【千葉】「チバニアン」案内施設、隈研吾氏が設計へ 26年度にオープン

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1661861095/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/30(火) 21:04:55.14

「チバニアン」案内施設、隈研吾氏が設計へ 26年度にオープン

 千葉県市原市は29日、日本の地名が入った唯一の地質時代「チバニアン(千葉時代)」の命名のきっかけとなった同市田淵の地層近くに建設予定のガイダンス施設について、建築家の隈研吾氏が主宰する「隈研吾建築都市設計事務所」(東京都港区)に設計を依頼することになったと発表した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

毎日新聞 8/30(火) 12:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8b485c0949bbe06e38ec4e7f1eeb7415c17bd9

みんなのコメント

2 2022/08/30(火) 21:11:58.61

また割箸細工みたいなやつか?

3 2022/08/30(火) 21:21:46.31

またこいつか!

5 2022/08/30(火) 21:27:03.01

もう妨害工作する人はいないんか

6 2022/08/30(火) 21:29:28.68

外装に木って、色があせたら見られんだろ

7 2022/08/30(火) 21:31:14.46

自治体って隈研吾好きだよな
うちの地元の体育館も隈研吾の割りばし体育館でガッカリだよ

9 2022/08/30(火) 23:40:24.72

なんか使い勝手悪そう

11 2022/08/31(水) 00:32:21.88

隈研吾、飽きた。割箸はもうたくさん。

14 2022/08/31(水) 09:15:00.75

メタル基調にして欲しいわ

16 2022/08/31(水) 18:55:21.67

液体ガラスを塗るなら少しはマシになる

20 2022/09/05(月) 21:42:19.17

ワレワレワ、チバニアンダ

21 2022/09/05(月) 21:42:59.31

チキュウジンルイワ、ワレワレニ、コウフクセヨ

22 2022/09/06(火) 05:01:29.59

クマケンが絡むってことは電通案件だろうよw

23 2022/09/06(火) 16:31:00.90

どうせまた5年くらいで朽ち果てる実用性皆無の建屋になるんだろ?

25 2022/09/07(水) 07:36:39.98

なんかもうこの名前聞くと広告代理店が絡んで無駄なことに無駄な金掛けてるイメージしか湧いてこないな

32 2022/09/11(日) 15:56:35.66

この人のデザインはあまり自分は好みじゃなかったな。

34 2022/09/12(月) 01:44:08.35

また隈研吾

北陸行ったけど隈研吾だらけ
それもなんかやたら木材が置いてあるだけで
ごく普通の建物だった

35 2022/09/12(月) 11:57:45.40

都民の憩いの場所の高尾山口もへんてこりんな駅舎で萎えさせるばかりだし

36 2022/09/12(月) 12:28:56.07

事務所技術者「すっととても忙しい思いをしています」

37 2022/09/17(土) 05:15:49.33

高尾山のやつは既に割り箸が腐ってきてるんだが

39 2022/09/24(土) 22:26:31.94

ネーミングセンスが無さすぎて日本人の劣化を感じるわ

40 2022/09/24(土) 22:27:14.25

チバリーヒルズから発送しただろあっという間に廃れるわバカどもめ

41 2022/09/24(土) 22:44:52.98

他にもいい建築家沢山いるのに
一般の日本人のセンスが低すぎるのか

さすが美大卒が路頭に迷い
開会式で大恥かく国だわ

42 2022/09/24(土) 22:48:35.78

今はプレハブ小屋が案内施設になっていてみすぼらしいからな

43 2022/09/25(日) 09:43:21.89

維持費がかかるだけの無駄デザインの建物作るのか

44 2022/09/25(日) 21:59:20.54

文化庁案件だから維持費は国税から賄われる訳だな。

アホくさ。

45 2022/09/25(日) 22:48:42.62

何から何まで隈研吾

46 2022/09/26(月) 20:11:40.28

15億円もかかっているなら
裏金が舞っていそうだなww

47 2022/09/26(月) 21:20:35.43

クマったクマった

48 2022/10/03(月) 19:44:43.59

税金のムダ。どうせ電通案件だろ

50 2022/10/07(金) 18:01:09.30

壺案件っぽいなww


以上、【【千葉】「チバニアン」案内施設、隈研吾氏が設計へ 26年度にオープン 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました