【健康】タバコを35歳までにやめると「死亡リスク」が吸ったことがない人と同じになる 米研究

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1666784698/【元スレ】

今回の記事

1 2022/10/26(水) 20:44:58.28

タバコを35歳までにやめると「死亡リスク」が吸ったことがない人と同じになる

 喫煙はさまざまな死亡リスクに影響を与えるので、健康に気をつけるならできるだけ早く禁煙した方が望ましいとされます。
 新たな研究により、特に若いうちにタバコをやめた喫煙者は、禁煙の効果が非常に高いことが分かりました。

 Association Between Smoking, Smoking Cessation, and Mortality by Race, Ethnicity, and Sex Among US Adults | Health Disparities | JAMA Network Open | JAMA Network
 http://dx.doi.org/10.1001/jamanetworkopen.2022.31480

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年10月26日 12時30分
https://gigazine.net/news/20221026-quitting-smoking-mortality-risk/

みんなのコメント

2 2022/10/26(水) 20:50:02.15

35歳までに経験しておくべきか。

3 2022/10/26(水) 20:50:11.84

タバコをやめても交通事故にあう確率や強盗に殺される確率は変わらない。
よって禁煙で死亡リスクが減るというのはありえない。

5 2022/10/26(水) 20:53:42.04

アスベストは肺に一度刺さったら取り返しがつかない。
タバコは若ければ肺の自己浄化作用で綺麗になるんだろうね。

6 2022/10/26(水) 20:56:46.94

団塊世代なんてスパスパ吸ってたのに平均寿命80歳オーバーとかなんだからあんまり関係なくね

8 2022/10/26(水) 21:02:22.32

うわ〜、40まで吸っちゃってたよ〜
それさ〜早く言ってよ〜

10 2022/10/26(水) 21:06:05.26

17年かは忘れたが、一定期間吸ってたら禁煙してももう無意味
という研究結果があったはず、
18才ぐらいから吸うとしてだいたい合ってる

11 2022/10/26(水) 21:07:14.50

37才まで吸ってたw

12 2022/10/26(水) 21:15:05.64

今思うと歯は歯垢とヤニだらけ
気持ちいいもんじゃない ガムとか噛んでエチケットには気をつけたが一時的
タバコをやめたのは長生きするためじゃない
本来の形に戻すため

13 2022/10/26(水) 21:18:42.40

みんながタバコ吸わなくなってから肺ガンは急激に増えた(20倍以上)。
いまだにあほなこと言ってどこから金もらってんの?

14 2022/10/26(水) 21:19:11.61

少なくとも節約できる。
幾つになっても止める意味はあるさ。

16 2022/10/26(水) 21:28:45.66

45歳でも55歳でも遅くはない
やめたいならやめるべき

17 2022/10/26(水) 21:28:56.91

35歳までにタバコをやめた人の90%はその後100年以内に死亡するというデータがあるんだが…

18 2022/10/26(水) 21:30:59.51

俺は35才で電タバに変更したわ
今は電タバも止めて1年くらい経つ
止めたら8Kg太ったわ 電タバは吸った方がいい

22 2022/10/26(水) 21:34:09.80

30歳辺りからほとんど吸わなくなって、35歳からは一本も吸ってない
俺は問題なしだな

23 2022/10/26(水) 21:34:37.35

リアリティの無い机上の仮説

としか思えんのだけどね、実社会を通して見るとさ
ま、研究結果の多くは10年後には覆されて消え去るのが常

珍説として覚えときますよ ( ´Д`)y━・~~

29 2022/10/26(水) 21:56:48.25

でも次は大麻を勧めてくるんだろ???

30 2022/10/26(水) 21:57:54.03

所詮、その程度の物って事か

32 2022/10/26(水) 22:18:11.49

おっさんは手遅れwww

35 2022/10/26(水) 22:41:55.87

トラックバスは社会に必要だから個人の自家用車と言っている。

36 2022/10/26(水) 22:42:46.66

喫煙者の多い東アジア人はみんな長生き
肉食いすぎのピザ豚アメ公は禁煙しても早死に笑笑

37 2022/10/26(水) 22:53:04.32

隠蔽S

治験不正 

出向者冷遇

予算外

内部の連中のみ好待遇
経費使い放題

出向退職勧奨要員

極悪会社に騙されるな!

不正は繰り返されヤマガミサレル

38 2022/10/26(水) 23:00:46.07

27の時、喫煙歴10年になる前に止めたなー

39 2022/10/26(水) 23:13:30.95

肺に溜まったタールが排出されるのか?

41 2022/10/26(水) 23:19:26.12

脳の成長期の若いときにタバコ吸ってた人って
気が短くてキレやすいと思うんだけど
どう?

42 2022/10/26(水) 23:21:52.92

もう手遅れだから気にしないで続けるわ

45 2022/10/27(木) 03:41:43.56

35歳まで吸えるぞ

46 2022/10/27(木) 04:52:36.29

52歳のおっさんだが人生で一口もタバコ吸ったことがない
昔から嫌いなんだわ

49 2022/10/27(木) 14:35:04.42

50近くまで吸っちゃった

50 2022/10/27(木) 15:05:44.24

統計だと、喫煙者の方が長寿だし、何言ってもタバコヘイトしかない

51 2022/10/27(木) 15:15:12.98

許可されているものの中で
これほどの毒物はない
一刻も早く禁煙すべきだと思う

がんで死んだとかいう人を調べると
ほとんどタバコを吸っている


以上、【【健康】タバコを35歳までにやめると「死亡リスク」が吸ったことがない人と同じになる 米研究 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました