【ナゾロジー】現代で「核戦争」が起きたらどうなる?最新研究が被害をリアルシミュレーション!

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1661073950/【元スレ】

今回の記事

1 2022/08/21(日) 18:25:50.39

https://nazology.net/wp-content/uploads/2022/08/fc53dc29c67e66d14c378adefa484752.jpg
現代で核戦争が勃発したら人類はどうなる? / Credit: canva

日本が唯一の戦争被爆国となってから、今年の8月15日で、77回目となる”終戦の日”を迎えました。

あの日以来、私たちは恒久平和を誓ったはずですが、今日、ロシアのウクライナ侵攻や台湾を巡る米中の緊張関係の悪化など、きな臭い雰囲気が世界中に漂っています。

その中で危惧される最悪のシナリオは「核戦争の勃発」です。

核の危機といえば、世界がアメリカと旧ソ連に二極化された「冷戦時代」を想起させますが、現代の私たちにとっても無関係な話ではありません。

そこで米ミネソタ大学(University of Minnesota)、ラトガーズ大学(Rutgers University)の研究チームは、核戦争が現代世界に及ぼす影響について、改めてシミュレーションを行いました。

果たして、核戦争はどれほど脅威的なのでしょうか?

研究の詳細は、2022年8月15日付で科学雑誌『Nature Food』に掲載されています。

※以下省略。記事全文はソース元にて

公開日 2022/8/21(日)
https://nazology.net/archives/113465

■関連リンク
参考文献
Even If You Survive Nuclear War, The Famine Will Probably Kill You
https://www.iflscience.com/even-if-you-survive-nuclear-war-the-famine-will-probably-kill-you-64894

Nuclear war between two nations could spark global famine
https://www.nature.com/articles/d41586-022-02219-4

核戦争後に予測される食糧危機についての研究論文
Even a small nuclear war threatens food security
https://www.nature.com/articles/s43016-022-00575-y

みんなのコメント

2 2022/08/21(日) 18:27:23.70

赤道でもマイナス40℃とかムリゲー

4 2022/08/21(日) 18:50:09.47

 何十回も地球の全表面領域破壊できるんじゃなかったっけ

5 2022/08/21(日) 18:53:04.27

モヒカンになる

6 2022/08/21(日) 18:55:26.79

核兵器なんか使えないじゃん いらないよあんなの 無駄

7 2022/08/21(日) 19:20:32.00

最長の保存食ってなんなんだろな?

8 2022/08/21(日) 19:25:08.17

核って所詮ひとつの都市くらいしか消せないよな
何百発も撃たないとその国を壊滅出来ない
その前に反撃されるし国際社会を敵に回すし世界経済の責任も取らなきゃならないし使ったら負けだよな

9 2022/08/21(日) 19:33:19.18

フォールアウト4に答えがある

12 2022/08/21(日) 20:03:03.66

独裁者が、自分が死んだ後の世界なぞ存在意義がない!
せめて敵国どもに一矢報いたる!
と、やけっぱちになったら。首都軍都は壊滅、戦略原潜から報復核の応酬

無事なのは離島やアフリカぐらいか

13 2022/08/21(日) 20:05:54.78

ISSにいる人らは、全面核戦争始まったら生きて戻れないかも
補給線も飛んでこない。自己コントロール出来るエリート揃いとは言え
ちょっと凹む

14 2022/08/21(日) 20:22:53.32

じゃあ実証するね

16 2022/08/21(日) 20:57:21.05

無事な地域は存在しないよ
米露核戦争の最終ステージでは第三世界の中立国にも大量の核が発射される予定
何故ならオーストラリアのような国が覇権国となり戦後の米露を支配するのを予防するため

21 2022/08/22(月) 02:01:14.50

核戦争は必ず起こります

22 2022/08/22(月) 02:04:51.61

本気で核戦争にはならないと考えてる阿呆は反ワクみたいなもんかな

23 2022/08/22(月) 02:17:33.33

なんだかんだで核とは縁のある日本が一発は喰らう

24 2022/08/22(月) 04:03:16.58

ブレードランナーが常に夜なのはそういうことだったの?
でもそれだけじゃないよね
室内なら照明点ければいくらでも明るくできるのに真っ暗だものただの演出だよね

25 2022/08/22(月) 09:54:23.61

7回くらい人類絶滅出来るみたいなこともよく聞くな

28 2022/08/22(月) 12:05:44.94

核が落ちたところは自然公園なるから、
案外良い兵器かもしれない

29 2022/08/22(月) 12:06:18.93

核兵器を経てからの核エネルギーの開発は全然進んで無いもんな。
100年前の湯沸し技術から一歩も進んでない様にみえる。
せめて核熱エンジンの片鱗でもあればな。

33 2022/08/22(月) 17:46:43.46

第3次世界大戦に国債政治情勢は向かっています。
そのリスクはますます高まっているように見えます。

34 2022/08/22(月) 23:06:04.98

ヒャッハー言いながら肩パットを買いに行く

35 2022/08/22(月) 23:27:05.52

核戦争は必ず起こります。

37 2022/08/23(火) 00:39:53.40

核戦争は起きない
支配してる人間管理員、地球200人闇組織ボスタチが許さないし地球延命方針
ニッポンにもある国体組織の動向は気になる

38 2022/08/23(火) 02:23:12.56

おまえら甘いわ!人間の世界舐めるな!
核戦争は必ず起こります。

39 2022/08/23(火) 10:04:55.99

むしろ人間の世界を舐めてるから簡単に核戦争起きると言ったり起こしたりするのでは

43 2022/08/23(火) 22:15:54.70

核戦争は必ず起こります。
恐怖の大王プーチンはノストラダムスに予言されています

44 2022/08/24(水) 18:56:37.14

核戦争は必ず起こります

45 2022/08/25(木) 14:20:45.33

戦術核は必ず使われます。

46 2022/08/25(木) 14:24:58.23

地域的に限定されると思うよ

49 2022/08/27(土) 12:50:35.59

憎悪が原因での核戦争は必ず起こります。

51 2022/08/27(土) 16:54:15.93

憎悪とヒステリーは
何にも縛られず知性を超えて暴走する
それが人間の世界
核戦争は必ず起こります。
必ずです。


以上、【【ナゾロジー】現代で「核戦争」が起きたらどうなる?最新研究が被害をリアルシミュレーション! 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました