー」が量産体制へ~土に還る素材

 SDGsの取り組みです。
 天然由来の材料だけで「ストロー」を作る工場が、福岡市で本格稼働に向けた準備を進めています。
 この「ストロー」はお米などでできていて、食べることもできるんです。
 しかも廃棄した場合は完全に土に還ります。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

RKB毎日放送 2/22(水) 17:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/f673da6c4c1c0e8c9a502156838762ff31a801b7

みんなのコメント

2 2023/02/22(水) 21:37:28.14

代用もクソもストロー自体いらないだろ

3 2023/02/22(水) 21:39:27.57

食べられるのいいな

4 2023/02/22(水) 21:41:31.88

マックの紙ストローでコーラ飲むと不味すぎる

5 2023/02/22(水) 21:42:33.55

マカロニでよくね

6 2023/02/22(水) 21:47:29.52

紙ストローを作るのに接着剤使うだろw

7 2023/02/22(水) 21:53:44.99

トイレットペーパーの芯をストローと言い張るのはそろそろ止めにしたい

8 2023/02/22(水) 21:56:20.92

マカロニの長いやつでいいじゃん

11 2023/02/22(水) 22:17:28.03

せめてコート紙にしてくれや

12 2023/02/22(水) 22:24:40.98

食用になる米使わなくても
海外じゃ侵略的な竹を使ってストローどころか
ペーパーナプキンや皿やカトラリーまで作ってるじゃないか

14 2023/02/22(水) 22:37:40.26

何年も前に展示会で見かけたな
結構いいと思った

16 2023/02/22(水) 22:42:11.67

コオロギ食べるほど食糧危機なのに
米でなにやってんの

17 2023/02/22(水) 22:46:45.78

麦藁に戻せばいい

18 2023/02/22(水) 22:50:41.19

おこめの汁も吸えるかな?

19 2023/02/22(水) 23:08:46.64

プラスチックでいいだろ

22 2023/02/22(水) 23:27:58.81

ウミガメの鼻穴に入らないように紙ストローは太くなってるのです 豆

23 2023/02/23(木) 00:04:54.04

100円ショップで、繰り返し使用を想定したステンレスのストローを売ってる時代。
そこまでしてストローを使いたいとは思わないが。

29 2023/02/23(木) 00:55:06.79

どうせなら食べれるストローにしてくれ

30 2023/02/23(木) 01:08:40.80

ワラよりススキの茎が直線的で長くていいかも。

31 2023/02/23(木) 01:29:00.55

石油で作って燃やせばよくね?

32 2023/02/23(木) 02:25:08.64

中国生産品に駆逐される未来

33 2023/02/23(木) 03:50:17.80

すごーい
こういうときこそチャンスに変えれるのはええね
批判ばっかりしてても何の意味もない

39 2023/02/23(木) 07:54:27.87

一方、ロシア人はストローを使わずに飲んだ

40 2023/02/23(木) 08:14:08.89

食べ物で遊ぶな

41 2023/02/23(木) 08:20:15.67

竹箸のように、竹ストローを作れ。

43 2023/02/23(木) 09:12:12.18

これもクズ米だけどな
それに食うのであれば問題ない

47 2023/02/23(木) 10:13:05.56

マロニエの木と石畳の通りにストローが無かったら雰囲気台無しだから
良い試みだと思う

48 2023/02/23(木) 10:19:20.03

根本的な所が変

51 2023/02/23(木) 11:40:24.93

金属製や竹製ストローでいいし


以上、【【SDGs】紙ストローより良い?すぐに軟らかくならない「お米ストロー」が量産体制へ~土に還る素材 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました