【宇宙】銀河系に存在する「金」は100億年前に生成された可能性

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1668688725/【元スレ】

今回の記事

1 2022/11/17(木) 21:38:45.45

銀河系に存在する「金」は100億年前に生成された可能性

 天の川銀河で見つかった金を豊富に含有する何百もの星々は、100億年前に合体した小さな銀河に由来する可能性がスーパーコンピュータによる最新シミュレーションで明らかになった。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

forbesjapan 2022/11/17 14:00
https://forbesjapan.com/articles/detail/51981

みんなのコメント

4 2022/11/17(木) 22:01:44.42

100億円しかないのか少ないんだな
と思った

5 2022/11/17(木) 22:02:01.65

どっかの市長はキラキラ金色に光るものはなんでも噛むらしい

6 2022/11/17(木) 22:56:36.10

「中性子星同士の合体」なんて、そう頻繁に起こるとは思えない。

7 2022/11/17(木) 23:02:29.58

金銀パールプレゼントは100億年前からやっていたかもしれんというわけやな

8 2022/11/17(木) 23:28:04.03

金さんも100億歳、100億歳
銀さんも100億歳、100億歳

12 2022/11/18(金) 07:38:55.98

中性子星を地球まで引っ張ってくれば大金持ち

14 2022/11/18(金) 08:43:45.74

金は100億年前に生成されたといわれても、他の元素と比べてどうなの?
特殊なの?

16 2022/11/18(金) 11:30:17.56

この宇宙にある重金属は、中性子星同士の衝突で得た衝撃加速により、重力による捕縛を振り切ってきたってこと?

17 2022/11/18(金) 11:53:42.95

我々の体にある重金属も
幾多の超新星爆発、中性子星の合体で生み出されたんだなあ

18 2022/11/18(金) 12:06:37.25

俺はかつて中性子星の中にも居たんだ、ってことか!

20 2022/11/18(金) 12:41:45.65

水素原子はどこから発生したんだ?

21 2022/11/18(金) 12:55:19.20

宇宙の年齢が怪しい
138億年なんて短過ぎるだろ

23 2022/11/18(金) 13:11:01.16

地球の金は新入りか

25 2022/11/18(金) 13:16:03.52

地球は宇宙エネルギー形成体で、地球エネルギーの99.9%は宇宙エネルギー!多分www

28 2022/11/19(土) 14:15:10.49

金は天下の回り物 俺の手元になぜ来ない

31 2022/11/19(土) 21:42:49.36

たしかNASAが
金属の塊の小惑星に探査機を送るはずで

金も大量に見つかるんじゃね

32 2022/11/19(土) 23:39:18.91

金河系に改名か?

33 2022/11/19(土) 23:45:03.05

宇宙誕生から38億年後

34 2022/11/20(日) 08:09:29.61

ニビルの文明力でも金は合成できんからな

37 2022/11/20(日) 22:46:48.08

グリーンマンは金河系からやって来た

45 2022/11/21(月) 08:30:57.24

ブラックホールの逆のホワイトホールは理論上の存在だが加速膨張の働きは今の宇宙とおんなじだと考えられる

46 2022/11/21(月) 08:54:35.70

それは間違ってる。半島が起源ニダ

48 2022/11/21(月) 12:36:36.24

幾星霜かけて生成された資源を物凄い勢いで消費するのが知的生命
まぁ金は再利用だけど

地球外生命体が地球に来ないのって恒星間移動可能な文明に至る前に資源尽きて滅んでるからじゃなかろうか


以上、【【宇宙】銀河系に存在する「金」は100億年前に生成された可能性 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました