【環境】名古屋城 “お堀の水質浄化作戦” 洗車機メーカーが3000万円を投じる 鉱物含まれる砂散布 微生物の力で少しずつ透明に 

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1676375969/【元スレ】

今回の記事

1 2023/02/14(火) 20:59:29.89

名古屋城 “お堀の水質浄化作戦” 洗車機メーカーが3000万円を投じる 鉱物含まれる砂散布 微生物の力で少しずつ透明に 

 名古屋城のお堀の水をきれいにしようと、市内の企業が水質浄化剤を散布する取り組みが始まりました。

 これは長年水質が悪化している名古屋城のお堀の水をきれいにしようと、名古屋の洗車機メーカーが3000万円を投じて行う、「クリーンアップ作戦」です。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

CBCテレビ 2/10(金) 12:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a5527f5f7031ba9db5eeba129dd465c941297e8

みんなのコメント

4 2023/02/14(火) 21:09:59.50

牡蠣の殻でもぶち込め

6 2023/02/14(火) 21:34:26.73

ゼオライト入りかと思ったら違うみたいだな

8 2023/02/14(火) 22:30:13.71

亀は全部駆除しないと一時的に水をキレイにしてもあっという間に汚染されてくよ

9 2023/02/14(火) 23:44:11.66

ちょっと前にカーボンナノファイバーを束にして沈めとけばそれを寝床に浄化するバクテリアが爆繁殖するって話はどうなった

10 2023/02/14(火) 23:52:24.41

早くアリゲーターガー捕まえてくれよ

11 2023/02/15(水) 01:00:38.40

ばっきでいいのに

12 2023/02/15(水) 06:08:16.46

3000万円では無理な気が…

14 2023/02/15(水) 12:52:18.90

底に吸着沈殿するだけじゃね? 一部は分解するとしてもさ
時々底排出する必要性はどうなのよ?

17 2023/02/16(木) 22:12:37.27

名古屋城の良さがわからん
ダサいしケバいしうるさいし

18 2023/02/16(木) 22:36:36.36

テレ東に頼めばタダでやってくてるんちゃう?
中途半端に終わるだろうけどw

19 2023/02/18(土) 19:53:42.16

かえって汚くなるって可能性はないのかね

20 2023/02/20(月) 18:47:54.44

EM団子を放り込めばきれいになると聞いたが・・
要は浄化槽と同じ原理・・

21 2023/03/04(土) 07:07:32.64

名古屋城全体作り直そうぜ

25 2023/03/05(日) 10:47:27.51

曝気して水中に酸素を送り込めばさらにきれいになる 

26 2023/03/05(日) 22:24:14.47

汚染なんか対処しても無駄
根本原因となる動物を巣穴ごと駆除するべき

33 2023/03/08(水) 18:36:43.01

熱帯地域じゃスイギュウが排泄しまくる濁った池で生きてる魚とかいるけど
どれもこれも肺呼吸(ハイギョ)とか上鰓器官とかあってそれで呼吸するか
そういうのばっかりだな

36 2023/03/09(木) 15:55:07.90

名古屋城のお堀って、電車通してなかった?

39 2023/03/12(日) 14:14:33.77

それでお堀から堀川の水は浄化されたの?されそうなの?

42 2023/03/13(月) 16:14:14.07

個人の感想だが名古屋城のどこがいいのかわからん
姫路城や松本城の方が均整とれた感じ

43 2023/03/13(月) 17:25:53.48

誰も名古屋城ええなんて言うてまへんやん

46 2023/03/15(水) 13:16:10.92

名古屋城木造天守完成最短で2032年度

47 2023/03/15(水) 14:48:41.33

洗車機の排水が入ってたって事?

49 2023/03/15(水) 20:56:11.54

まず名古屋県民の性根を浄化しなさい
そうすれば全ての汚染問題が無くなる
名古屋走りも絶滅する、道路までもきれいになる

50 2023/03/17(金) 13:15:12.02

なんとか障害者団体を黙らせてエレベーターは
無しにしてくれよ、もし妥協してエレベーターありなら
魅力半減どころじゃないよ


以上、【【環境】名古屋城 “お堀の水質浄化作戦” 洗車機メーカーが3000万円を投じる 鉱物含まれる砂散布 微生物の力で少しずつ透明に  】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。

タイトルとURLをコピーしました