【陸自ヘリ事故】 “フライトレコーダー 高水圧に耐える” 防衛省 2023/04/20

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1682040469/【元スレ】

今回の記事

1 2023/04/21(金) 10:27:49.25

2023年4月20日 12時04分

陸自ヘリ事故 “フライトレコーダー 高水圧に耐える” 防衛省
陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄県の宮古島の周辺で消息を絶った事故で、
防衛省は、機体に取り付けられたフライトレコーダーは高い水圧に耐える機能を持っていることを明らかにしました。今後、回収して詳しく解析し事故原因を究明したい考えです。
陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄県の宮古島の周辺で消息を絶った事故で、陸上自衛隊は海底で見つかった機体について、早ければ今月末にも回収するための作業を始めることにしています。

これに関連して、防衛省統合幕僚監部の大和太郎総括官は参議院外交防衛委員会で機体に取り付けられたフライトレコーダーについて
「機体内部の後方に設置されており、海上自衛隊などが保有する救難ヘリコプターとは異なり、機体が水没した際に自動で分離して浮上する機能はないが大きな水圧に耐える機能は有している」と明らかにしました。

防衛省・自衛隊は、フライトレコーダーを回収して詳しく解析し事故原因を究明したい考えです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230420/amp/k10014043751000.html

みんなのコメント

3 2023/04/21(金) 10:54:53.50

科学ニュース板だよな?
陸自ヘリの墜落事故と「高水圧に耐える」とする防衛省の見解は明らかに事故状況の把握に向けた目的だろ
科学ニュースじゃねえよ

5 2023/04/21(金) 11:09:56.25

他国や民間機、ロケットや衛星ではリアルタイムデータを送受信してるってのに

6 2023/04/21(金) 11:17:07.67

ダイバーウォッチの1000m防水は男のロマン

21 2023/04/21(金) 13:20:54.19

フライトレコーダーあるなら
ほぼ原因わかるだろ
解析が待たれる

22 2023/04/21(金) 13:37:55.42

陸自のヘリコプターのフライトレコーダーは
海上墜落を考慮にいれてない欠陥設計とか
おかしな記事が流れたからじゃないかな

25 2023/04/21(金) 14:17:59.52

師団長「宙返りできるかね?」
機長「できらぁ」
副操縦士「機長やめてください」

26 2023/04/21(金) 14:19:40.27

「ヘリで宙返りを?」
の方がよかったか

27 2023/04/21(金) 14:21:09.76

こんなことに金使うな
戦闘力向上のために使え

29 2023/04/21(金) 14:27:07.33

ダウンバーストって天候不順でないと起きなくね?
当時そんなに天候悪かったのかな?

32 2023/04/21(金) 14:35:22.62

回転翼の破断でないの?

34 2023/04/21(金) 15:25:49.81

宮古空港には気象レーダーとかあったのかな?

36 2023/04/21(金) 15:46:47.97

操縦手のテロか日米支のミサイル攻撃か

40 2023/04/21(金) 16:22:56.22

低温に弱いだけ

41 2023/04/21(金) 17:30:00.00

三菱を解体してボーイングを誘致しよう

43 2023/04/21(金) 18:51:33.66

いつでも内容を発表できるということか

45 2023/04/21(金) 21:13:43.55

病気による突然死じゃないかな

46 2023/04/21(金) 21:23:12.26

浮いてるフライトレコーダーパクって証拠隠滅しようと思ったら海の底アルよ

47 2023/04/21(金) 21:37:28.43

スッキリしないニュースだ

48 2023/04/22(土) 07:31:59.15

引き揚げに10億投じるんだから解析駄目でしたはないぞ

49 2023/04/22(土) 07:59:02.36

機内で焼き肉パーティーなんかして一酸化炭素中毒になったんだろ

51 2023/04/22(土) 22:13:02.12

あーあー、犬夕ヒに。


以上、【【陸自ヘリ事故】 “フライトレコーダー 高水圧に耐える” 防衛省 2023/04/20 】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました